契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『不良債権化しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

不良債権化しました。

2009/02/26 00:52(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

クチコミ投稿数:57件 D02HWのオーナーD02HWの満足度1

7月ぐらいに購入しましたが、常時2M以上でていた速度は購入して一ヶ月もすると劇的に落ち込みました。早くても0.4Mbps程度で、正直ウィルコムの方が早い時も・・・。あまりに遅いのでサポートへ電話、解約したいというと無条件に40000円以上の違約金がかかると言われました。大金は払いたくないし、仕方が無いので結局一番最小のなんとかライトというプランにして月々の引き落としが最小になるようにしてタンスの中に眠らせてあります。使い物になりませんでした。

書込番号:9156972

ナイスクチコミ!2


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/26 01:23(1年以上前)

>常時2M以上でていた速度は購入して一ヶ月もすると劇的に落ち込みました

ん〜普通に考えるとほかの要因のほうが怪しいきがする。
なんか自分の環境がまずいとかはないの?

>解約したいというと無条件に40000円以上の違約金がかかると言われました。大金は払いたくないし

それはわかりきってて契約したんだからあとからいうのはなしな話。

書込番号:9157124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 01:46(1年以上前)

ミニノートとのセット販売で急速にユーザー数ふやしたはいいが、設備が追いつかず、あちこちで、接続不良、接続速度の低下がいわれています。(サポート談)
>それはわかりきってて契約したんだからあとからいうのはなしな話。
わかっていたのは違約金の話で速度の話ではありません。仮にも通信会社が通信速度の保証が出来ないとはあまりにもお粗末な話。

書込番号:9157224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/26 06:26(1年以上前)

機器の方に不具合や説明とは違う等の問題があるのなら相談して
本体を返す形で違約金なしなんて事もあるでしょうが
回線速度はむりでしょうね
昔DoCoMoのハイスピードの出始め時にエリアです言われたのに実はエリアになるのが
3ヵ月後だったときは素直にペナルティー無しの解約になりましたがw
今FOMAハイスピードの7.6Mの端末を使ってますが500Mを超えたことなんて
1度もないですよ

書込番号:9157588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 07:31(1年以上前)

>仮にも通信会社が通信速度の保証が出来ないとはあまりにもお粗末な話。

ADSL以来、低価格サービスに速度保証がないのはエンドユーザレベルでも常識です。
SLAの契約もせずにこんな戯言を並べてしまうことこそお粗末な話でしょう。

書込番号:9157676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2009/02/26 12:26(1年以上前)

400Kbps出てれば普通に使えると思うが、、、

書込番号:9158538

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/26 14:10(1年以上前)

>わかっていたのは違約金の話で速度の話ではありません。仮にも通信会社が通信速度の保証が出来ないとはあまりにもお粗末な話。

日本語間違えてるよ。
違約金の話しかわかってなかっただね。ベストエフォート方式なんだから普通の話。

書込番号:9158878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/26 23:19(1年以上前)

タイトルの「不良債権」はたとえがおかしくないですか?償還も受益もないですから。
あえて書くなら、本文内にタンスとお書きになっているのですから「箪笥の肥やし」でしょう。

書込番号:9161466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/27 08:13(1年以上前)

スレ主さんに残っているのは取り立て不能の貸し金じゃなくて支払い義務ですから、債権というよりは債務ですね。

書込番号:9162720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 D02HWのオーナーD02HWの満足度1

2009/02/27 13:18(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。一応申し上げておきますが、良いときで0.4Mbpsです。通常0.1から0.2Mbps程度、もしくは止まってしまい接続解除とかでした。断線してしまうわけです。だから「使い物になりませんでした」ということです。

書込番号:9163717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 12:20(1年以上前)

酷い話ですね。
基地局故障の話と総合して、契約を辞めることにしました。

書込番号:9475093

ナイスクチコミ!2


ZEST23さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 12:00(1年以上前)

大企業信者のようですが、やっぱり新興の企業というのは問題も多いです。
サポートやサービス、製品全てにおいて。
ソフトバンクのヤフーBBだって、はじめは電話さえかかれていなく、解約さえできないようにして行政注意されていました。
いまは、いい会社になっていると思いますが・・。
はやく、いわゆる一流企業といわれる日本企業が、こういう分野に積極的に参入してほしいです。
そういう私もこれ使っていますが、今のところ問題ないですw

書込番号:9900064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/16 21:25(1年以上前)

最近僕も全然速度出ないですね。
以前は早いときは2M以上、遅くても1M以上は出ていましたが、
最近はひどいときは数10kbps(電話回線並……)

書込番号:10164199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング