『まよってます、教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン dreamio EMP-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TW1000の価格比較
  • dreamio EMP-TW1000のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW1000のレビュー
  • dreamio EMP-TW1000のクチコミ
  • dreamio EMP-TW1000の画像・動画
  • dreamio EMP-TW1000のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW1000のオークション

dreamio EMP-TW1000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月15日

  • dreamio EMP-TW1000の価格比較
  • dreamio EMP-TW1000のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW1000のレビュー
  • dreamio EMP-TW1000のクチコミ
  • dreamio EMP-TW1000の画像・動画
  • dreamio EMP-TW1000のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW1000

『まよってます、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TW1000」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TW1000を新規書き込みdreamio EMP-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

まよってます、教えてください!

2007/01/14 12:24(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW1000

プロジェクタの購入を考えております。
理美容室を営んでおります。
使用目的
・会議プレゼン(パワーポイント等)
・ヘアーショー時のオープニング
・技術デモンストレーション時に手元をビデオカメラでダイレクトに写す
・入退社式にメモリアル的な映像を写す
等など使い道は色々と考えてるのですが、昨日購入を試みケーズデンキにいったところ、持ち運びにきわめて弱い(壊れやすい)と言われ、持ち運びをするのならビジネスモデルのほうが良いとオフィリオプロジェクターシリーズの載っているカタログをもらいました。

自分的これでいいかなと悩んで決めましたが、振り出しに戻りました。ガックシ。

また同じような価格帯で調べるとカタログ上のスペックが極端に下がってしまうので大丈夫なのか不安です。(例えばEMP−7950のコントラスト比700:1等)
仕事柄あまり暗いところでは手元が見えないので明るくても大丈夫で映像(動画)にも支障が無く持ち運びにも強く(壊れやすいのは事実?)同じような価格帯でエプソンにこだわりませんのでオススメ機種がございましたらお願いします。

書込番号:5880164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/14 12:48(1年以上前)

用途からすれば、オフィリオでしょう。

なぜ家庭用据え置きモデルを選ばれたのか良く分かりません。

たとえば理美容協会の会館内に据え置きで設置するというような用途であれば、あるいは可能かもしれませんが、移動して使うのであれば不向きというより不可です。

解像度が高い分調整も精密に行わなければなりませんし、スクリーンにもいい物を使わないと暗くて見えません。

輝度が1200lmしかないことに気づいていらっしゃいますか?、ビジネスモデルは最低クラスでも2000lm、7950なら4000lmと3倍以上の差があります。
どのようなスクリーンや遮光性の悪い環境でも一定の投射が出来るように作られているのです。
お使いの用途ではコントラスト比よりも重視すべき項目です。

ビジネスモデルのWebページの右端に「希望条件で絞込み」というボタンがありますので、それで使う予定の環境にあったオフィリオを探した方がいいと思います。また個別のページをみれば「投射シミュレーション」も出来ます。

http://www.epson.jp/products/offirio/emp/

法人対象ですがデモもやってくれます。
一番使う予定の場所で、デモをしてもらうといいでしょう。
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/emp_demo/index.htm

書込番号:5880262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/14 19:01(1年以上前)

どうもありがとうございます。
無知なもんで勉強になりました、他のメーカー(三菱や三洋など)でも同様に持ち運びがOKとNGがあるんでしょうね、明日秋葉原にいって実物をみて、詳しそうな店員さんに話し聞いて、決めてきたいと思います、あまり秋葉原に行ったことが無いのですが、お勧めルートといいますか、抑えておいたほうがいいポイントなどありましたら情報お願いします。

書込番号:5881521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2007/01/14 19:29(1年以上前)

>同じような価格帯で調べるとカタログ上のスペックが極端に下がってしまうので大丈夫なのか不安です。

自動車でもパジェロのようなオフロードタイプとフェアレディZのようなロードスポーツタイプがありますよね?
どちらが速いか、というと路面状況が良ければロードスポーツタイプが速いでしょうが、
悪路など条件が悪くなればロードスポーツは速く走れないので、きっと逆転しますよね。

プロジェクターも大きくわけると、シアター用(ドリーミオなど)とプレゼン用(オフィリオなど)があります。
どちらが奇麗な画像を出すか、といえば、条件が良ければコントラストなどのスペック通りにシアタータイプでしょう。
でも、どのプロジェクターでも明るい所で使用すると黒レベルが上がってしまうので、
淡い画像になりコントラストが落ちてしまいます。
つまり明るい所はプロジェクターにとって悪条件です。

シアター用は画質を追求するために暗い所で使用するようになっています。
つまり暗い所で使う事によって、コントラスト比も可能な限り高くしてきれいな画像を映せますが、
暗い所を想定しているので、どちらかというと明るい所は苦手です。

プレゼン用はある程度明るい所を想定しているので、
プロジェクターのコントラスト比を上げても意味がありません。
上に書いたように、どんなにコントラスト性能あげても明るい環境ではコントラストは低くなるので。
そのかわりその悪条件でも画像を判別できるように輝度を高くしたりと工夫されています。
つまり、悪条件下ではプレゼン用のほうがマシな画像を映せると思います。

そのほか店員さんがおっしゃるように、シアター用は持ち運びを想定していないし、
かっぱ巻さんがおっしゃるように、TW1000程の最高画質をたたき出す機種になると調整などデリケートな面もあるかもしれません。

どちらのタイプがにゃんちゅーとプルーンさん の用途に合うかといいうと
やはりかっぱ巻さんや店員さんのご指摘のようにプレゼン用のような気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:5881647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/14 21:52(1年以上前)

ヨドバシ秋葉原の法人営業をつかまえて、アドバイスを得ようというなら納得ですが、価格にひかれて秋葉原に行くのであれば、行かないほうがいいです。

ご自身にノウハウがなく、業務用に使用するのであれば、秋葉原に行くのではなく、信頼できて相談できるショップを探すことだと思います。

でなければまずは先のリンク先に連絡してデモしてもらい、使い方にあったプロジェクターを選択するところからはじめてください。

他社であれば
http://panasonic.biz/projector/
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/LCDP/
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/projectors?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn
などが考えられます。

ただ価格ではなく、最初の投影時に立会いをしてくれたり、それ以降も相談に乗ってくれるようなサービスの手厚いショップを選んだ方がのちのち安心だと思います。

書込番号:5882351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/18 20:35(1年以上前)

今更ですが一言・・
フルハイビジョンの本機の欠点は概ねかっぱ巻きさんとえすかわさんがおっしゃる通りです。
ではデータプロジェクタの欠点はと言えば、ビデオ画質が悪いことにつきます。
パソコン画像の美しさと比較すると愕然?とするくらいに「低」画質?です(笑)
勿論、個人の価値観もありますので、確認されることをお勧めします。
スレ主さんの用途比率に関し、もしビデオ入力の頻度が高いのであれば、明るいシアタープロジェクタを選ぶのが正解ということになります。
もしそうであるなら、同じEPSONでもTW600、700なら1600lmありますし、パナソニックのAX100なら2000lmもあります。
解像度は720ですが、普通のビデオカメラをお使いなら十分かと?
更には仕事上がりに映画上映会も出来そうです(笑)
それからシアタープロジェクタが壊れやすい件は、あまり根拠がありません。
落下等に関してはどちらも故障の原因になります。
敢えて挙げればシアター用はレンズシフト機構の分だけ、壊れる箇所が多い点でしょうかね?
以上ご参考までに。

書込番号:5896761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDとフルHDプロジェクター 2 2009/02/17 10:01:12
159800円です。 5 2007/11/15 21:19:50
オートアイリス 0 2007/10/14 21:52:10
ビクター,エプソン新型 1 2007/09/03 5:51:01
視聴距離について 4 2007/09/05 22:43:20
PS3について 6 2007/04/08 21:18:27
他メーカーでフルHD対応 1 2007/03/15 21:44:40
まよってます、教えてください! 5 2007/01/18 20:35:22
4万4千円 10 2007/02/17 23:08:57
念願のフルHDプロジェクター 9 2006/12/28 0:46:46

「EPSON > dreamio EMP-TW1000」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TW1000
EPSON

dreamio EMP-TW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月15日

dreamio EMP-TW1000をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング