『映りが悪いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1200ルーメン Wooo PJ-TX100Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo PJ-TX100Jの価格比較
  • Wooo PJ-TX100Jのスペック・仕様
  • Wooo PJ-TX100Jのレビュー
  • Wooo PJ-TX100Jのクチコミ
  • Wooo PJ-TX100Jの画像・動画
  • Wooo PJ-TX100Jのピックアップリスト
  • Wooo PJ-TX100Jのオークション

Wooo PJ-TX100J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • Wooo PJ-TX100Jの価格比較
  • Wooo PJ-TX100Jのスペック・仕様
  • Wooo PJ-TX100Jのレビュー
  • Wooo PJ-TX100Jのクチコミ
  • Wooo PJ-TX100Jの画像・動画
  • Wooo PJ-TX100Jのピックアップリスト
  • Wooo PJ-TX100Jのオークション

『映りが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo PJ-TX100J」のクチコミ掲示板に
Wooo PJ-TX100Jを新規書き込みWooo PJ-TX100Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

映りが悪いです。

2006/06/21 00:00(1年以上前)


プロジェクタ > 日立 > Wooo PJ-TX100J

スレ主 駿太朗さん
クチコミ投稿数:37件

PJ-TX100J を使用している方々にお聞きしたいのですが,先日ワールドカップをコンポジット接続で観賞したのですが,選手の判別がし難い感じでして・・・

この機種にはD端子,もちろんHDMIも付いていませんよね,そこで一番映りが良くなるオススメ接続方法を教えてください。

ちなみに使用環境は,天井取り付けで,配線は天井裏を3ミリ配管にてデッキ(DV-DH1000W )まで通しております。因みに天井裏へは広さの関係で入れません。 プロジェクターまで来ている配線の種類はDVI(プロジェクターには繋いでいるのですが,デッキ側は繋いでいません)コンポジット(DV-DH1000W へ接続),コンポーネント(DVDデッキへ接続)です。

PJ-TX100J を愛用している方々の助言を宜しくお願いします。

書込番号:5187193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件

2006/06/21 00:29(1年以上前)

私はPJ-TX100Jのユーザーではありませんが、仕様書を拝見するとDVI端子はHDCP対応のようですね。 http://av.hitachi.co.jp/homeproj/products/tx100j/index.html

お使いのDV-DH1000WのHDMI出力端子もHDCP対応しているので、DVIとHDMIの変換プラグをお使いになったら質の高い映像の視聴も可能かと思います。 例えばこういった感じです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060329/elecom.htm

ご検討下さい・・・。

書込番号:5187283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2006/06/21 00:52(1年以上前)


 TX100J愛用しております

 駿太朗さん の環境でしたら
ケーブルの長さ、品質、取り回しによっては
障害が出る可能性もありますので絶対ではないですが
HDMI>DVI変換コネクタ類を使って
DVIケーブルを活用するのが一番だと思います

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040527/marantz.htm

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/M1000HDMIDVIF-A?OpenDocument

 DV-DH1000W だと、DVDを1080Iで出力できるので
DVDもこちらで見たほうがきれいかもしれません

書込番号:5187377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2006/06/21 10:02(1年以上前)

とりあえず、DV-DH1000Wにコンポーネントで繋いだ方がいいんじゃないですか?
DV-DH1000WでDVDを見ることもできるわけですし。

書込番号:5187867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/21 13:57(1年以上前)

なんでだろう・・・さん

この機種はコンポーネントもD端子も無いのです。
アナログ接続はコンポジットかS端子しかないのでスレ主さんが困っているものと思います。 (^^ゞ

書込番号:5188315

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿太朗さん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/21 17:39(1年以上前)

皆さん,早速の助言に感謝いたします!!僕の周りには機械に疎い人が多くて・・・・ほんとこの掲示板に書き込むたびに感動をする次第でございます。

 DVI端子にはHDMIに変換するケーブルなるものがあるのですね,早速試してみようかと思います。

他にもベストな接続方法がありましたら,おしえてください。

書込番号:5188679

ナイスクチコミ!0


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/21 19:27(1年以上前)

はじめまして この機種にはコンポーネント端子あるのでは?
それをDVDにつないでるって意味ですよね
それをコンポーネント&D端子になってるケーブルに変えてHVレコーダーをつなぐべきですね。
PJにはDVIがあるようですが日立のHDMIはDVI変換接続すると480P固定になる仕様なので注意が必要です。結局デジタル接続するにはHDMI入力付きPJに買い替えかDVI変換接続可能なHVレコーダーにするしかないですね(どの機種が可能なのは相性もあり不明です) DVI変換で480P固定になってしまう問題はあまりしられてないですが事実ですので気をつけてください。

書込番号:5188894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/06/21 20:06(1年以上前)

>一念発起さん
>この機種はコンポーネントもD端子も無いのです。

メーカーのHPを見て、PJにはコンポーネント端子入力があり、DV-DH1000WにはD端子出力があると思い込んでいて、コンポーネントケーブルをD端子に変換するアダプターも販売されているようですので、無理に天井裏の線を交換しなくても可能かと思ったわけですが、間違いでしたか・・・失礼しました。

確かにみなさんのおっしゃるように、HDMI出力端子から接続できればそのほうがいいのでしょうが。

書込番号:5188995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/21 20:33(1年以上前)

なんでだろう・・・さん
大変失礼しました。
仕様書をよく見たらコンポーネントありましたね・・・。
申し訳ないです。 良くか確認していませんでした。

本題に戻しますが、DVDデッキへ接続されているコンポーネントケーブルを外し、そのケーブルにコンポーネント端子⇒d端子の変換プラグを使い、DV-DH1000Wへ繋げればDV-DH1000Wのd4出力映像がPJ-TX100Jで視聴可能かと思います。

その代わりDVDデッキへの接続がコンポジットとなってしまいますが・・・。


書込番号:5189075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2006/06/21 23:20(1年以上前)


 TX100J コンポーネント端子ありますよ〜

・コンポーネント
・S端子
・コンポジット
・ミニD-SUB
・HDCP対応 DVI

 各1系統あります

 ちなみに、コンポーネントとD端子は端子の形状は違えど
信号は同じなので D端子<−>コンポーネント 変換ケーブルで
接続可能です

 映像端子の種類と解説

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html

 テレビ/ビデオ/CRTの端子

http://www.siisise.net/crt.html

 コブラさんの情報の通りHDMI>DVI変換で480pになってしまうのであれば、
HDD再生やDVDで1080I出力は出来ないことになりますので
私の言ったことは忘れてください。
(HDDのハイビジョン再生しても480Pなんでしょうかね?)

 ということでなんでだろうさんもおっしゃっている方法をお勧めします

 D端子>コンポーネントの変換ケーブル使ってDVDプレーヤーの代りに繋ぐか
セレクタ使って、DVDプレーヤーとDV-DH1000Wを切り替えて使ってください。
(普通の黄赤白のセレクタがコンポーネントセレクタ代わりに使えます
うちのサイトに例を載せてます)

 D端子<−>コンポーネント変換ケーブルの 一例

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv35v.html (D端子とコンポーネント オス)

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv30v.html (D端子とコンポーネント メス)

 コンポジットは一番劣化の激しい接続です。
アナログではコンポーネント・D端子が一番きれいに映ります。
その上にハイビジョンですからスタンダードとは雲泥の差です!
(ただしDVDは480Pになってしまかもしれません
DV-DH1000Wの取説確認してみてください)

ワールドサッカーが終わるまでに設置変更しちゃってくださいね〜


 ところでAVアンプをお使いでしたらセレクタ代わりに使えませんか?
AVアンプによっては変換ケーブルもいらないかもしれません

DVDプレーヤー <コンポーネント> AVアンプ
DV-DH1000W <D端子> AVアンプ

AVアンプ <コンポーネント> TX100J

書込番号:5189668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2006/06/22 03:09(1年以上前)

>DVI変換で480P固定になってしまう
え?そうなんですか?
地デジチューナーとD端子⇔コンポーネントケーブル 5m で
つないで見てちょっと不満だったのでHVレコーダーの
HDMIとPJ-TX100JのDVIをつないでみようと変換ケーブル
買ったのに( Mets社のMLC-VHD30 3m 。ヤマダ電機で
5,000円弱 )
http://www.mets-jp.com/ca_avcable.html
アーベル社の変換アダプタも注文してしまった( 3,000円弱 )
http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/dhmvia01.html
http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/dhmvia02.html
シャープのHVレコーダーDV-HRD30とPJ-TX100Jとエプソンの
ELP-TW100Hで試してみます(ToT)

書込番号:5190224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/22 08:36(1年以上前)

@@@@検討中さん
私は同じシリーズのDV-DH500Wを使用していますが、 このレコーダーでdvdをd端子出力しても最高画質は480pです。 最近のレコーダーでは同じようにdvdをd端子出力するとアップコンバート機能で720pや1080iで出力する機種もありますね。

ドットのハム次郎さん
私も日立のhdmi⇔dvi変換の場合は480pとは知りませんでした。
変換ケーブルを折角購入されたのに残念ですね。 一度PJ-TX100J と接続してみてプロジェクターのインフォメーションでどの解像度が入力されているかテストしてみるのも良いかもしれませんね。 dvdはダメでもハイビジョン映像の1080iはどうなるのか興味があるところです。

書込番号:5190416

ナイスクチコミ!0


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2006/06/22 15:31(1年以上前)

一念発起さんドットのハム太郎さんどうも!
日立のHDMIというのはレコーダー側ですのでHRD300なら100%駄目でなないですね ですが私と同じレコーダーですので駄目な確立高いです・・・HT1000では駄目でしたよ
一時期500Wももってましたがこれも駄目でメーカーの回答で仕様だそうです。
市販DVDビデオの出力制限とは別問題なのでHVも当然480P固定になってしまいます。私の場合HRD側が、(接続機器が対応していない)等のメッセージをだして480P固定になってしまいました。今はHDMIプロジェクターに変えたので良いですがコンポーネントからHDMIに替え720P固定オーバースキャンなしのドットバイドット表示で物凄くクッキリしました。デジタル接続できるといいですね 報告まってます!

書込番号:5191143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2006/06/28 21:03(1年以上前)

お待たせしました。

HDMI→DVI変換ケーブルでDV-HRD30のHDMI出力とPJ-TX100Jの
DVI入力をつないでみましたがPJ-TX100Jからは「DVIに信号が
入力されていません」とメッセージがでてレコーダーからの
映像は何も映りませんでした。

D端子→コンポーネント変換ケーブルもつないで
レコーダー側のHDMI映像出力設定をオートや525Pに
してみましたが「HDMI接続された機器が認識できない
ためこの設定はできません」とメッセージがでました。

地デジ対応のパソコンとDVI-Dでつなげば…

書込番号:5209913

ナイスクチコミ!0


スレ主 駿太朗さん
クチコミ投稿数:37件

2006/07/03 00:53(1年以上前)

皆様,沢山のアドバイス有難うございます。皆様の意見を参考に,色々な配線を試してみました。今回はその結果報告です。

まず,DV-DH1000WのD端子からコンポーネント変換でAVアンプへ繋ぎ,AVアンプからコンポーネントでPJへ・・・これが大正解であったのか,地デジまでPJで観れるようになり,映りも大変綺麗になりました!! しかし配線が完了したときには,W杯サッカーの日本代表戦が予選敗退してしまいPJで観る事は出来ませんでした・・トホホ・・

ホント皆様には感謝感激です!!また困ったことが出てきたときには宜しくお願いします。

書込番号:5222005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo PJ-TX100J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理で基盤交換?? 1 2006/11/17 8:15:52
光学系寿命が僅か2000時間なんて・・・ 15 2006/10/25 13:29:33
接続について。 9 2006/07/21 1:16:48
映りが悪いです。 14 2006/07/03 0:53:40
特価情報です。 0 2006/05/12 18:35:08
HDMI変換アダプタで接続した場合の解像度 4 2005/12/09 4:41:28
立川のビックカメラで特価!! 2 2005/12/02 18:23:27
購入を悩んでます。 4 2005/10/30 23:35:14
DVI接続について 5 2005/09/05 22:14:52
「TX100J」の後継機、「PJ-TX200」 1 2005/09/04 23:42:12

「日立 > Wooo PJ-TX100J」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo PJ-TX100J
日立

Wooo PJ-TX100J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

Wooo PJ-TX100Jをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング