『今年の秋から暮れにかけての新製品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

LVP-HC5000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月12日

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

『今年の秋から暮れにかけての新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC5000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC5000を新規書き込みLVP-HC5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

今年の秋から暮れにかけての新製品

2007/08/04 19:43(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC5000

クチコミ投稿数:133件

何方か、今年の秋から暮れにかけてのフル・ハイビジョン・パネル
使用の新製品についての情報を、お持ちの方おられますか?

書込番号:6609018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/06 20:02(1年以上前)

> 秋から暮れにかけての新製品
出るはずですので、じっとガマンして待ちましょう








その間に見ることの出来るフルHD画質の快楽を時間の谷間に捨ててでも(w

書込番号:6615390

ナイスクチコミ!2


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/08 09:42(1年以上前)

どうも!私も気になって検索してみました
海外のサイトではHC5000の廉価版のHC4900というのがありました
あとオプトマのDLPのHD81の廉価版のHD80というのがもうでているのかもでフルHD-DLPなのに液晶タイプより安いみたいです。詳しいことはわかりません。
他にも情報あれば誰か投稿よろしく

書込番号:6620637

ナイスクチコミ!2


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/10 09:55(1年以上前)

さらに調べてみました。
HC5000の後継はHC4900とHC6000があるようです。4900は機能同じの廉価版で色はブラックらしいです。6000はDVI端子がHDMI端子になり2系統で1.3対応。
他にはsonyVW50の後継がvw60で120フレームに対応。
個人的にはDLPの廉価機を待っていますが三菱からは今年はでないのでしょか?
HC1500という1100の後継はあるようです。

書込番号:6626953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/22 22:00(1年以上前)

HC6000の発表がありましたね。  5000のマイナーチェンジ版みたいで、あまり変わらないような。 売れた機種の後継機は、あえて、あまりいじらないのは、世の常か。 6000が35万円なら、ソニーのVW60(44万)の方が、買いでしょう。

書込番号:6668154

ナイスクチコミ!4


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/23 04:57(1年以上前)

「LVP-HC6000」(9月28日発売)の仕様を読みますと、
確かに外見はまったく同じで、新鮮味はカケラもありませんがw、
中身については、ここの掲示板でも何度か話題になって来た
いくつかの弱点・難点を真摯に改善して来たなぁと感心しています。
開発者も結構、ここのクチコミを参考にしていると思いますよw。

http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-366.html

書込番号:6669201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/08/23 15:26(1年以上前)

エプソンが、液晶パネルの新型 D7 の量産を発表しましたね。

残念ながらも、HC6000は旧型の D6 ですね。

途中でマイナーチェンジはありますかね。

書込番号:6670437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件

2007/08/23 15:56(1年以上前)

SONYの新型VLP-VW60が税込み36万(送料こみ)
http://www.rakuten.co.jp/maido/362819/49
3842/#1421369
ということで,どんなんでしょうD7投入が早まるとみるか,
諦めムードとなるか

皆さんは現状でも価格面(約10万安?)もあり三菱新型ですか?

書込番号:6670515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件

2007/08/23 16:01(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/maido/362819/493842/#1421369

すいません,リンク貼り付けがうまくいきませんでした。

書込番号:6670527

ナイスクチコミ!2


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2007/08/23 16:12(1年以上前)

細かいことはよくわかりませんが、エプソンからD7を積んだ新機種がでるのでしょうか。パナソニックもビクターも控えており、年末までたのしみですね。

書込番号:6670557

ナイスクチコミ!2


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 19:24(1年以上前)

三洋電機からLP-Z2000が発表になりました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070824/sanyo.htm

D7/C2Fineを投入して、LVP-HC6000をほぼ凌駕する性能です。

アドバンテージはReonVXのみで、直にHC7000に為らざるを得ないでしょうね!?(T_T)

書込番号:6675002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/27 16:18(1年以上前)

こんにちは

HC6000 D6パネル(開口率43%)
       1000lm、コントラスト比 12000:1
       19db

Z2000  D7パネル(開口率52%)
       1200lm、コントラスト比 15000:1
       19db

スペック的には、開口率分Z2000が明るい計算ですね。
設置性ではZ2000がかなりリードの模様です。
肝心の画質を比較してどうか?ってところでしょうか、、、、、
   

書込番号:6685764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/27 18:35(1年以上前)

初めまして。よろしくどうぞ。

いよいよ、フルHD透過型液晶プロジェクタ第2ラウンドの開幕ですね。一方、上位デバイスと目される反射型液晶ではソニーのVW60の発表が行われましたし、新生ビクターのHD1後継機もとても楽しみです。ホームシアター愛好家にとっては、性能は勿論のこと、価格的にも大変幸せな時代が到来しそうですよね。

ところでZ2000には、今話題の「24p」フィルム等倍速再生機能は搭載されているのでしょうか?いくつかの資料を見た限りでは、それに関する記述が無かったのですが。

書込番号:6686110

ナイスクチコミ!2


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/27 21:39(1年以上前)

>SXRD愛さん

はじめまして。

> Z2000には、今話題の「24p」フィルム等倍速再生機能は搭載されているのでしょうか?

http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/24/19178.html
によれば対応しています。


http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-367.html

書込番号:6686769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 18:54(1年以上前)

岩窟王さん、早速のご回答ありがとうございます。

「ファイル・ウェブ」は見逃していました。他のサイトやZ2000のニュースリリースには記載されていませんでしたので。お騒がせしました。念の為、本日、三洋のプロジェクター事業部に電話で問い合わせてみましたところ、「24p」には対応しているとのことでした。

岩窟王さんの「Cinema Kingdom Biog」は、いつも欠かさず拝見しています。ところが、今回の更新されている回は未読のまま上記の書き込みをしてしまいました。失礼致しました。そちらでの、各社新製品視聴後の貴方のご感想をとても楽しみにしています。

書込番号:6689539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/29 22:46(1年以上前)

三洋は不採算部門を撤退すると聞いていたので、民生用プロジェクターはどうなるのかと思っていましたが、どうやら継続のようですね。
業務用プロジェクターが好調だからでしょうか?

書込番号:6693963

ナイスクチコミ!1


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/31 14:12(1年以上前)

某展示会で、三洋のプロジェクタ開発部の社員さんに
「ぜひ、早いうちにフルHDモデルも出して下さいよ」
と言った時の答えが
「ウチの(AV家電)製品で指名買いしてもらえるのは
 正直、Zシリーズくらいですから、頑張ります」でしたw。
ですから、僕は何の心配もしていませんでした。

書込番号:6699404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC5000
三菱電機

LVP-HC5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月12日

LVP-HC5000をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング