


現在AE700にパイオニアDV-S838A(DVDP)をコンポーネント接続(525P)で観ているのですが、先日BSチューナー内蔵液晶TV、ビクターLT-26LC60を購入。パラボラアンテナも設置しTVではハイビジョン放送を観られる環境になりました。そこでAE700でもハイビジョンを投影したいと思っているのですが、D-VHS、BS内臓HDD&DVD、同HDD&BDレコーダのどれを導入しようか悩んでいます。この分野の製品は進化のスピードが激しく速いので、とりあえずD-VHS(HM-DHX2)を導入しておくのが一番良い選択かと思うのですが、これだと録画したものしか観られませんよね?リアルタイムでの放送も写したいのが本望ですけど・・・。。ハイビジョン投影していらっしゃる方、どうぞ良きアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:4357708
0点

マイアングさんこんにちは。
現在AE700と東芝RD-Z1をHDMI接続でハイビジョン放送を楽しんでいます。
この板で薦めていただいた構成です。ハイビジョンはやっぱり綺麗ですね。
早く次世代DVDメディアが確立されることを祈っています。
ただ、HDMI接続はAE700側の電源を先に投入しておかないと認識エラーが出るのでそこんところがちょっぴりめんどくさい。分かっていればどうってことは無い作業ですが、私が留守中に家族が映画を見ようとしたらしいのですが、このエラーが出たらしく何度か電話がかかってきました。皆が使いやすい物って本当に作るのが大変なんでしょうね。
書込番号:4358559
0点

五平餅さん、有難うございます。
HDMIもけっこう不安定なんですね。
AE700の電源を先に投入〜とは初めて聞きました。
ハイビジョンにこだわる私としては画質を落としてまで
DVDにムーブしたいとは思わないので、BSチューナー内蔵
大容量HDDだけでもいいんですよね。しかし最近は
DVD再生時のアップスケーリング機能も当たり前になりつつあり
それはそれで多大な関心があったりします。
秋モデルでどれだけ欲しい機能を持ったモデルが出るか
分かりませんが、それまでハイビジョン投影を我慢するというのも
辛いものが・・・。ああ、悩みます。。。
書込番号:4359523
0点

五平餅さん、大切な事を聞くの忘れてました。
Z1からAE700へのDVD再生(HDMI/1080i出力)は可能でしょうか?
その画質はやはりとても綺麗なものでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4362353
0点

マイアング さん
返信大変遅くなり申し訳ありません。
当方現在RD−Z1をHDMI接続し、D3出力にて使用しています。
結論から先に言うと、DVDのD3(1080i)出力は可能です。
ただし、ソースがDVDですのでハイビジョンにはもちろん勝てません。
DVDのD2出力よりは走査線の数が増えますので確かに綺麗にはみえますが、DVDって汚いな・・・。というのが素直な感想です。
また、字幕部分がちょっとボヤけた感じにどうしてもなってしまいます。
さらに高級なDVDプレーヤーなどでは別でしょうが。
書込番号:4368259
0点

五平餅さん、重ね重ね有難うございます。
頂いた情報を参考にしながら日曜にSONYのRDZ-D5を購入しました。
このモデルもアップスケーリング機能が有りまして
TVの方へHDMIにて出力してみましたが、サイズが小さい為(26V)
少し綺麗になったかな?くらいの効果でした。
AE700へは7mのHDMIケーブルが必要で製品の少なさ、値段の高さとで
接続はまだ先になりそうです。
とりあえず既存のコンポーネントでハイビジョン出力してますが
やはり綺麗ですね!プロジェクターの性能をやっと発揮出来たと
いうところです。
書込番号:4369129
0点

>AE700へは7mのHDMIケーブルが必要で製品の少なさ、値段の高さとで
>接続はまだ先になりそうです。
HDMIケーブルの長いやつって、いくらくらいですかね。
書込番号:4374645
0点

Panasonicfanさん
7mだと安いものでも3万以上(定価)してしまいます。
まだHDMIは普及してませんから仕方ないとは思いますが
高過ぎです・・・。
書込番号:4376780
0点

今更なのですが、シャープのHRDシリーズなら、コンポーネント接続で、アプコン(1080i)出力が出来ます。
これから購入される方のために参考まで!
書込番号:4386895
0点

五平餅さんへ
昨年11月に、TH-700を購入。 6月からRD-Z1を使用しています。
Z1の板で書き込みしましたが、同じ機種同士なので参考までに・・
DVDて汚いな・・との感想についてですが、私も同じ印象を持っていました。
そこで、今回コンポーネントケーブル(BNC-RCA)に交換してみました。
D端子、HDMI端子接続に比べて、格段に画質の透明感が向上しました。
一例ですが、100回程観ているビデオクリップのミュージシャンのシャツのシワだと思っていたのが、刺繍の柄だったのを発見しました。
今まで観えなかったものが、観えた瞬間感動します。
余計なお世話かと思いますが、効果があったのでお奨めします。
書込番号:4388120
0点

自称 オーディオマニア さん
ありがとうございます。
コンポーネント接続の方が画像が綺麗というのはちょこっと耳にしたことがありますが、ここまでキッパリ言われてしまうとやってみる価値大いにアリですね。確かに、我が家の近くにある高級オーディオ専門店でもコンポーネントで接続されていました。早速試してみます。ありがとうございましたw
ちなみに、先日友人から720p出力のDVDプレーヤーを貰ってDVDを再生してみたのですが720p出力の方が綺麗・・・。1080i出力→720p変換だと汚くなってしまうようで・・・。
書込番号:4394314
0点

10m6,668円のHDMIケーブル!?
http://workaholic.s18.xrea.com/x/sbsys/sb.cgi?cid=9-%e6%bf%80%e5%ae%89HDMI%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab
書込番号:4395963
0点

3万以上ですか。高いですね。
松下製だと、5mの RP-CDHG50-T/W が7,000円前後
ということみたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050901/pana3.htm
書込番号:4408960
0点

CumiCumi_さん
こういう方法もあるんですね。
接点を増やすのには少し抵抗ありますが・・・。
Panasonicfanさん
これ良いですね!でも7mはラインナップに無いんですね。
長いの必要な人多いはずなのに。
信号伝達の確実性が薄いからメーカーも作りたがらないのかな?
AV雑誌には高価なものはそれなりに高画質なんて記事が
ありますが、実際どうなんでしょうね。
私的には大して変わらないと思いますが。
自称オーディオマニアさんが
言われてる様にHDMIよりコンポーネントの方が良いケースも
有るみたいですし、安いHDMIが発売されるまでもう少し
待とうかと思います。
書込番号:4409394
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TH-AE700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2016/05/25 8:24:50 |
![]() ![]() |
2 | 2007/03/03 8:19:05 |
![]() ![]() |
3 | 2006/06/25 11:48:15 |
![]() ![]() |
1 | 2006/04/07 18:52:41 |
![]() ![]() |
3 | 2006/03/12 11:09:03 |
![]() ![]() |
0 | 2005/12/21 11:53:18 |
![]() ![]() |
11 | 2005/12/05 12:52:25 |
![]() ![]() |
2 | 2005/11/24 11:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2005/11/21 22:20:07 |
![]() ![]() |
8 | 2005/11/26 20:55:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





