『プロジェクターと液晶テレビ双方にHDMIで接続?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『プロジェクターと液晶テレビ双方にHDMIで接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

スレ主 ピピペさん
クチコミ投稿数:3件


 またまた教えてください。

 接続の方法で、HDD/DVDレコーダーから液晶テレビとプロジェクター双方にHDMIで接続する方法はないですよね。私の場合はスゴ録ですが、そのような機種はないような気がするので。。。

 そうすると接続は音を出すことのある液晶テレビをHDMIで接続し、プロジェクターはコンポーネント映像コードかD映像コードで繋ぐということになるんでしょうか?またこの場合、どちらがよいのでしょうか?

 大変申し訳ありませんが、ぜひ、教えてください。

書込番号:5067670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/05/10 22:58(1年以上前)

高価ですがHDMIを分配する製品もあります、例として。

http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/hdmi/distribute/

書込番号:5067805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/10 23:03(1年以上前)

HDMI出力が2系統あるモデルがあるかどうか?の質問と考えたらいいでしょうか?私は再生専用機のDVD3910を持っています。HDMIは1系統ですが、DVI出力があるので、DVI-HDMI変換ケーブルを使えば可能になります。勿論受け側にDVI端子があればDVIケーブルでOKですね。
但しDVIには不思議なことにアナログとディジタルの双方があり、又信号規格がうるさいので表示不可能なケースも多々聞きます。
先ずはお手持ちのレコーダの出力端子を調べてみましょう。

書込番号:5067828

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/11 00:40(1年以上前)

私もHDMIを分配する機器を欲しいのですがまだまだ高価ですよね。
このような機器が安価で出回るのと、HDMI出力端子が複数ある映像出力機器が出回るのとどちらが早いのでしょうね。

書込番号:5068210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/11 00:56(1年以上前)

私は安価な分配器の普及は無いと見ます。HDMIとDVIを1系統ずつ持つ機種が多いですが、これはディジタル出力の規格が統一されてないため1系統づつ付けとけ的になっているかと。多分HDMIになるのでは?(もうなったかな?)
もう1つの理由としては、AVアンプにHDMIの入力を複数系統設けて統括する使用法が想定されている可能性があると見ます。

書込番号:5068253

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/11 05:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今後発売されるBlue RayプレイヤーやHD-XA1以降のHD DVDプレイヤーにHDMI出力端子が2系統以上搭載されればいいですね・・・。 現在のDVDドライブ搭載のハイビジョンレコーダーがゆくゆくは次世代ドライブ搭載のハイビジョンレコーダーに代わると思いますのでこちらには最低でも2系統は欲しいですね。 発売が待ち遠しいです!

書込番号:5068508

ナイスクチコミ!2


kobicelloさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/11 16:58(1年以上前)

アンプを新しくできるのなら、複数のHDMI入力端子のあるものにするという手もあります。あまり高価でないもの(10万円はしますが)から選べばYAMAHA DSP-AX1600〜シリーズがあります。私は今回480iの映像信号から720p/1080iにアップスケーリングできるAX2600にしようと思っています。

書込番号:5069536

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/11 19:16(1年以上前)

「ピピペ」さん、こんにちは・・・。
私も以前、同じような境遇になったことがあります。
日立のレコーダーDV-DH500Wと、プラズマとLP-Z4の接続においてどちらをHDMIにすべきか悩みました。 希望としては画質劣化を抑えられるHDMIでプラズマとLP-Z4を2つとも接続したかったのですが、DV-DH500WにはHDMI出力が1つしかありませんので物理的には不可能です。

「口耳の学」さんが言われるようなHDMIを分配出来る機器の購入も考えましたが意外と高価なので手が出ません出した・・・。 そこでHDMIを分配出来る機器よりも安価なHDMI出力端子が装備されている「DVD-1920」を購入することにしました。

今ではDV-DH500WとプラズマをHDMI接続し、DVD-1920とLP-Z4もHDMI接続しています。 またDV-DH500WとLP-Z4、DVD-1920とプラズマもD端子ケーブルで接続しています。

話は戻りますが、「ピピペ」さんの環境の場合、DVDの画質を大画面による劣化を少しでも緩和するために、プロジェクターとレコーダーはHDMIケーブルで接続し、テレビとレコーダーはコンポーネントケーブルで接続された方が良いかかなと考えます。

しかし、テレビでの視聴頻度が多い場合(プロジェクターの頻度が少ない場合)は「ピピペ」さんが言われるとおり、テレビとの接続をHDMIでプロジェクターとの接続をコンポーネントにされた方がいいかもですね。 どんな設置環境かまでは不明ですが、大半はテレビとレコーダーは近い距離に設置され、プロジェクターとレコーダーの距離は遠いため、どうしてもプロジェクターとの接続ケーブルが長くなります。

長尺のHDMIケーブルはまだまだ高価ですので、使用頻度が少ないのにわざわざ高価なケーブルを敷設するのももったいないような気がしますね。 ご存知と思いますがHDMIの10mのケーブルはこんな感じの価格です。
http://item.rakuten.co.jp/yasuneya-avc/hdmi400_dvi-10m/
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824693555/
15mとなれば更に高いです・・・。

「kobicello」さんが言われるようにHDMIが装着されたAVアンプのバリエーションも多くなりましたね。 希望としてはエントリークラスから装備されていると非常に良いのですがね・・・。 今後はHDMI出力が2系統あるようなAVアンプの登場が待ち遠しいです。 次世代DVDの音声フォーマットも次世代HDMIで再生されるようになりますので、Blue RayプレイヤーやHD DVDプレイヤーとの規格に沿ったAVアンプの登場にも期待しています。 でも最初は高いのでしょうね・・・。

書込番号:5069783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/11 19:48(1年以上前)

10Mでも4500円で買えるケーブルもありますが
画質の違いは当然あるのだろうね。
HDMI-100 HDMI ⇔ HDMI ケーブル/10m 4,500円

http://www.pcmura.jp/cable/hdmi.htm

Silver jack

書込番号:5069842

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/11 21:40(1年以上前)

ホームページ拝見しました。
今までの価格は何だったの・・・・。 と思う程ビックリ価格ですね。
この価格で有名メーカーのケーブルと遜色ない映像が投影できたら理想ですね。
私はhttp://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824693555/ を使用していますがケーブルの太さはかなり太いです。

書込番号:5070150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/11 22:30(1年以上前)

私がπの505とDENONの3910を購入した約2年前は、ケーブル自体がまだなくて、2、3ヵ月後にモンスター、テクニカあたりからメートル当たり2万円程の価格で発売されました。あまりにバカらしかったので色々調べたところ、πからメーカー試供品が出ており10Mで5000円程度でした。アナログと違ってディジタルケーブルは、ノイズ等に対するシールドがしっかりしてて、データを欠落無く伝送出来れば一般人が普通に視聴する限り(ここが重要なところです。恐らく評論家は高いケーブルをベタぼめでしょうね)差は全く出ない筈ですが。又新事実が分かればレスしますね。

書込番号:5070362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング