『ハイビジョンなのにゴースト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『ハイビジョンなのにゴースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ハイビジョンなのにゴースト

2006/05/25 22:10(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

クチコミ投稿数:6件

初めまして、Z4を先月購入した者ですがちょっと困っています。
すでに購入された方でハイビジョン放送をD4端子で繋いでみているとゴースト現象が起こりませんか?

パナ製BSデジタルチューナー「TU-BHD250」をワイド設定の
D4設定にしまして、Z4でも1080iと認識しています。
すばらしく鮮明に映っているのですが、鮮明にゴーストも出ています。特に野球中継などですと「1−0」などにテロップ文字が酷く二重に映ります。110インチスクリーンで見ていますが、右に影のように1センチはうっすら?(普通にゴースト現象)映ります。
これが、パナ製のDVDレコーダーでも同じようにDVDを再生しても同じなんです。
ハイビジョンではなく480iに再生器の設定を変えればゴーストはなくなります、しかし・・・これでは意味がない。
PC画面などは非常にくっきり見えるのに、がっかりです。

Z4の再生画面は「フル」です。

これは解像度720の限界なのでしょうか?
それとも、ゴースト的な「ズレ」(全体的にメインよりも薄い画面が右にズレて映っているような感じです)を調整できるのでしょうか?

どうか迷えるヤマヒツジを助けてください。

書込番号:5110507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2006/05/25 22:37(1年以上前)

ケーブルは何をお使いですか? 

私も、ヤフオクで手に入れた安いケーブルを使っていたときはゴーストが出ていましたが、カナレのケーブルに替えてからは見事に無くなりました。

値段は雲泥の差ですが、画質も雲泥の差です。

書込番号:5110595

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/25 22:52(1年以上前)

>>ハイビジョン放送をD4端子で繋いでみているとゴースト現象が起こりませんか?

色々な番組を何度も視聴していますがそのような現象は全く無いですよ。 鮮明そのものです!480iでゴーストが確認されずに1080iでゴーストが確認されるようでは3枚のパネルで色ずれが発生しているかもしれませんね。 

ケーブルが別にあればhdmi入力で比較されて同じような現象が再現それるかですね。
まさか画質設定と輪郭補正の設定を最高にしてないですよね?

書込番号:5110650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2006/05/25 22:57(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

そうです!ヤフオクで「カモン製」なるD4端子コード10mです!激安です!
金メッキにやられました。

そうですか、一度挑戦してみます!
ダメなときはまたヤフオクで売るか^^。

書込番号:5110665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/05/25 23:03(1年以上前)

短い間に再び返信があり、ありがたいの一言です。

設定は初期のままです。
PC画面などはまったく鮮明にくっきりなんです。
ただ、HDMI端子の再生器がないんです^^;
D4ケーブルをS端子ケーブルとLANと音声コードの合計4本を束ねて天井を張っている状態なので・・・最悪?なのでしょうか?

色ズレは可能性ありですか?他に再現確認方法などはありますでしょうか?

書込番号:5110691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/25 23:11(1年以上前)

480と1080では情報量が約5倍違いますので、約5倍の高周波数の信号がケーブルを通ることになります。
アナログのD端子で長いケーブルを用いるとノイズ等の影響で各種画質劣化が発生しやすくなります。
ミャンマー2号さんやchaolanさんが言われるようにケーブルのグレードアップ又はディジタルのHDMIを試されては如何でしょうか?

書込番号:5110722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/05/26 00:19(1年以上前)

お騒がせいたしました。
短いD4ケーブルでなんとか投影しましたら、
びっくりするほどくっきり見えました。
ノイズだったのか・・・、お金をためてケーブルのグレートアップしてみます。

また小遣いがなくなる〜。

書込番号:5110983

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/26 00:32(1年以上前)

機器側の不良ではなくて良かったですね!
出費大変ですが品質の良いケーブル使用してください。
お小遣いなくなる覚悟でHDMI導入してください・・・。

書込番号:5111018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件

2006/05/26 01:15(1年以上前)

AVの専門誌で書かれていますがホントにそこまでケーブルの良し悪しで画質が随分と変るとはビックリです。自分は松下のHDMIケーブルで良かった〜。と実感しています。 それにしても原因がすぐに解明出来て良かったですね。一番はchaolanさんが言われるようにLP-Z4の不具合でなくて一安心ですね。真紅のラルルさん、今度はケーブル選択に悩みそうですね・・・。

書込番号:5111152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/05/26 09:53(1年以上前)

どうもです。

私はRD-XD91と1万円しないDVDプレーヤーを本機にそれぞれカモンの10mHDMIとコンポーネントでつないでいますが、
いずれも綺麗に写りますよ。

製品にばらつきがあるんでしょうかね?

書込番号:5111662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/26 19:13(1年以上前)

まったくの私の勘違いから、この不具合が発生したと今では反省しています。
多少なりとも仕事の関係上、ノイズがいろんな器具に対する悪影響を与える事を知っておきながらD4端子が「アナログ」信号だという事を「スッポ!」と抜けていました。

デジタル送信ならば(HDMIコード)ブロックノイズか最悪映像がみえない。それこそ「デジタル」なのでしょうが、デジタル信号は再生器やチューナーまでの話でそこから超精密なアナログ信号を10mもの区間を流すのですからノイズは増えるばかりですよね^^;

あとは値段と中身が比例しているD端子ケーブルと会えるか次第です。
最悪はMDHIコードで再生器も考えて構築していきます。
私もHDMIコードは一度カモンを試して見ます。
きれいに見えるか、まったく見えないかのどちらかでしょう^^;

銀紙巻いて、アース繋いって考える前ケーブルを注文しました。
また結果を報告いたします。

書込番号:5112670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2006/05/27 17:39(1年以上前)

ノイズというよりは”反射”(ミラー)ですね!
高周波のアナログではよく起こるトラブルです。

ケーブルが”粗悪”!?(←いや、たとえ良質な高級品でも起きるときは起きるので・・・)これぞまさにアナログ界の相性!

ぐあっ!雷だ!全軍退避!失礼しまぁ〜す!

書込番号:5115531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/06/01 21:20(1年以上前)

皆様お騒がせいたしました、その後の報告です。
ネットで6000円の10m物を購入しました、これまたヤフオクでメーカー不明ですが・・・。
でも、見事にゴーストがなくなりました!!

う〜ん、ハイビジョンは非常に美しい!でもニュースのアナウンサー(男性)の産毛まで見えても・・・困り者ですね^^;

書込番号:5130760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング