『今年3月頃の値段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『今年3月頃の値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

今年3月頃の値段

2006/09/18 14:39(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

スレ主 sat satさん
クチコミ投稿数:4件

現在「LP-Z4」を買うか、その後継機の「LP-Z5」を買うか、どちらを買うかで検討中です。
諸事情から、来年の3月までには購入するのですが、今「LP-Z4」を買うか、3月まで待って値段がある程度下がってから「LP-Z5」を買うか悩んでおります。
「LP-Z4」と「LP-Z5」の違いはマイナーチェンジ程度と聞いておりますので、値段の下がり方も同じなのではないか?と思っております。
そこで、今年の3月頃の「LP-Z4」の値段はどの程度だったのでしょうか。
あと、以下の条件でしたらみなさんは「LP-Z4」と「LP-Z5」、どちらを購入しますか?

・LP-Z4は近所の店で15万円。
・在庫がなくなれば終わり。
・主に使用するのは、来年4月以降だが、購入次第使用する予定。
・来年4月から発展途上国に3年間出張。
 (娯楽がないので、せめて映画でもという考え)

私事ですが、よいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:5453697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件

2006/09/18 23:28(1年以上前)

sat satさん こんばんわ。

私個人の意見ですが、Z4で十分だと思います。
sat satさんはどのようなシアターが目標なのでしょうか?
それによって答えは変わると思いますが・・・。
HDMI2系統必要でしょうか?Z5の画質はやや向上してるようですが、私は現在のZ4の画質で十分満足していますし、少々の向上ではあまり体感的に変化ないような気がします。海外出張先でのシアターですから、部屋の細かな調整、設定は難しいのでは?それなら少々の画質の違いは影響ないような・・・。輝度も1000から1100ルーメンにやや向上していますが、これは体感的にどれほどの効果があるのでしょうか?

Z5というよりも、他のメーカーの新機種なども含めて考えるなら、しばらく様子見がいいかと思いますが、現状でZ4かZ5で絞っているのなら、Z4でいいかなと思います。しかもできるだけ安く購入するよう努力すればなおbetterだと思います。Z5が発表された今、これからが価格下落時では!

Z5の実物の映像もみたことがない者が、でしゃばって申し訳ございません。最近購入したZ4ユーザーの一人の意見として聞き流してください。約1ヶ月前にシアターが完成しましたが、その大迫力の映像に、はまってしまって、週に3本は映画を観ています。Z5が発表されたと聞きましたが、「これ(Z4)で十分やん!!!」と思ってしまいましたので、少し意見させていただきました。

書込番号:5455762

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat satさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/20 23:19(1年以上前)

返答ありがとうございます。

私は、プロジェクタの購入は今回が初めてとなります。
性能は高く、しかし値段は安く、と相反する考えから大変苦悩しております。
余裕があれば、値段など気にせずフルHDを購入するのですが、なかなかそうもいかないのが現実です。

Z4を候補としている理由は、

・価格コムの人気アイテム1位
・クチコミやレビューが良い
・AV REVIEWでも高評価

とのことから選びました。
店頭でも視聴してみたのですが、同性能の他メーカーとはっきりした違いが分かりませんでした。
仮にZ5が出ても、私でははっきりした違いが分からないと思います。
DLPに関しては、黒がより黒く見えるな、と思ったのですが、店員の説明によると設置の融通がきかないとのことでした。
そのようなことで、自分の選択にいまいち自信が持てないことから、他の方の意見を参考にさせてもらっています。

今週または、来週中に決める予定ですので、Z4を最有力候補にしつつ、もう一度考えてみようと思います。

書込番号:5462546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/09/21 21:50(1年以上前)

こんばんは
機種選定以前の素朴な質問です。
発展途上国での使用とのことですが、具体的にはどちらでしょうか?その国の電源電圧は何ボルトでしょうか?
Z4は100ボルト専用の筈です。

多分DVDを鑑賞されると思いますが、プレイヤーも日本製を持って行くなら同様です。
ソフトはどうされるのでしょうか?日本で大量購入、或いは送付して貰うのでしょうか?
通常DVDは、その国のプレイヤーでその国発売のソフトしか再生出来ません。
異国のソフトを再生するには、リージョンフリーのプレイヤーが必要となります。
老婆心ながら気になりましたもので。

書込番号:5465196

ナイスクチコミ!1


スレ主 sat satさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/21 22:54(1年以上前)

御忠告ありがとうございます。

国は、アフリカ等を数カ国期間ごとに回る予定です。
電圧は220〜240と聞いております。
Z4の使用に際しては、変圧器を使用します。
仮に、240ボルト対応の電化製品でも変圧器は必須とのことでした。
理由は、前任者によると現地では停電が多く、また停電後の復旧時に過度の電圧がかかるため、日本の精密機械は壊れる可能性が高いとのことでした。

映画は現在ある少ない自己コレクションを持っていく予定です。
あとは、一定期間ごとに帰国ができるので、新作はその際に購入する予定です。
現地では、まだビデオCDのコピー品が主流で、まともに見られるものではないとのことでした。

あとは、ゲームで使用する予定です。
ゲームはプロジェクタの寿命を縮めるとのことですが、3年間使い切りと割り切っております。

また何かお気づきの点がありましたら忠告願います。

書込番号:5465495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/09/21 23:58(1年以上前)

こんばんは
変圧器ご持参とは抜かりがありませんね!失礼しました。
さて、価格ですが、近所でZ4が15万円とのことですが、量販店ですか?
予想ですが、フルハイビジョンタイプがこの秋から登場しますので、これらの価格低下に連動して720モデルの市場価格が更に低下する可能性はあります。
もう一つの考え方は、今購入しておいて、使いこなし方等をチェックしておくのも悪くありませんね。こんな筈では!という場合に、異国の地では対応が何かと大変でしょうから、日本でシミュレーションしておいて、そっくりそのまま持って行けば安心ではないでしょうかね?
またまた老婆心でした。

書込番号:5465839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/09/22 02:09(1年以上前)

液晶720pクラスにおけるZ4の完成度は高いので、敢えてZ5を購入するまでもないと思います。Z5はコントラスト比が10000:1にアップ(Z4は7000:1だったかな)し、明るさは100ANSIルーメンだけアップしました。その他の進化からもZ5のほうが良いとは思いますが、新発売時の高い値段で購入するのは勿体ないかなと思います。Z4とZ5を視聴する機会があって、Z4では満足できないというなら別ですけど・・・。
A&VフェスタでZ5を見ましたが、Z4とは比較できなかったので何とも言えません。アフリカでデジタル放送が見られるとは思いませんから、もしDVDの視聴が中心ならZ4で十分ではないでしょうか? Z5という中途半端な次元を目指すより、DLPとかフルHDモデルで別の次元と比較した方が賢明ではないかと、個人的には考えます。

書込番号:5466227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング