『ホームシアター完成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン LP-Z5(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

LP-Z5(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • LP-Z5(S)の価格比較
  • LP-Z5(S)のスペック・仕様
  • LP-Z5(S)のレビュー
  • LP-Z5(S)のクチコミ
  • LP-Z5(S)の画像・動画
  • LP-Z5(S)のピックアップリスト
  • LP-Z5(S)のオークション

『ホームシアター完成』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z5(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z5(S)を新規書き込みLP-Z5(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアター完成

2006/10/22 02:52(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z5(S)

スレ主 like@bookさん
クチコミ投稿数:13件

LP-Z5 を購入しようやくホームシアター完成しました。以前はデータプロジェクターをもらってそれを使っていたので雲泥の差です。
(あたりまえか)後2〜3年はこれで楽しみます。

LP-Z4とはやはりあまり変化ないような気がしますね。。実際比べたらどうなんでしょうか?
またエプソンも松下もいろいろ変えてきて三洋に追いついてきているのでもう720P品は好みの問題になってきてますね。(違うかな)

書込番号:5559361

ナイスクチコミ!0


返信する
qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2006/10/22 19:57(1年以上前)

おめでとうございます。
私はZ4ユーザーなのでZ5は気になる所です。
だいぶ明るくなってるみたいですけどどうでしょうか?
スクリーンは何インチですか?

書込番号:5561409

ナイスクチコミ!0


スレ主 like@bookさん
クチコミ投稿数:13件

2006/10/22 22:06(1年以上前)

スクリーンは80インチです。DENON 2930 にHDMIでつないてます。
新しくできたブリリアントシネマモードですがほぼ完全に暗くして
映画をみるのでつかっていません。明るくする→黒浮きがめだつ
という気がしますね。調整をして気にならないレベルまでできるので大丈夫ですが。よってぼくが使う分にはZ4でも十分だったかもしれません。

金銭的に余裕があればもちろんもっと高いプロジェクターのほうがいいと思います。ただ今秋発売のフルHD透過型でも30万円代安くなっても20万円台後半でしょうか?10万円台でこの画質、映画鑑賞はすばらしいとあらためて初心者は思いました。

今日はポップコーンを食べながら、スターウォーズを3部作つづけてみてしまいました・・

書込番号:5561926

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2006/10/23 15:43(1年以上前)

中身は殆どZ4と変わらないようです。

ちなみにこのZ5やZ4の中に使われているパネルはエプソン製です。

書込番号:5563956

ナイスクチコミ!0


qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2006/10/24 16:28(1年以上前)

しかしホームシアターって普及しないですね。
私の周りにはほとんどいません。
普及するとHD機ももっと安く買えそう。

書込番号:5567368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/02 03:16(1年以上前)

フルHD対応のPJの価格を見ていると、720pモデルも最後かなと思わせてきましたね。
ソニーのVW10HTを使用している身としては、そろそろ買い換えを考えずには、いられません。

>しかしホームシアターって普及しないですね。
>私の周りにはほとんどいません。

私の周りにもPJを使用している方は、ほとんど聞きません。
大画面のプラズマや液晶テレビが安くなってきましたので、尚更かもしれませんが、最初っからその気が無い方がほとんど。

テレビ(プラズマや液晶含む)=一般家庭向き(日常的)
プロジェクター=贅沢品、マニア向け(非日常的)
この図式は昔から変わっていないようです。

部屋を暗くしたり、スクリーンを使って視聴するという非日常的のプロジェクターは、日常的なテレビの手軽さには勝てないのですかねぇ…

>普及するとHD機ももっと安く買えそう。

昔に比べればずいぶん安くなってきましたけどね。
10年前なら3管PJでしたから、軽く100万円はしましたし。

書込番号:5594820

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 LP-Z5(S)のオーナーLP-Z5(S)の満足度5

2006/11/18 12:58(1年以上前)

それでも100インチオーバーの大画面と5.1のサラウンドは、
忙しくて映画館にいけない映画付好きにはたまりませんよねぇ〜。
とても心癒されるひとときです。
それにこの話題を皆さんと共有できることも幸せに思います。

書込番号:5649941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z5(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
横台形補正について 2 2016/06/05 19:26:36
ランプ寿命でしょうか? 7 2012/02/20 13:44:30
XBOX 360を使って投影する場合 0 2008/12/27 23:06:57
1080PとPS3について 5 2008/11/17 18:56:11
地デジノイズ 0 2008/06/09 0:10:18
液晶パネルの寿命 8 2008/03/03 5:57:56
PS3でのDVD再生について 5 2008/03/20 20:20:07
接続方法が分かりません 10 2008/02/08 4:53:15
字幕 2 2007/12/20 19:42:28
遅いのですが・・・。 2 2007/12/31 2:52:58

「三洋電機 > LP-Z5(S)」のクチコミを見る(全 422件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z5(S)
三洋電機

LP-Z5(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

LP-Z5(S)をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング