


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)
LP-Z2000を使用開始して1年6ヶ月が過ぎましたが…。
ここにきて、いろいろと問題が起こってきたのです。
一つ目の不具合ですが、焦点がいつの間にかあわなくなってしまうこと。
更にレンズシフトの不具合と言えるのですが…
映像がいつの間にか勝手に上下にズレていたりすることが多くなってきたのです。
とうとう我慢できずに、買い換えようと決心しました。
最初は静音性重視から三菱のLVP-HC7000と思っていたのですが
埃対策で苦労させられた苦い思い出がトラウマになっていて
結局、ビクターのDLA-HD350をアバックで318,000円にて購入しました。
一番懸案の埃対策は反射型液晶なので構造上問題なしですし、
静音性も19dBなので、何とか我慢できる範囲ですし…。
お気に入りだったスライドシャッター機能もZ2000同様に装備してますし…。
などが購入理由ですね。
さて、この2機種ですが、高級感や全て電動の楽ちん感は随分違いを感じますが
肝心の画質(キクチのホワイトマットアドバンス100インチに投射)では
私の感覚ではそれほど違わない、自然な風合いの魅力的な画質と感じています。
ですので、この機種の購入も安ければ悪くないと思いますよ。保証します。
書込番号:9689206
1点

ご無沙汰しています。
>一つ目の不具合ですが、焦点がいつの間にかあわなくなってしまうこと。
>更にレンズシフトの不具合と言えるのですが…
>映像がいつの間にか勝手に上下にズレていたりすることが多くなってきたのです。
これはシアター25さん以外の多くの方が最初から悩まされてる現象ですね。
シアター25さんの場合は天吊りだと思いましたので致命的ですな。
>とうとう我慢できずに、買い換えようと決心しました。
私の方はランプの使用時間が2000時間を超えてそろそろ予備のランプを購入して
おこうと思いつつ、まだまだ使い続けそうな気がしています。
今シーズンに小型軽量のLCOS機が出ない限りは買い換えないと思います。
フォーカスズレをだましだまし使うコツもおぼえましたしうちは部屋の後ろの棚の上に
設置しているので、すぐに調整できますしね。
書込番号:9754960
1点

>>san genさんお久しぶりです。
LP-Z2000本当に悩みの多い機種ですよね。まあその都度調整すればいいのですが…。
私は我慢できずに買い換えたのですが,静音性能については,同じ19dBでも
三菱HC5000<三洋Z2000<ビクターHD350の順にうるさく感じられます。
三菱HC7000が良かったかなと思う反面,クチコミ掲示板に緑色の斑点がでたという話もあり
やっぱりビクターでよかったのかなとか,色々考えさせられています。
画質については,宇宙空間の☆の輝きなど,暗い場面での表現力の違いは確かにありますが
全体的には,買い換えるほどではなく,このZ2000で充分だと思っています。
書込番号:9759722
0点

>まあその都度調整すればいいのですが…。
リモコンで調整できるならともかくZ2000で天吊ではとてもやってられないでしょう。
レンズシフトはただでさえ遊びが大きくて調整しづらいですしフォーカスズレが熱膨張由来の
ものなら気づいてすぐに調整すると数10分後にまたズレますし。
>静音性能については,同じ19dBでも
>三菱HC5000<三洋Z2000<ビクターHD350の順にうるさく感じられます。
私もHC5000とHC6000を使った事がありますがHC5000は静かだったですね。
HC6000は、このスレに書いたかおぼえていませんが常時小さくチリチリあるいはカリカリと
言った異音がして静音性以前の問題でした。<メーカー側によると要するに仕様だそうです。
HC6000はチリチリ音を抜きにしてもHC5000よりはうるさかたったように思います。
それでもZ2000よりは静かだったかな。
>三菱HC7000が良かったかなと思う反面,クチコミ掲示板に緑色の斑点がでたという話もあり
空気の吸入部の機構が変わったようですけどやはり作りが甘いのかもしれませんね。
HC5000とHC6000のカートリッジ式ではむしろ埃が入らない方が不思議ですし。
>やっぱりビクターでよかったのかなとか,色々考えさせられています。
精神衛生上からも良かったのだと思いますよ。
人間それまでどんなに満足していた製品でも何か気になりだすと、そればかり気にかかって
楽しむ所ではなくなる事もままありますし。<私がもろにこのタイプです。
書込番号:9760636
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/12/26 11:47:56 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/29 19:18:22 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/27 1:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/21 22:14:37 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/23 22:32:40 |
![]() ![]() |
9 | 2008/10/15 16:10:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/23 22:53:33 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/28 10:04:16 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/23 15:29:29 |
![]() ![]() |
9 | 2008/09/14 16:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





