『オールインワンしか購入予定ありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:854x480 最大輝度:1100ルーメン TDP-ET20(J)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TDP-ET20(J)の価格比較
  • TDP-ET20(J)のスペック・仕様
  • TDP-ET20(J)のレビュー
  • TDP-ET20(J)のクチコミ
  • TDP-ET20(J)の画像・動画
  • TDP-ET20(J)のピックアップリスト
  • TDP-ET20(J)のオークション

TDP-ET20(J)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • TDP-ET20(J)の価格比較
  • TDP-ET20(J)のスペック・仕様
  • TDP-ET20(J)のレビュー
  • TDP-ET20(J)のクチコミ
  • TDP-ET20(J)の画像・動画
  • TDP-ET20(J)のピックアップリスト
  • TDP-ET20(J)のオークション

『オールインワンしか購入予定ありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TDP-ET20(J)」のクチコミ掲示板に
TDP-ET20(J)を新規書き込みTDP-ET20(J)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

オールインワンしか購入予定ありません。

2007/09/04 11:05(1年以上前)


プロジェクタ > 東芝 > TDP-ET20(J)

クチコミ投稿数:29件

すべてのオールインワン機種でこちらの商品が
スペック的に上でしょうか??
また、秋モデルでのウワサなどありましたら
教えて下さい。

書込番号:6714691

ナイスクチコミ!1


返信する
蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 15:06(1年以上前)

秋ごろにニッコーからDLPのオールインワン、R2−D2が出ます。
XGAパネルでDVDプレーヤー、スピーカー、アンプ内蔵でiPODのホルダー、各種カードスロット、天井投影もできます。
1000台限定です。

書込番号:6715195

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 15:09(1年以上前)

追記です。
http://www.nikko-group.com/japan/nhe/r2-d2/projector/index.html
おもしろいと思います。
知り合いも購入予定です。

書込番号:6715208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/09/04 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。

しかし、スペックが・・・

書込番号:6715447

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 17:31(1年以上前)

気になったスペックはどの辺ですか?(プロジェクター性能、音響性能)
コントラストはさほど変わらないし(リビングでの使用を想定して明るさに振っているからでしょう。)、画素数も16対9の比率にしても多いし、1080iやpと相性のいい画素数(処理上半分)なのであとあと良さそうですよ。もちろん現行DVDならそれほど差はありませんし…。
音まわりが2チャンネルか5チャンネルかの違いはありますがオールインワンだとそのあたりは考え方になりますね。

書込番号:6715551

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 17:48(1年以上前)

あとエプソンはHDMIやDVIなどのデジタル入力端子を装備していないのでデジタル放送を高画質でスクリーンでみるのには向きませんね。

それとR2−D2は形が気に入れば、が前提です。

形もスペックのうちだと考えているものですから。

書込番号:6715591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/09/04 18:36(1年以上前)

価格が40万ではフルスペックが買えますね・・・

書込番号:6715701

ナイスクチコミ!2


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/05 13:24(1年以上前)

フルスペックとは1080pパネルという意味でしょうか?

だとしたらオールインワンのフルスペックはたしかでていませんよ。

オールインワン以外に予算に縛りがあるならそのことも明記した方がいいですよ。
ほかの条件もそうですが…。

書込番号:6718672

ナイスクチコミ!2


Masa10_10さん
クチコミ投稿数:21件 TDP-ET20(J)のオーナーTDP-ET20(J)の満足度3

2007/09/06 00:32(1年以上前)

スペックを見ると、投影距離が80型の画面ではR2-D2は約3m。DTP-ET20は約1mですから
これが意外とネックになるかも知れません。
やはり投影距離の短い方が場所をとらず、狭い部屋にも使い勝手が良いように思います。

書込番号:6720892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2007/09/06 09:55(1年以上前)

フルスペックとは例え話です!!
確かにオールインワンではフルスペックはありませんね。

40万近くするのは趣味的要素が多いと思います。

書込番号:6721656

ナイスクチコミ!2


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 14:00(1年以上前)

前にも書いたとおりR2−D2は形が気に入れば、が前提です。

それに対してスペックの話で返答されたのでスペックでお話したまでのことです。

ET20の投射距離は5.1スピーカーの効果上視聴位置より前になります。

その辺りも主に使う部屋のサイズ次第でしょうね。

書込番号:6722263

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 14:20(1年以上前)

あとET20なら楽オクで13万円、ヤフオクで14万円スタートです。
誰も入札していないようなのでそれで落とせますよ。

書込番号:6722308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/09/06 14:52(1年以上前)

エプソンの新機種とEMP−TWD10
http://www.epson.jp/osirase/2007/070904.htm

こちらのET20をくらべるとどちらが
よい選択とおもいますか?

書込番号:6722391

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 15:09(1年以上前)

液晶は画質の経年変化さえ気にしなければ5、6年は使えます。

DLPは経年変化がまずありません。

二択で自分ならET20でしょう。

ただしオールインワンの注意点は耐久力の違いのあるものを組み合わせているのでプレーヤー部がまずだめになります。(ということは修理に出している間は全て使えない。)

それと東芝の単体DVDプレーヤーは読み取り能力が低く画がブラックアウトすることもあるようです。
AVアンプ、スピーカーも過去に作っていたかもしれませんが聞いたことがありません。

ですからあくまでプロジェクター部だけでの評価になります。

書込番号:6722434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/09/06 15:26(1年以上前)

そうですか、蔵の中さん有難うございます。

もうちょっと詳しく教えて下さい。
映像的には如何ですか?

エプソンは、ハイビジョンパネル搭載で
1280×720画素 高輝度1200lm

のようですが・・・

書込番号:6722478

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/06 15:51(1年以上前)

たとえばオールインワンで内臓のプレーヤーのみを使うのであれば現行のDVDになりますよね?
エプソンはその場合アップコンバートをした画質になるのでアップコンのチップの質にもよりますがそれほど画質の差は出ないかもしれません。

輝度は部屋が暗いなら低い方がいいし、液晶は黒浮きがDLPより目立つのでなおさらです。

D10のコントラスト(白と黒の幅)はET20の半分です。
480pの現行DVDに限れば解像度に満足をおくより色のり、コントラストのいいET20がいいかと…。

ただし遮光が甘い部屋ならコントラストの優位は消えるのでご使用の部屋の状態次第でしょうね。

書込番号:6722548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/09/06 16:05(1年以上前)

DVDを主に見ます。
余り、明るい所では使用しません。
移動はすると思います。

大変、参考になりました。

数値ばかりではなく、視聴して
決めます。

有難う御座います。

書込番号:6722582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TDP-ET20(J)
東芝

TDP-ET20(J)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

TDP-ET20(J)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング