DLA-HD750
D-ILAデバイス/Wire Grid光学エンジン/カラーマネージメント機能を備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比50000:1)。価格は735,000円(税込)
初めて書き込みます。2年ぐらい前から買い替えを検討していましたが、考えているうちに新製品が出てきたりして今日に至りましたがやっと決心しました。住まいは京都の山科で、DLA-HD750を観れるところが近くにありません。それで、ここの評価や皆さんの書き込みを参考にビクター750に絞り込みました。今パナソニックのTH-AE500を使っていますが、下取りできるところがないでしょうか
書込番号:9053812
0点
山科なら近くですね、TH-AE500なら、下取りしてもらっても、あまり良い査定は出ないと思いますよ、でも聞いてみるなら、やっぱりアバックでしょうね。あと、ここなら最低20000円でとってくれますよ、ちょっと遠いけど、イベントもやっているので商品も確認できますよ。
http://www.shimamusen.co.jp/
書込番号:9055308
3点
ありがとうございます。14日のイベントに行ってみようと思います。それからスクリーンも電動式に交換しようと思います。キクチのホワイトマットアドバンスを考えていますが、他に良いものがあるでしょうか?部屋は真っ暗にできます ソースは映画だけです。
書込番号:9060775
0点
初めまして映画.comさん。 私は昨年末にHD−750を導入しました。
HD−750の画質の素晴らしさは、画質の良いBDを再生するとプロジェクターで鑑賞していることを一瞬忘れさせる程!他社より値段は高いですが買って絶対に損はないと思います。
ちなみに、投射サイズ120インチでも余裕の光量で、スクリーンは専門ショップの推薦もあってキクチより割高なピュアマットUプラスの電動スクリーンを使用しています。
このスクリーン、迷光を良く拾うので部屋を真っ暗にしないとダメだし、白っぽいものも反射するので部屋に置けなくなりますが、画質的にはHD−750とベストマッチングでBDの画質が良ければ映画館を超えるような画質で鑑賞できます。
書込番号:9077400
4点
taka kenさん、ありがとうございあす。大変参考になりました。10日〜13日まで出張でご返事遅れてすみません。とりあえず大阪まで行くので、他のお店も行ってきます、スクリーンの比較できる店があったら、またご報告します。
書込番号:9088048
0点
シマムセンのイベントに行ってきました。初めてDLA-HD750を見ましたが、コントラスト、立体感、質感すべてがすばらしかったです。120インチのホワイトマットアドバンス2面でじっくり比較試聴できました。見れば見るほどHD750の良さがわかります、輝度についてもまったく問題なく、他社の輝度の高い商品よりもずっと明るく写っていました。イベントでは暗い部分(得意な映像なのでしょう)が多かったような気がしますが、色の発色度合いや、質感が一番気に入りました。スクリーンは本店のほうで比較できました、迷っていましたが最後は自分の好みで、ホワイトマットアドバンス 100インチに決定しました。TH-AE500はキャンペーンで25000円で下取りしてもらい差額・・・円で購入しました(書かないでどいわれたので)そして、なんと山科まで来てくれるというので設置工事も依頼しました。設置完了したら、またご報告します。京都ブータスさん taka ken さん ありがとうございました。
書込番号:9104284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/07/14 7:42:37 | |
| 15 | 2017/08/04 19:28:58 | |
| 15 | 2021/07/11 7:58:34 | |
| 0 | 2014/08/17 14:22:03 | |
| 2 | 2009/10/13 16:50:43 | |
| 3 | 2009/10/03 20:15:36 | |
| 4 | 2009/09/27 23:35:08 | |
| 7 | 2009/09/26 10:20:17 | |
| 5 | 2009/09/12 18:07:07 | |
| 1 | 2009/09/05 16:42:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







