『HD350を購入しようと思ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月上旬 発売

DLA-HD350-B

D-ILAデバイスやWire Grid光学エンジンを備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比30000:1/ブラック)。価格は525,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン DLA-HD350-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

DLA-HD350-BJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • DLA-HD350-Bの価格比較
  • DLA-HD350-Bのスペック・仕様
  • DLA-HD350-Bのレビュー
  • DLA-HD350-Bのクチコミ
  • DLA-HD350-Bの画像・動画
  • DLA-HD350-Bのピックアップリスト
  • DLA-HD350-Bのオークション

『HD350を購入しようと思ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD350-B」のクチコミ掲示板に
DLA-HD350-Bを新規書き込みDLA-HD350-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > JVC > DLA-HD350-B

スレ主 yufeiさん
クチコミ投稿数:6件

HD350を購入しようと思ったのですが他の商品も見ているうちにわからなくなってしまいました。自分の予算からすると20万から30万位かなと思っています。
予算内の最高値がHD350と思っています。
お勧めの機種ありましたら教えていただけるお助かります。
私を悩ませているのは下記の機種です。
三洋:LP-3000
三洋:LP-Z700
SONY:VPL-HW10
ほかでもお勧めありましたらお願いします。

書込番号:9799512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/04 02:53(1年以上前)

HD350は、映画を見るならこの価格帯ではトップレベルと思います。特に暗部の沈み込みや暗部ディティールは凄いですしハイライトまでのレンジが広いです。

書込番号:9799653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/04 11:50(1年以上前)

私も最近三洋LP-Z2000からDLA-HD350のユーザーになりましたが、
画質的には漆黒表現力(宇宙空間での星の輝き等=オートアイリスの限界)の違いは確かにありますが
この点を除くと、LP-Z2000も中々の高画質と言っていいので、LP-Z3000はお勧めします。
ただし、暖房などで室温が上がると、ピントが狂ったり
映像位置がいつの間にかズレたりする特有の現象があり
Z2000のクチコミ掲示板でも問題になっていましたが、Z3000も引き続きあるのかもしれませんね。
また、HD350のように調整は電動ではなく、全て手動になりますので天吊には不向きです。

あと、SONY:VPL-HW10と三洋:LP-Z700については、本格的ホームシアターとしてはお勧めしませんが
反射型液晶の漆黒の表現力のよさやHiVi等の評論家諸氏の評価を考慮すると
SONY:VPL-HW10は間違いなくお買い得の機種だと思われます。後は値段ですね…。

書込番号:9800849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufeiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 00:54(1年以上前)

シアター25さん へ
値段を気にしない場合はSONY:VPL-HW10よりHD350の方が性能が良いという意味でしょうか?

書込番号:9804652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/05 08:13(1年以上前)

1920×1080画素液晶プロジェクターは三菱LVP-HC5000,三洋LP-Z2000,とこのHD350の3台を使用してきました。
ということで、VPL-HW10については実物映像等を観ていないので断言はできないのですが…
おそらくということで書かせていただきます。

HW10はソニーLCOS型エントリー機として位置づけられているため
使用パネル等もVPL-VW80とは別にしてコストダウンを図ったモデルだということです。
これはHD350のように、HD750と基本部分が同じで作り込みの丁寧さが異なるタイプとは
根本的にコンセプトが違うと考えた方がいいと思うのです。
例えば同じコントラスト30000対1でも、オートアイリス使用の有無で漆黒表現はHD350には遠く及ばないでしょうし、
またズーム・フォーカス・シフト等が全て手動となり、全て電動のHD350とは操作性能で大きな差があります。
また私にとって決定的なことは、静音性能ランプ低でも22dBもあり、HD350の19dBとは随分差があるということです。

ただし、最近の液晶プロジェクターの画質はどれも単体で観る分には満足度は本当に高くなっていますので
コストパフォーマンスならやっぱりHW10が一番かもしれませんね。

なお静音性能なら三菱LVP-HC7000の17dBとHC5500の19dBを一番信用しています。
同じ19dBでも、静音性は三菱LVP-HC5000<三洋LP-Z2000<DLA-HD350の順に煩くなりました。
またHD350との比較なら、エプソンEH-TW4000(静音性22dB)やパナソニックTH-AE3000(静音性22dB)は
それぞれの会社にとっての勝負機となりますので、購入を検討してみてもよいのかもしれませんね。

書込番号:9805602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufeiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 11:54(1年以上前)

ちなみに投影距離が100インチまでしか記載されていないのですが140インチでも問題ないのでしょうか?統計距離は4.5mから最大6mくらいはとれると思います。

書込番号:9806500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 DLA-HD350-BのオーナーDLA-HD350-Bの満足度5

2009/07/05 13:17(1年以上前)

140インチですが…うらやましいですね。
この機種ならば、140インチでも明るさも含めて問題ないでしょう。
明るさは1000ルーメンですが、ネイティブコントラストですので、数値以上に明るいのです。
HD350の取扱説明書には、200インチまで投射距離が実は書いてありますが、
ご質問のあった140インチでは、投射距離約4.23m〜約8.60mとなっています。
yufeiさんの部屋は投射距離6mとれるようですから、200インチ近くの大きさまで投射可能ですね…。

書込番号:9806853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufeiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 22:26(1年以上前)

シアター25さん、ありがとうございました。HD350にしようと思います。

書込番号:9809637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 21:21(1年以上前)

yufeiさん

その後こちらの機種は購入されましたか?

購入レポよろしくお願いします。

最近DLA-HD750を試聴し、グレードが下のこちらの機種が気になりました。

750を120で見ましたが、かなり感動しました。VPL-HW80も視聴しましたが、Victorが印象よかったです。

書込番号:11645702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD350-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプの交換 2 2019/04/17 20:50:12
550との比較。 0 2012/03/26 6:39:14
設定値 アンケート 2 2010/03/12 11:44:09
天吊の金具 3 2010/01/22 18:52:13
一年後の価格は・・・・ 1 2009/09/23 19:30:01
新製品 13 2009/10/17 19:40:15
vs HD11K 2 2009/08/29 9:19:59
完全暗室じゃないとHD350の能力は発揮されない? 3 2009/08/27 6:14:45
ブラウン管の画質を超えていると思いますか? 2 2009/08/21 15:16:34
画質調整 8 2009/08/09 11:55:29

「JVC > DLA-HD350-B」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD350-B
JVC

DLA-HD350-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

DLA-HD350-Bをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング