『Core Duo T2300と比べるとどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 3.40G Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 2日

  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.40G Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 3.40G Socket478 バルク

『Core Duo T2300と比べるとどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3.40G Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3.40G Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 3.40G Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

Core Duo T2300と比べるとどっち?

2006/08/28 03:33(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 3.40G Socket478 バルク

スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

このCPUの処理性能に付いて聞きたいのですが
Core Duo T2300と比べるとどちらが性能がいいのでしょうか?

動画のエンコードはこっちや
3Dゲーム等の処理はこっち

と見たいな感じで教えてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:5384499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2006/08/28 04:11(1年以上前)

とりあえず、何故その2つを比較するのかがよくわからない(だってソケットとかちがうじゃん)ので、その辺書いてほしいな、と。


ろーあいあす

書込番号:5384510

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 04:29(1年以上前)

友人からCore Duo T2300を譲ってもらったのですが
今使ってるのは478pinのセレ2.4。

このCPUを買うか
Core Duoのマザー(一応メモリも)を買うか
現在の性能アップに向けて迷ってます。

書込番号:5384514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/28 09:56(1年以上前)

貰ったから組むのも悪くないけど、明確な目的が無いと
中途半端にマシンになるよ。

>今使ってるのは478pinのセレ2.4。
少なくともセレ2.4よりは大幅に速い
Pentium 4 3.40GHz Socket478とだとまだ3.4の方が速い。

今セレ2.4だし組む価値は有るとは思うけど。
ただマザーの選択の幅が少ないですよ。
今のマザーが3.4GHzをサポートするなら
サポートしないマザー(FSB533までのとか)なら
組んでも良いと思う。

書込番号:5384738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/28 09:59(1年以上前)

書き忘れなので追加
今のマザーが3.4GHzをサポートするなら3.4GHzが良いです。

書込番号:5384747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/28 10:19(1年以上前)

AOpenのMP945-VXを買って静かで邪魔ならないPCにした方が良いかな

書込番号:5384785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

2006/08/28 11:37(1年以上前)

>動画のエンコードはこっちや

Core Duo T2300

>3Dゲーム等の処理はこっち

Core Duo T2300

どちらでも比較にならない差があると思われ。

安くしたいんなら3.4

書込番号:5384918

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 11:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
>モビルスーツガンガルさん
という事はCore Duo T2300の方が
優れてるって訳ですね。
安くないたいならP4だそうですが
どちらでも比較にならない差があるのならば
いっその事マザーごと変えようと思います。

ちまにみ主な用途は動画のエンコードです。
TMPEG XPress仕様です。

書込番号:5384944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/28 11:53(1年以上前)

すまんデータ見間違えた。
>Pentium 4 3.40GHz Socket478とだとまだ3.4の方が速い
一部を除きT2300の方がかなり速い

書込番号:5384948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2006/08/28 14:10(1年以上前)

Core Duo T2300を使うくらいなら、売って、Core2Duoを買ったほうがいい。

CoreDuoでまともなマザーと言えば、

http://global.aopen.com.tw/products/mb/i975Xa-YDG.htm

位だが、はっきり言って、3万も出して買う代物じゃない。
余計な付属品を足しても、Core2Duoマザーの2万程度の価値ですな。

E6300+安965マザーを買っても、i975Xa-YDGの代金+T2300の売却益とさして変わらない上に、性能はE6300のほうが上。

サポートするなら、Pen4 3.4GHzのほうが安く上がるので検討するのも良いでしょう。

書込番号:5385203

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 17:43(1年以上前)

別れの律動さんありがとうございます。
Core2Duoの検討は全く考えておりませんでした。
そこまでコストが変わらなくて性能が上なら
T2300を売りCore2Duo対応のマザー、E6300を買って
みようと思います。

>サポートするなら、Pen4 3.4GHzのほうが安く上がるので検討するのも良いでしょう。

Pen4 3.4GHzとE6300とでは性能差は大きいでしょうか?
大きいのであればコストは多少掛かりますがCore2Duo対応のマザー、E6300にしようかと、あまり差が無いのであれば
このままセレ2.4からPen4 3.4GHzにしようと思います。
ちなみにマザーはFSB800対応です。

書込番号:5385577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/28 20:30(1年以上前)

Core2 Duo E6300>≒PentiumD 945(3.4GHz)

当然Core2 Duo E6300は、Pentium4 3.4GHzより性能は上ですが、ポンのせでつくならPentium4 3.4GHzも最後のアップグレードとしては悪くないと思います。\17000を高いと見るか安いと見るか・・・

X-bitのホームページ
「Core2 Duo Athlon64X2 PentiumD」
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/core2duo-shootout.html

書込番号:5385985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/28 20:51(1年以上前)

とりあえず現在のPC環境と予算を書いてください。

書込番号:5386058

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 21:21(1年以上前)

ニョンちん。さんありがとうございます。
そうですね、今の環境でパーツとか何も不具合無く
使えてるので最後のアップグレードとして
Pentium 4 3.40Gに買えてみようかな・・・
現在セレ2.4なので17000円で性能がグッと
アップするなら、安い物だと私は思います。

初心者の魔王猫さんへ

現在の環境です。
CPUノースウッド478pinセレ2.4
メモリ CFD DDR400 752MB
HDD 7200 40G
VGA、サウンド共にオンボード

こんな感じで宜しいでしょうか?

念の為もう一度、用途は動画のエンコードです。
ゲームはしません。

書込番号:5386183

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 21:23(1年以上前)

すみません予算ですね。
特に決めていません。が
なるべく安くてコストパフォーマンスのある
物を求めています。

書込番号:5386191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/28 22:12(1年以上前)

celeron 2.4GHzでceleronD 320とかではないですよね。

性能もグッと上がり、レスポンスもHyper-Threading Technology でかなり快適になるのではと思います。

気になる点は、マザーボードの対応と電源とCPUクーラーとケースの排気能力は大丈夫でしょうか。

書込番号:5386422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/28 22:33(1年以上前)

celeronDは、Hyper-Threading Technologyは無い

書込番号:5386540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件

2006/08/28 22:34(1年以上前)

まあ無駄金使いたくないなら3.4で十分だと思うけど?

新規に組んだら、いろいろ出費することになり、見積もった以上に金が出て行くこともしばしば。(自作の場合は特に)

3.4自体シングルコアとしてはトップレベルの品ですしね。

書込番号:5386547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/28 22:35(1年以上前)



CPUノースウッド478pinセレ2.4
メモリ CFD DDR400 752MB
HDD 7200 40G

このハードディスクも遅そうだしメモリがこの容量だとシングルチャネルだしチップセットが845のようなきがする。
この場合総入れ替えをおすすめする。

10万くらいだせるのであればCore 2 Duoにいったほうがいいと思います。

書込番号:5386550

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 22:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
情報が足りなかったようです。
失礼しました。

詳しい環境です。

CPUノースウッド478pinセレ2.4(プレスコット(D)ではありません)
メモリ CFD DDR400 752MB
マザー865G
HDD 7200 40G
VGA、サウンド共にオンボード

皆さんの言うとおり今の資産を生かす
為にPentium 4 3.40G の方が
ポン付けで手軽に性能アップできるので
Pentium 4 3.40G の方がいいのかな・・・

書込番号:5386609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/28 22:49(1年以上前)

あ、すまん。とかではないか…
celeronD 320を勧めてるのかと思った。

ところでマザーボード名を書いた方が良いですよ

>念の為もう一度、用途は動画のエンコードです。
>なるべく安くてコストパフォーマンスのある物を求めています。
今よりは3.4で充分速くなるしCPUだけですから安い。
後一応電源は確認した方が良いです。

書込番号:5386616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/28 23:48(1年以上前)

>情報が足りなかったようです。
>失礼しました。

>詳しい環境です。


え?ほとんどかわってないんんだけど
CPUノースウッド478pinセレ2.4
メモリ CFD DDR400 752MB
HDD 7200 40G
VGA、サウンド共にオンボード

CPUノースウッド478pinセレ2.4(プレスコット(D)ではありません)
メモリ CFD DDR400 752MB
マザー865G
HDD 7200 40G
VGA、サウンド共にオンボード

(プレスコット(D)ではありません)をつけくわえただけにしかみえないんだけど。マザーボードはなんですか?
チップセットだけでもわかればいいんですが

EVEREST Home Edition
http://cowscorpion.com/system/everest.html

自分のPC環境がわからないならこれで調べてみてください

書込番号:5386902

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/28 23:57(1年以上前)

環境というのは基本的に
どれとどれを書けばいいのか分からなくて・・・
マザーは865MG
電源は400W
チップセットというのは865Gの事ではないでしょうか??

すみませんが一応これでお願いします。

書込番号:5386945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/29 00:15(1年以上前)

マザーボードのメーカー(ASUS)とメーカの正確な型番(P4P800 SE)などが重要です。

ついでにメーカーのホームページを見れば、対応CPUもわかります。

書込番号:5387038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/29 00:20(1年以上前)

http://www.ask-corp.co.jp/pcolor/865mg.htm

これかな。

CPU
support socket 478 for INTEL Pentium 4 processor at up to 3.06GHz
FSB
Support up to 800 MHz

ってとこからみると3.4つかえたとしても倍率もそこまで設定できなくて本来の性能発揮できないかな。

書込番号:5387066

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/29 00:21(1年以上前)

ニョンちん。さんへ
865MGが型番です。

書込番号:5387071

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEVE4さん
クチコミ投稿数:189件

2006/08/29 00:25(1年以上前)

初心者の魔王猫さんへ
はい、このマザーです。

書込番号:5387095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3.40G Socket478 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3.40G Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 3.40G Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月 2日

Pentium 4 3.40G Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング