『Fanが止まったり・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 915 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Pentium D 915 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 915 BOXの価格比較
  • Pentium D 915 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 915 BOXのレビュー
  • Pentium D 915 BOXのクチコミ
  • Pentium D 915 BOXの画像・動画
  • Pentium D 915 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 915 BOXのオークション

Pentium D 915 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月25日

  • Pentium D 915 BOXの価格比較
  • Pentium D 915 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 915 BOXのレビュー
  • Pentium D 915 BOXのクチコミ
  • Pentium D 915 BOXの画像・動画
  • Pentium D 915 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 915 BOXのオークション

『Fanが止まったり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 915 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 915 BOXを新規書き込みPentium D 915 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Fanが止まったり・・・

2007/04/04 23:35(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium D 915 BOX

クチコミ投稿数:3件

初めまして、45歳若手と申します。
久しぶりにPCを自作いたいました。久しぶりだったので、ゆっくり、慎重に作業を行ったところ、順調に起動いたしました。が、何故かCPUのFanが動いたり止まったり…
「お〜、最近のFanはCPUに付加がかかってないとFanも休憩するのか」と、最初はプラス思考に考えていたのですが、自作して二週間たって、やっとおかしいことに気づきました。
何と、勝手にPCの電源がきれてしまうのです!「なんで!?」と考える暇も与えず、CPUのFanの金属に触ると… 熱い。とても熱くなってました。
やはり、Fanが回ったり回らなかったりというのは、おかしいのでしょうか…。Fanが回らなかったため、CPUが熱くなりすぎて勝手に電源がおちてしまったのでしょうか…?
何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

ケース…ATX
電源…バルク 450W
CPU…PentiumD915
MB …GIGABYTE 945GZM-S2
メモリ…PC4200 1G×2枚
ビデオ…ASUS EN7600GS SILENT
TVキャプチャ…IO-DATA GV-MVP/RX3
HDD…日立 250G 7200回転(よく覚えていません…)

あと、ケースの前面、後面、側面にFanがひとつずつついてます。

書込番号:6197842

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/05 01:19(1年以上前)

 落ちるほど熱いのに回らないファンなんて・・ダメダメ。
 CPU と M/B を購入店で確認して貰いましょう。

 とりあえず、ファン制御設定で常にフル回転しとけば使えるかな。
 クセが付いて、回りやすく成るかも知れない。

書込番号:6198264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/05 18:05(1年以上前)

遅い時間に返信ありがとうございます!
あれからBiosでCPUの温度を確認したところ、80度まであがっていました…。そりゃ止まりますよね。

BiosでFanの設定ができないかいじってみたのですが、よくわかりませんでした。「CPUの温度が上がりすぎたり、Fanが止まったりしたらアラームならす」というのはわかったのですが…。やってみたらアラーム鳴りまくりでした。

CPU Smart Fan Contorol

というのがあるのですが、よくわからず…。

お店に電話してみようかとおもいます。

もうひとつ教えていただきたいのですが、CPUについているFanより、別に購入したFanのほうが、効率よく冷やしてくれるのでしょうか。もちろん、高い物を買えばいいと思うのですが、5、6千円のものだとどうなんでしょうか…。

何度も聞いてしまって申しわけないです。

書込番号:6199903

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/05 18:19(1年以上前)

 クーラー交換の目的は、大きく2つに分かれます。
 静かにさせたい場合と、より冷やしたい場合です。
 なので、中にはリテール同梱品と同等か冷えない製品もあります。

 バランスの良い製品を探すには、クチコミとかを散策するのが良いです。
 M/B によってはコンデンサと干渉したりする事もあるので、ユーザー情報は有り難いです。

書込番号:6199937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/04/06 01:17(1年以上前)

 その前にOSインストはOK?

 其処クリアしてんなら、マザーの故障だろうけど、CPUクーラーの取り付けミスのような気がするんだけど?

書込番号:6201480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/06 03:36(1年以上前)

天元さん、血行弧血行さん、返信ありがとうございます。
結局家に帰れず、電話できませんでした。
Fanはただ冷やすためだけに交換するのではないのですね。よくレビューを読んで、皆さんの意見を参考にしようと思います。

OSはインストールできました。M/Bの故障… Fanの取り付けミス… 一度Fanをはずして、もう一度付けかえてみます。故障だけはのがれたい。



CPU SMART FAN CONTROL

を調べたところ、どうもCPUの温度によって、Fanの回転数を変える機能(?)だとわかりました。とりあえずONに起動させています。何故かFanも止まることなくがんばってます。

しかし、この機能をONにしない方が回り続けてくれるものだと思うのですが…。
時間空いたときに、お店には電話しようと思ってます。

また、解決したら書き込みします!
わざわざ返信してくださって、ありがとうございました。

書込番号:6201718

ナイスクチコミ!0


mokishさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/10 04:18(1年以上前)

2007年頃ツクモでかったセットパソコンも同じような現象があります
pcに極端に負荷がかかるとCPUファンが停止する事があるのです

core2duo e6750
ゲームをオンボでプレイ中多重などにより負荷が急激に上がると
たまにCPUファン停止
ゲーム画面がガクガクになていくので「あ、またCPUファンとまったな」とすぐわかります
温度は80度まで上昇

どうしようもないまま1年はすぎてしまった・・

書込番号:8761048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/10 11:59(1年以上前)

>CPU SMART FAN CONTROL
こいつをDisableにすればいいんじゃないですか?

書込番号:8761944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 915 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fanが止まったり・・・ 7 2008/12/10 11:59:10
可能かどうか回答待ってます。 8 2007/04/03 15:09:33
CPU交換にあたり 3 2007/03/16 23:35:08
Cel D から Pen D へ! 4 2007/02/28 10:10:08
ネットにつながらない 6 2006/12/13 22:25:52
デルのパソコンに 2 2006/11/22 17:23:35
915と925はどう違うの? 5 2006/11/14 23:21:25
915はTDP95WのC1ですか? 7 2006/09/13 23:55:50
ツインCPUの効果は限定的みたいです 5 2006/07/28 23:48:26

「インテル > Pentium D 915 BOX」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 915 BOX
インテル

Pentium D 915 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月25日

Pentium D 915 BOXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング