『CPU交換の相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T7200 クロック周波数:2GHz 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

Core 2 Duo T7200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Core 2 Duo T7200 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7200 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7200 BOXのオークション

『CPU交換の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7200 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU交換の相談

2007/05/04 22:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T7200 BOX

スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

現在、ヤマダ電機で売られていたMR2050jというノートパソコンを使っています。(スペックは下記アドレス)
ttp://www.cto.co.jp/everex/mr2050j.htm
Pentium3のノートから買い替えということで快適に使うことができています。

主な用途はビデオ編集ですがCore 2 Duo系統は、Core Duoに比べて同クロックでも一段性能が上と聞いたことがあります。
今は、ウインドウズメディアビデオで編集していますが、近いうちにユーリードのビデオスタジオでの編集も考えています。
それに備えての交換の相談です。

今使っているノートパソコン(MR2050j)ですが、裏面のねじをはずせばすぐにCPUにアクセスでき、物理的には交換が容易です。
ただ、チップセットやBIOSの対応はわかりません。

ユーザーが少ないので情報が集まりにくいです。詳しい方教えてください。
または、持ち込んで動作確認をしてくれるお店を教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:6301467

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/04 22:25(1年以上前)

TOCYN2さん  こんばんは。  大胆なことを!
詳しく分かりませんが 無理じゃないかなー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0124/everex.htm

すでにC2Dの乗ったノートもあるので やはりチップセットもCPUに合わせてあるような気がします。
ハズレかも知れません。

MR2050J
http://www.cto.co.jp/everex/mr2050j.htm
チップセット Intel 943GML+ICH7-M

書込番号:6301555

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/04 22:36(1年以上前)

モバイル インテル 943GML Express チップセット
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/943gml/index.htm
モバイル インテル 943GML Express チップセットはインテル Celeron M プロセッサーおよび超低電圧**版インテル Celeron M プロセッサーに最適化されています。
モバイル インテル 943GML Express チップセットは、バリュー・ノートブック・プラットフォームのパフォーマンスを強化し、将来にわたってノートブック・グラフィックのニーズや OS の利用モデルに対応します。

ノートブック PC 向けチップセット
http://www.intel.co.jp/jp/products/notebook/chipsets/index.htm?iid=jpchips_body+lap


このチップセット系統でないとダメみたいです。
インテル 945G Express チップセット
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945g/index.htm
インテル 945G Express チップセットとインテル Core2 Duo プロセッサーを搭載したプラットフォームは、ホームユーザーおよびビジネスユーザーに革新的な機能と新しい利点の数々を提供します。

書込番号:6301593

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2007/05/05 00:19(1年以上前)

早速の書き込み、有難うございます。
インテルのチップセットのページ、確かにセレロンMに最適化と有ります。
でも、今載っているのは確かにCore Duo。悩んでしまいます。いったいこのノートは・・・。

部品の名前で検索かけると、BRDさんが教えてくれたページにあたります。
インテルのチップセットが複雑な割りに、対応がきっちり書かれていないなど、悩みます。

自分のパソコンのチップセットがもう少し数字が上のものであれば迷わずに済んだものを。

書込番号:6302028

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2007/05/05 00:26(1年以上前)

Core Duo T2050で、検索かけました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0911/intel.htm

FSBを見ると533Mhz。

と、言うことはそこからして、載る可能性は限りなく低いということですね。載ったとしても倍率の関係で所定の性能は・・・。

書込番号:6302053

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/05 01:22(1年以上前)

そうだと思います。
MR2050jのネーミングも「T2050」から来てますね。

ノート用のCPUは簡単に入手出来るのかなー
http://kakaku.com/itemlist/I0510051000N101/
ありますね。  でも 高い!

書込番号:6302240

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件

2007/05/05 05:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

現状で行くしかないですね。上位版はあるようですが入手難と、クロックがわずかにあがっているだけなので、大枚はたいて買うほどではないですね。

購入前の勉強が足りませんでした。HDDの交換は容易で、バックアップDVDもつくっているので、いつの日か、7200回転で大容量のものが出たらビデオ編集に遺憾なくこだわろうかと思います。

どこまでアップグレードができるのか目途がつき、よかったです。
熱くなっていた私に、冷静なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:6302511

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/05 08:12(1年以上前)

はい。  こちらも勉強になりました。

CORE DUOが出たとき使ってみたいと思いました。 省エネ志向の自作機用として。
でも、後からC2Dが出てきてかすんでしまいましたが、性能の良いCPUです。
縁があって手元に置かれたのだから かわいがって上げてください。

おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:6302684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7200 BOX
インテル

Core 2 Duo T7200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Core 2 Duo T7200 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング