『無知な質問ですが…何卒。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『無知な質問ですが…何卒。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

無知な質問ですが…何卒。。。

2007/06/02 23:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:27件

使用目的は以前に書き込んだつもりでしたが、言葉足らずで申し訳ございません。
用途としては、フォトショプを使ってデジカメ画像のレタッチ(大量)とネットの接続(複数同時)、たまにイラストレーター。常時iTunes。
以上を同時に行います。
そして今後は3Dソフト(アニメーションではなく、プロダクトの商品説明等に利用)を使用する予定です。

asikaさんの書き込みは参考になりました。

更に無知な質問に答えて頂ける方いらっしゃいますか?

CPU:Q6600で決定です。

マザーボード:
ASUS P5B ( Intel P965チップセット ATXマザーボード )
か、
Intel 975X Express チップセットマザーボード
(Intel製/D975XBX2KR)
どちらが良いですか?(好みの意見でもかまいません。)

HDD:
320GBと80GBの2つ シリアルATAU(7200rpm/8MBか16MB)。
@ATAとSATAは何が違うんですか?
AWDと日立ではどちらが良いですか?

GPU:
NVIDIA GeForce 8600GTSか、GeForce 8600GT、 【ファンレス】 nVIDIA GeForce 7600GS
のどれが良いかな?

メモリ:
PC5300かPC6400の DDR-2 SDRAM 2048MB (1024MB x2枚 / CENTURY MICRO製 )
@動作クロック(800MHzと664MHz)の違い(良さ)が解りません。
APC5300とPC6400ではどのような差があるんですか?

ケース:
Prime Monarch QXに使われているドスパラのオリジナルケース
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=442&v18=0&v19=0#to_2
Antec P180 Ver1.1
Antec Performance1-P182
Antec Solo White
以上の4点が候補と考えておりますが…、?。

CPUクーラー:
ZALMAN CNPS8000
か、
ドスパラのオプション「とことんコース」
●高性能-静音CPUクーラー
●静音ケースファン
●SMART DRIVE
もしくは、
風神匠 RR-CCH-ANU1-GPって良いんですか?

勿論好みでかまいませんし、「いや、他社のほうが良いよ」という意見でも構いません。お付き合い頂ける方だけで構いませんので、貴重なご意見お待ちしております。

書込番号:6397355

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/06/03 00:08(1年以上前)

ファンタスモさん 新しく口コミ作成しないでください
続きの課題がずれこんで説明しにくく
アドバイスできません。

使用目的などはわかりましたが
ここの数々のパーツなどの過去ログをしっくり
確認しておくべきかと思います。

私達が薦めて説明することはできませんが
貴方が納得したパーツで決めて
システム構成した方がよろしいかと
思います。

書込番号:6397544

ナイスクチコミ!0


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/03 01:35(1年以上前)

ファンタスモさんこんばんわ

画像編集などするならRADION系のほうがいいかもしれませんね。


個人的なお勧め構成ですが

CPU:Q6600 7月改定以降
MB:965系
RAM:PC800-1GB *2 64bitOSを使用するなら4枚
DISK OS+作業用 WD360ADFD*2 RAID
   データ保存用に500GBクラス
VGA:Radion 2600 6月発売予定
サウンド: SE-200PCI
ケースはお好みかな?
 P180系は一見広いように見えて狭いです。
クーラー:風神匠あたりがいいかも
      取り付けやすいです(MBの裏面から螺旋止めタイプ)
      P180系を使うなら峰クーラーもお勧め
OS:XPまたはVista

Q6600の差額でDISKとサウンド強化してみました。
少し足がでるかもですが(汗)

DISK
@ATAとSATAは何が違うんですか?
 ⇒規格が違うのと転送方式がパラレルとシリアルの違い
  速度的には、余り変わりませんがSATAのほうが扱いやすい

AWDと日立ではどちらが良いですか?
 どっちもどっちって感じですね、私なら
 PS用にラプター(WD) データ用に日立を購入しますね。

RAM
@動作クロック(800MHzと644MHz)の違い(良さ)が解りません。
→OSをするなら800が有利ですが、定格ならどっちでもOK
 
APC5300とPC6400ではどのような差があるんですか?
 →ベンチマークで目に見えるが体感はほとんど変わりません。
  ※差が体感できるひといたら教えて惜しい(笑)

書込番号:6397839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/03 02:20(1年以上前)

綺羅さん有難うございます!

まず、OSはXPを使用するつもりです。

DISKに関しては予算の面も考えて
OS+作業用を80GBに抑えて、データ保存用に320GBクラスと考えていました。HDDは簡単に増やせるとも思ったので。(^_^;)

サウンド系については私の場合、音楽編集ソフトやゲームは一切しないので、無しでも良いと思って書きませんでしたが、それで問題ないですよね?f^_^;

ケースについては、BTO店で元々決められてるケースだったということと、個人的にはSoloホワイトのようなシンプルなものが好きというのがあったので。ただ静音性や冷却性がどうなのかな?と思って。
特に問題はないですか?

クーラーは、やはり風神匠がいいんですね!峰クーラーも覚えておきます!逆にZALMAN CNPS8000(これもBTO店の推薦品です)はあまり良くないですか?

@シリアル=SATA ということなのかな???
確かに何かの情報でもシリアルのほうが良いと聞いた覚えがあります!(何故かはよく解ってないんですけどねf^_^; )

AHDDは違うメーカーを使っても問題ないということなんですね!?
参考になります。

RAM@OSをするなら800が有利ですが、定格ならどっちでもOK
   ←す、すいません(汗)、OSってなんですか…?(-o-;)

RAMAでは価格の安いPC5300のほうがいいですね!(体感重視です)

すいません…一番??だったのが、「画像編集などするならRADION系のほうがいいかも」←RADIONというのはどういうものですか?NVIDIA GeForceのものとどう違いがあるんですか?
す、すいません…。ド素人に教える感じで、お願いします…m(_ _)m



書込番号:6397931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/03 02:24(1年以上前)

ちなみに予算的には20万くらいで考えてます。むしろそれ以内に収まったら嬉しいですけど。。。

書込番号:6397940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/06/03 12:38(1年以上前)

>RADION

RADEONですね。その、スレ主はド素人っていますけど、いろいろパーツ見ていて類推できないのはどうかと思いますよ。
おおまかにビデオカードはGeFoece系とRADEON系があって、発色の良いのはRADEON系と書かれる方が多いように見受けます。
高性能のビデオカードを要求するのはゲーム用と思いますので、廉価なものでいいのではと思います。
これからも自作道を進むつもりなら、機種は自分で判断すべきでは。

HDDのメーカーはどこがいいですか、なんて聞くだけ無駄に思えます。
書き込む人が気に入っているというだけで、技術的にどうなのかは難しいです。どこの会社もがんばってますから。
(壊れるときは、どこの製品だって壊れるし)
むしろ、スレ主の使い方ならどっちでも同じではないかと思います。
なんでも最善の選択をしたいと思っているようですが、自作は自分で選んだものが最善だと信じるべきだと思います。
ただATAとSSTAは、新しい規格のSATAがいいでしょうね。

メモリの違いとか、多少は本を読まれた方がいいです。
クーラーも、価格コムの書き込みがいっぱいあります。
例えばケースだって、風神匠と決めたら使えないケースとかあるのではないかと。
個人的に、あなたにはBTOをお勧めしたい。
最初に選択肢を絞り、選べる中から選んだ方がトラブルも少ないし、ケースに入らないとか悩む必要もないです。
作る楽しみは、BTO機を改造する楽しみに置き換えてみてはいかがかな、と思います。

最後に、綺羅さん書き込み・メモリの「OS」は、「OC(オーバークロック)」です。
本来の規格以上の速度で動かすこと言いますが、スレ主の場合、いまは気にされない方がいいです。

書込番号:6398900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2007/06/03 12:40(1年以上前)

自分も間違えてる。。。

× GeFoece
○ Geforce

書込番号:6398903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/03 16:37(1年以上前)

自分もパーツ選択から自作は始まってると思うよ。あれこれ悩む楽しみを、他人に預けるのはもったいない!

が・・・スレ主さんは、BTOでの構成をアドバイスしてほしいみたいなので、レスの中から存分に悩めばいいんじゃないかな?

20万も出せるなら、ほとんどの作業で不満が出るマシンにはならないと思う。

書込番号:6399391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/03 23:38(1年以上前)

はくぶんちょうさんがおっしゃる通り、元々BTO前提で考えていたので、各BTO店が基準にしているパーツ(換えようがないパーツ)を元に何処の店で組み立ててもらうかを選抜する為、今まで質問をしてきました。
こういった質問を直接BTO店にもちかけても、自分の店が推奨するパーツを悪く言う店員はいないので、この場を借りてニュートラルな意見を伺いたかったというのが、根因です。

その他のパーツ(最近のBTOもHDDやメモリ等)についてはBTOでも、かなり幅広く選べる様ですし、更に絞るための参考(前文に書き添えた通り、好みでかまわない意見を)にしたかったんです。
なので、たかおうさん、ご教授ありがとうございました。特にビデオカードの件参考になりました。
以前なにかの情報で、「今後はビデオボードを使用しての、フォトショップ系画像編集ソフトも出てくる(たしか「Pixelmator」という名前)」とありましたのでどうしようか迷っていましたので。)

クーラーの件も初耳でした(自分で調べようにも、あまりの情報量の多さに、むしろ調べにくいと思っていたので。)キッカケになります。ありがとうございました。

私も、もどやさ!どやさ!とネチネチ書き込んではいますが、これでも結構楽しんでます(慎重と言うよりもです)。
まあ、これだけ悩んでも結局、2010年(たった3年後!?)頃には32コアのCPUが出回っちゃう時代になっちゃってるという世界ですしね(^_^;)苦笑。。。

書込番号:6401004

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/04 00:06(1年以上前)

ATI歴代ユーザですけど、RADEONの2000番台は止めておいた方が。
(^^;
新設計のコアなのですが、ATIの伝統宜しくドライバの出来が
非常に悪いようですよ。無難に行くなら、RadeonX1600or1650で
十分です。WindowsXPなら1600辺りがこなれています。
Geforceなら8600系でも良いですが、7900GSでも現時点では
十分でしょう。

メモリは、WinXP-32bit系でも4GB実装してまずトラブルには
なりません。不安なら、1GBx2+512MBx2で3GB実装を。
メモリはDDR667でもDDR533でも現行のCore2系では差が出ません。
将来的に、FSB1333系のCPU(例・E6750など第三四半期販売予定)
+新世代マザーのP35/G33搭載マザーまで睨むなら、DDR2-800でも。
ただメモリの値段は、今破格に下がっていますので、DDR2-800の
1GBモジュールで良質なメーカでも6000円〜7000円出せば十分です。

ちなみに結局ショップメイドなんですか?
それともご自身で組むのか・・・
実際ケースでP190/P182は初心者の方には、お勧めしにくいです。
結構構造がマニアックですので。
使いやすさと無難さからいうと、P150/Soloがお勧めです。

書込番号:6401129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 00:30(1年以上前)

TAILTAIL3さん、書き込みありがとうございます!
色々話を聞いてるうちに、当初BTOを考えていましたが、現在は組み上げのみショップまかせにしてしまおうと思ってます(完全自作するほど自信と勇気がない…割には、それなりに拘りたくなってきたのでf^_^; )。
とりあえず、全て込みで20万以内を考えてます(勿論、安ければ安いほど…!)。

ケースは私もP150/Soloが有力に思っていました!(自信が確信になりました、ありがとうございます。)

ビデオカードについて、今日ソフマップへ行ってきたんですが、EN8600GTファンレス(22000円ほど)を薦められました。RadeonX1600と比較してみて如何でしょうか?個人的意見をお伺いしたいです。

メモリは値段的にも性能的にも、Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)にしようかな…って思ってました。
1枚単価に当てはめると、おっしゃる通りの6000円〜7000円になりますが、どでしょ?


マザーボードはASUS P5B(INTEL P965/ATX)ぐらいでいいかな〜て思ってるんですが、P35/G33と比べると結構差が出ますか?

書込番号:6401216

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/04 00:45(1年以上前)

P35/G33ですが楽しいぐらいに、P965/975系と差が出ませんw
現行のQ6x00・E6x00/6x20のCPUを使う分には、P965の方が
良い意味で枯れていて、安定しているかと。

マザーは定格(オーバークロック無し)で使うのであれば
P5Bで十分かと思いますよ。メモリはショップである程度の
ブランドの物を買っておけば大丈夫です。
ショップで組み立てを頼むのであれば、相性保障も要らないで
しょうから。

グラフィックですが、ゲームをやらないとなるとあまり高級な
製品を買う必要はありません。G8600GTどころかG8500GSでも
十分かと。現在のグラフィックカード単体の差はあくまで
「3Dゲーム時」の性能が90%、あとはHDMIや次世代DVD再生
時などの再生支援機能、DirectX10への正式対応です。
>Radeon2000番台、Geforce8000番台

です。ぶっちゃけてこの辺りの映像系に興味がなければ、Gecore7600やGadeonX1600ぐらいの方がドライバの安定度は
高いので、トラブルは少ないでしょう。
お好みで構わないと思いますが、一個だけGefoce8600GTの
ファンレスは止めましょう。
できればきちんとファンのついていて静かなグラフィックカード
を選択してください。ブランドだとLeadtekやSapphire辺りが
無難でしょうかね。

書込番号:6401270

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/04 00:55(1年以上前)

あと予算に入っていないようですけど、
モニタは宜しいのですか?
使用目的を考えると、OSはWindwosXPであってもそこそこ
大きなモニタがあった方が良さそうですけど。
20-22インチ1680X1050クラスなら4万円〜
19インチの1280x1024クラスなら、2万円台前半で2枚というのも
面白いと思いますが。

なんか根幹を揺るがすようですが、Q6600価格改定を待つなら
ありですが、改訂前に組むのであれば
 Core2Duo6600
 DDR2-800-3GB(1GBx2+512MBx2)
 マザーにASUS P5B
 グラフィックはお好みで。お勧めはRadeonX1600系-256MB程度
 HDD・DVD/CDドライブは容量・手頃な物で十分
 ケースにP150/もしくはSolo で良質な電源を選択

 ソフトも仕事に使う前提であれば、WindowsXPが現状ベター

 あとキーボードとマウス、タブレット当たりに予算を振りませう。
 個人的には東プレやFILCOなどがお勧めですが、
 無難な所なら、LogicoolのマウスMX620/610+適当なLogiキーボード
 モニタに20インチワイドクラス

これぐらいの方が全体快適度は大きいと思いますけど(^^;
実際、絶対速度はQ6600速いですけど、快適度はE6600でも
変わらないかなーと。3Dという部分がひっかかるのですが
そんなに長時間のレンダリングがないのであれば、E6600に
抑えて、モニタ・キーボード・マウスに5万円程度予算が振れれば
ベストだと思いますよ。
グラフィックカードも、1万円台前半ぐらいで十分だと思います。

書込番号:6401295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 01:17(1年以上前)

ケースがSOLOだったら、DVDはDVR-A12J-BKとかかっこよく仕上がるんでは?どーでもいいけどw

ANTECのケースを使うんであれば、ビデオカードはファン付きが良いと思いますよ。ほとんど中の音は聞こえてきませんから。うちの場合だと、サイドパネルに吸音スポンジ追加で貼ってますが、かなりいい感じです。

でも、P182をメイン機で使ってますが、P180V1.1より使いやすく仕上がってますよ。ガンメタが気に入るなら、そう悪くないです。電源選びに気はつかいますけど。

書込番号:6401359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 01:18(1年以上前)

TAILTAIL3さん、メッチャありがとうございます。

基本価格改正後の7月22日以降にQ6600に購入予定です。
OSはXPで揺るぎないです。

ってことで財布の中身と相談しつつ、
Q6600
●DDR2-800-3GB(1GBx2+512MBx2)←とりあえず2GBでもいっか。。。
●マザーにASUS P5B←これにしよ♪
●グラフィックはお好みで。お勧めはRadeonX1600系-256MB程度←詳しく調べよ〜っと♪(もし、詳しい情報が載っているサイトがあれば教えて下さい!m(_ _)m)
●HDD・DVD/CDドライブは容量・手頃な物で十分←まずは、80GBをOS系に。320GBを保存用に。。
●ケースにP150/もしくはSolo で良質な電源を選択←カシコマリマシタ!

ちなみに、モニターは既にNANAOのモノを使ってます。発色イイですよ。
マウスはシグマの1600dpiのレーザーマウスを使ってます。…私、左利きなんスよね〜…。。と言いつつ右手用のマウスで慣れてしまったので、問題はない事から、ロジクールの新しいのに買い換えようかなって思ってます。ロジクールのプレシジョンスクロールホイールってどうなんでしょう…?

書込番号:6401361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 01:25(1年以上前)

あ、完璧の璧を「壁」って書いたのさんコンバンワ。。

DVDはDVR-A12J-BKとの事ですが、SoloはSoloでもSolo Whiteなんですが、合いますか?
基本、白いケースが好きなので。
P182を選んだのは、BTO店で購入する場合に決められていたからなんですよ。。
もし、白いケースでシンプルで静音性あって「これ、いいよ!」というのがあったら教えて下さい!
あ、出来れば相性の良い電源も。。。

書込番号:6401374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 01:29(1年以上前)

P150とか、白いSOLOならベゼルがついてるから、ぶっちゃけなんでも可、ですね。おいらは黒派なのであんなん書きましたが。

書込番号:6401382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 01:33(1年以上前)

いえいえ、完璧の璧を「壁」って書いたのさん。
ありがとうございます。そういうコメントがすごく参考になります。P150←意外と熱がこもり易く、Q6600を載せるにはあまりオススメしない。 なんて事は無いですか?

書込番号:6401396

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/04 01:43(1年以上前)

あーー白が前提なら、Solo Whiteが無難かなあ・・・
うちは、P180とSolo(P150/ブラック)があるので両者の良さは
解っているつもりですよーーー(^^;
P180/182は少々一般のユーザーさんから見ると大きすぎる
ケースかと思いますので。
あとはメンテナンス性が万人向けではないかと。
良いケースなんですけどね。P150/SoloならHDDは前面から
アクセスできますから。

RogicoolのVX/MX Revolutionは評価が難しいです。
別に普通のホイールでも良いじゃん・・・と私は思いますけどね。
G5/G7はゲーム系のマウスですので、MX600シリーズが無難かと。

私も左利きですので、MX™610 Left-Hand Laser Cordless Mouse
が基本です。’(^^;
ただ右手でも3割使いますので脇に、Cordless Optical Mouse
が常に控えておりますw

モニターNANAO製ですか!
ならQ6600行っちゃいましょうw
グラフィックカードはぶっちゃけて、性能だけなら「どれでも良」
と言うのが現状です。ゲームと次世代DVD再生支援、その2点を除け
ばとなりますが。

ALBATRON PC8500GT-256MB 11,970円 256MB-GeForce8500GT
ASUSTeK  EN8600GT/2DHT/ 18,066円 256M GeForece8600GT
Ask Select X165-D2-P256D2/R53B-PD3N 13,969円 GDDRU256MB-RadeonX1650Pro

こんな所で十分かと思います。

書込番号:6401415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/06/04 01:55(1年以上前)

>ファンタスモさん
大分絞れてきましたね〜

>ロジクールのプレシジョンスクロールホイールってどうなんでしょう…?

使ってる身から言わせると、まぁあっても無くてもどっちでも良いかな?と言った感じですね〜

あればあるで良いんですけど、使う場面って掲示板ゆっくり読むか、飛ばすかくらいの時しか使いませんしw

しかも改造ドライバー使えばサイドホイールで代用可能なんで下手すりゃ要りません(苦笑

あとキーボードはホットな話でマジェスタッチの茶軸キーボードから東プレの106キーボードの黒を昨日乗り換えたばっかりですけど、マジェスタッチとはかなり味付けが違うので、好みの差が分かれると思います。

書込番号:6401432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 02:11(1年以上前)

TAILTAIL3さんへ。

P180とか愛用してるおいらたちは、一般的なユーザーでないんすかwww


おいらの場合、SOLOの方はつい最近使い始めたんですが、ちょっと狭い以外はいい感じですよね。質感もP180より上に感じますし。

Q6600用に熱がこもらないかは、そんなに心配ないのではないかと思います。そんな高いCPU使ったことないので断言できませんが、サイドフローの良さそうなクーラー使って、リアのファンをそこそこ回せば大丈夫かなあ、と。

書込番号:6401456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 02:22(1年以上前)

TAILTAIL3さん、最近毛が抜けてきた!!!さん。
あざ〜っすm(_ _)m

TAILTAIL3さんもレフティだったんですね!

●左利き用を購入は考えたんですが、現在自宅とは別の場所でパソコンを使用しての仕事をしているんで、左に慣れるとマズイかな〜とも思って、買い渋ってるというのもあるんですよね(まあ、マウスだけ持っていけばいいんですけどね(-_-))。
と言いつつも、「進む、戻る」のボタンが欲しくて欲しくて(今付いてないです)。。左手の薬指の第2間接の裏くらいでカチカチッと(結構、慣れそうです)。
ロジクール610 Left-Hand Laser Cordless Mouseはいい感じですか?ちなみにcpiっていくつなんですか?(ロジクールのHPを見ても載ってないんです)
●あと、グラフィックカードについては、
RADEON X1650はGeForce7600と同レベル
RADEON X1950 PROはGeForce7900GSと同レベル
と他の書き込みにありました。
私は、デザイン系のソフト(フォトショップとShadeを少々)をメインに使用し、動画を少々ダウンロードするといった使い方なんですが、
@どちらの製品がいいのか、教えて頂けますでしょうか?
補足:今後、「Pixelmator」というソフトが出たら使いたいな〜と思ってもいます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comm
ents/20070601_pixelmator/

●最近毛が抜けてきた!!!さん、キーボードで質問なんですが、テンキー一体型で、テンキーのそばにTabがついてる製品って無いですかね?

書込番号:6401468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 02:24(1年以上前)

あ、すんません。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070601_pixelmator/
で、「Pixelmator」の詳細に飛びます。

書込番号:6401472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/06/04 02:27(1年以上前)

グラフィックカード質問の補足:ちなみにPCでゲームは一切やりません。

書込番号:6401481

ナイスクチコミ!0


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/04 20:20(1年以上前)

RAID構築して
HDイパーイつけてみてもいいかもw

書込番号:6403348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/05 20:29(1年以上前)

うちもPCでゲームは一切やりません。^^
8600GTS(ファンレス)とHD 2900XT、両方持ちます。
いい色が欲しいなら、8600GTSが勧めます。ファンレスではないタイプ、うるさいです。 できれば、DDR4 2600XT(ファンレス)が勧めます。(BEST CHOICE)

書込番号:6406595

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/05 21:24(1年以上前)

HDDのチョイスですが、Seagateはバルクでも5年保証が付きますよ。
他は知りませんが、詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:6406773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング