『Q6600かE6850か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『Q6600かE6850か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Q6600かE6850か迷っています。

2007/09/27 21:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 Kxnさん
クチコミ投稿数:4件

Q6600かE6850か迷っています。
用途は基本的にゲーム(モンハン)なんですが、TV録画やDVD焼きも行う予定です。
録画やDVD焼きの時間には大きくこだわってないんですが、(大きく違ってくると別ですが・・・)作業しながら、ゲームをストレスなくするには、やはり Q6600の方が幸せになれるのでしょうか??それともそのくらいの内容なら変わりないでしょうか?
今アスロン4000なんですが、同時作業がほぼできません。。。
あとウイルススキャンが動くこともあります。。。

どちらがベターかご意見下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6805998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/27 21:55(1年以上前)

DVD焼くときはデータ転送を安定させるため他の作業を行わないのが普通なんだけど。

書込番号:6806054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/09/27 22:10(1年以上前)

>DVD焼くときはデータ転送を安定させるため他の作業を行わないのが普通なんだけど。

まぁ同意ですけど、クアッドならゲームと同時焼きは出来なくは無いですよ。
でも録画と同時にゲームだとHDDと電源への付加がちょっと気になりますね。
そう言う意味ではあんまりお勧めはしませんけど。

敢えて一台にせず、録画とDVD焼きは専用機か若しくはレコーダーを買う方が考え方としてスマートかも知れませんよ?

書込番号:6806129

ナイスクチコミ!1


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/27 22:53(1年以上前)

CPUの性能はDVD焼きはあまり関係ないと思います.
ゲームと同時にDVD焼きはスペックはともかく
やらないほうがいいと思います.
最近はエラー防止機能がありますから
失敗することがないでしょうが、ゲームは大量のデータを読み出すわけですので.
ネットや音楽再生くらいなら全然平気でしょうけど.

そういえば昔はソフトを終了させてCD焼いていましたけど、
その時代が懐かしいですな.

書込番号:6806331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/27 23:22(1年以上前)

最近E6600からQ6600に換装しました。
スーパーπのタイムは全く同じ。
HDBENCHやCrystalMark 2004R2でのCPUのスコアは約倍になりました。
DVD2oneで2層DVDを1層に圧縮する時間は、E6600で10分30秒、Q6600で7分38秒でした。
発熱が多くリテールクーラーでは満足いかず、CNPS9700 NT(ZALMAN)に変えました。これはよく冷えますv ついでにケースファンも追加、12cm@1,900rpm排気用。これで3.0GHzまでOCしても定格での使用と同じくらいのコア温度に落ち着きました。

で、問題は発熱(排熱)対策だと思います。
もちろん電気代も。「60Wの白熱電球を焚いてるかか100Wか」くらいの感覚ですね。
CPUクーラーをよく吟味し選択しましょう。

書込番号:6806505

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/09/29 04:12(1年以上前)

その作業内容だとクアッドでもそんなに変わりないと思う。
ゲームの快適さや発熱を考えるとE6850の方がいいかもね。キャプチャボードがソフトエンコードで、なおかつゲーム中に録画する可能性があるなら悩ましいけど……。

>そういえば昔はソフトを終了させてCD焼いていましたけど、その時代が懐かしいですな.
数ヶ月前にそういうトピがあって、やっぱり「昔からの癖で……」って人は“ながら焼き”しないって意見が結構あったね。
つい最近、DEAMON ToolsでHDD内のISOをマウントして映画見ながら4倍速固定でDVD焼いてたんだけど、シーンをかっ飛ばしたりすると悉く焼きミスしたw さすがにRAID0でもムリかぁ……ってちょっとガッカリ。
つまり、いくらCPUやHDDが良くても(つまりどっちのCPUでも)録画+焼き や ゲーム+録画 はどっかで技術的な限界が出てくるから過度に期待しない方がいいよーって話。

書込番号:6810583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/08 23:45(1年以上前)

私もご相談させてください。

この2つのCPUのどちらを搭載したPCの購入でで迷っているのですが、一番の購入目的はビデオカメラで撮った動画の編集及びDVDにその映像を焼くことです。

私の持っている動画編集ソフトはユーリードシステムズのビデオスタジオ10です。このソフトはこのメーカーのHPによると、コア2デュオには対応してその編集能力は発揮してくれるようです。クアッドには対応しているとは書いておりません。

皆様がこのクアッドのよさの1つとしてあげるのが「エンコード」の速さです。質問といたしましては、例えば私の持っているビデオスタジアム10がクアッドに対応とはメーカー側もうたっておりませんが、そのエンコードの能力において、Core 2 Duo E6850 より力を発揮できるのでしょうか。(エンコードの時間が速くなるなど)

また店員の方に相談したところ、クロック数が高いCore 2 Duo E6850 の方がそれでも速いですよ、そしてクアッドは対応製品がすくないのでまだまだその力を発揮しできないので、お勧めはCore 2 Duo E6850 ですよ、と意見を聞かせてくれました。


現状こちらのの両製品を比較された方や、どちらか所有されている方で、実際の使用体験としていかがなものでしょうか。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

書込番号:6847053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/09 00:06(1年以上前)

>ライオン君さん

ビデオスタジオはクアッドに対応していないので一連の作業を全てビデオスタジオでやるなら6850の方がいいでしょうね。

ただ、ちょっとCPUのネタからはズレますが、それならばエンコードとオーサリングはクアッド対応のペガシス製の方が良いんじゃないですかね?

僕もプレミアエレメンツ、ビデオスタジオ10、と使ってますがエンコとオーサリングはTMPGEnc 4.0 XPress、TMPGEnc DVD Author 3を使ってます。

要は一番重くなる所をピンポイントで対応アプリを使うのが吉かと。

(あとビデオスタジオはエンコードが綺麗じゃないんであんまり使いません。画質の点からもその方が良いかと。)

書込番号:6847173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/12 00:43(1年以上前)

最近毛が抜けてきたさん、
ご丁寧に返事ありがとうございます!クアッドは当然のことですが、対応ソフトがあっていきますね!まだ対応製品が少ないということですが将来的には期待できそうですね。

あとご指摘ありました、ビデオスタジオのエンコードは画像が確かにあまりよくありませんね。お勧めの商品の購入も検討をしております。

パソコンの用途が、確かにビデオ編集もしたけど、あれもこれも・・・と色々使いたいので、ビデオ編集にポイントを置き、クアッドにするか、ある意味現時点ではクロック数も高く、快適に使えるイメージがあるE6850にするか、答えはでていません。

でも大変参考になるご返答ありがとうございました!!

書込番号:6858431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/12 13:03(1年以上前)

パソコンの世界は、今も昔もかわらず進化が早いから、今使えるもの(ハード、ソフト)を優先したほうがいいよ。私のたどりついた考えでは、だいたい先行投資は無駄にお金払ってるという結論ですね。先行投資分の物を使うころには、もっと安くいい物がでてる・・・よっ。

書込番号:6859540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/16 22:34(1年以上前)

ニョンちんさん、

なるほど!確かにおっしゃるとおりですね!未開発で将来期待というより、現状使えるものを・・・なんだかすごく納得しちゃいました。クアッドは魅力あるCPUですが、確かに現状ではまだその力を存分に発揮できない部分もありますからね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6874692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング