『このような組み合わせで自作しようと思うんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『このような組み合わせで自作しようと思うんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:8件

いちおう自作したことはあるのですが、
その時は近所に住んでいる人に手伝ってもらってやっとできました。
でも今回は勉強も兼ねて自分の力がんばってやってみようとおもっています。
自分で構成考えてみたんですけどちょっと不安なんで皆さんの意見をお聞きしたくて投稿しました。

CPU Core 2 Quad Q6600
CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1100P
マザーボード P5K-E
メモリ PC6400 2G*2 + 512M*2 計5G
HDD 500G
ビデオカード RX1550-E256H/HS 玄人志向
光学ドライブ TS-H553 サムスン
PCケース SOLO W/O
電源 CORE POWER2 CoRE-500-2007
OS Vista Premiun 64ビット

上記のような構成で考えています。
中学生なんであんまりお金ないんです。
でもそれなりに使えるのをつくりたいので(わがままですいませn)
やることはゲームやエンコードなどです。
エアフローなども心配なのでわかる方どうがご指導おねがいします。


書込番号:7204065

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/01/04 23:30(1年以上前)

お金がない中学生でクワッドコアですか。
よくみるとCPUとケースが一点豪華ですね。(2点か)
トラブルが起こりそうな個所:
・64ビットOS
・ちょっと安目の電源
・ダブルデュアルになりそうな容量違いのメモリ

書込番号:7204284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/04 23:47(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。
それとCPUはおやに買ってもらえるやくそくになっていましたので・・
ケースのほうは10000円でうっていたので衝動買いしてしまいました。
電源は 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A あたりにかえる方向で考えます。
メモリを3G以上取り付けたいのですがやっぱり64ビットはまだあぶないですよね


大変参考になりました。

書込番号:7204380

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/01/05 00:08(1年以上前)

用途にゲームがあるから
CPUをE6750に落として、
ビデオカードをグレードアップするのが
懸命だと思います。
あと、メモリでつまづくと泥沼にはまるから
メモリは確かなものを選ぶのがいいですよ。
相性保証をつけるのがいい。

書込番号:7204508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/05 00:21(1年以上前)

メモリはPCデポの週末セールのものを買おうとおもっています。
Vistaを買わずに前回自作した時のXPを消して
今回つくるやつに入れてみようと思います。
DSP版なので一緒にかった
FDDをいれておけばOKなはずなので

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7204582

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/05 00:59(1年以上前)

遅レスですが‥
メモリー2G * 2+512M * 2 という組み合わせがちょっと引っかかります。
最近私もその組み合わせでやったんですが別ブランドでやってだめで、同
ブランドのものでもだめでした。2G(CFD)+ 512M(UMAX、Corcair、バル
ク、CFD)です。たまたまだったとは思うんですが、ちょっと気になったもので

書込番号:7204804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/05 01:04(1年以上前)

明日ノックさん初めまして。
急ぎでなければ

1月20日に45nmプロセス版のCore2Duo(Wolfdaleコア)が発売

との情報もあるので、そこまでCPUは様子見というのも一つの手ですよ。
価格と出荷量しだいですけどね。

書込番号:7204827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/05 01:09(1年以上前)

nomi0112さん
とても参考になりました

規格が同じなら大丈夫かな
っと思ったんですが容量も同じじゃないとよくないいんですね
買ってしまうまえに聞けてよかったです
新品の自作にはなれてないもので・・
ジャンク品でたまに作ったりしていですが・・
ちゃんとしたPCパーツとは違いますね
やっぱり新品はたかいので慎重に選ぶことにします。

書込番号:7204846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/05 01:16(1年以上前)

あんこ入り★パスタライスさん
45nmも考えたのですが
今使ってるパソコンの調子がよくないので・・
PCなしの生活なんて無理なのでちょっと急いでいます。
45nmのQuadコアなら待つんですけど
調べてみたら延期されたとか書いてあって
それならもう作っちゃえって思って。

それにCPUだけは親に買ってもらえるので
どうせだったらクワッドコアにしてしまえっておもっています。

書込番号:7204868

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/05 01:34(1年以上前)

すみません アイコンが怒になっていました すみません

1G+512Mとか512M+256Mとかのでしたらできていましたから同容量 4枚でなければ
ということはないと思います。ただ差が大きすぎるとどうかなーという気がしたので

64Bit OS+2G * 4も面白いんではないでしょうか

書込番号:7204942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/05 10:02(1年以上前)

すいません昨日は早く寝てしまったもので・・・
メモリは親などと相談してみます。
ちょっとくらい出してもらえるかもしれないので
今は2Gでも4000円前後なので8Gっていう考えもありですね。
なかなか決断できなかったのですが皆さんのおかげで作る決断ができました。

CPU Core 2 Quad Q6600
CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1100P
マザーボード P5K
メモリ PC6400 2G*4 合計8G
HDD 500G
ビデオカード RX1550-E256H/HS 玄人志向
光学ドライブ TS-H553 サムスン + DVDマルチドライブ
PCケース SOLO W/O
電源 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
OS Vista Premiun 64ビット

この様な構成で作ることにしました。
今日は友達と秋葉原に行く予定になっているので、
もう買ってきちゃおうとおもいます。
エアフローがちょっと心配ですが最悪の場合ケースの蓋をあけたままがんばって使います。
どうもお世話になりました、これからもよろしくおねがいします。

書込番号:7205768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/01/05 14:20(1年以上前)

遅レスかもしれませんが・・・
やることはゲームやエンコードで、64bitなOSっていうのは?
使うつもりのアプリは全て64bit対応しているのでしょうか。メモリを沢山積むために64bitにするというのはわかりますが、果たして用途的に3GB以上のメモリが本当に必要なのかがよくわかりません。

また、ビデオカードのRadeonX1550ですが、名前はミドルクラスっぽいですけど、実はローエンドの焼き直しです。Radeonで今買うならHD2600クラスが価格性能比で優れているかと思います。ゲームやるならXTを選択するのが無難でしょう。

ケースはSOLOのようですが、こちらはエアフローより静穏性に重点を置いていると思われます。ですから、エアフローがキチンと確保されている前提で使うべきファンレスなビデオカードは自分なら避けます。私見ですが、HD2600XTのファンはそれほど煩くは感じないですよ。

ということで、メモリを8GB⇒2GBにして浮いた金をビデオカードに突っ込むほうがいいかあぁと自分なら思います。それと電源ですが、M/BやCPUの格の割りに安物を選ぶなぁと。SeasonicやEnermaxあたりの定番を選んだほうが、いいように思います。


書込番号:7206635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5 旅行大写真展 

2008/01/05 18:28(1年以上前)

確かに、8Gって保険の意味もあるのだろうけど、ここまで必要なのか?と思いますね・・・。足りなかったら増設すればいいんだし、とりあえず64bitを使いたいのなら、まずは4Gくらいでもいいのではないでしょうか?

書込番号:7207592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/05 20:32(1年以上前)

皆様の指摘するる・・ぅ 
容量の違うラム・アレイやブランドの違う2本ずつ挿しでの仕様がぁマシンの稼働に問題が在るって??

「そりゃービックリ!!初耳だよぉ〜」

おりや〜よぉ
安メモ使わん主義だから965CUSTOM=chip以降の制作にバルクRAMはぁ使ってないが
DDR2-667〜DDR2-1200迄の間2本ずつ混在挿しで使ってるよ容量なんて気にせずにぃ〜♪ 
どちらかと言うと
経験上コンビ仕様の方がメモクロは延びると想うよ
そりゃー相性で元よりダウンする組み合わせも在るが Chipより基盤が4枚同じKOなりBRAINなら
混血の良いところ取りで単体セットよりメモ電盛れて 十分な延びが期待出来ると想うよ
もしもBIOS起動が出来ない とか OSが不安定な結果になったのならば多くの場合
Memoryの設定の不手際だと想うよ。””同じ自作で金落とすのなら色んな経験積めよ””
「こんなん言うたら常識物差しか使えん連中がぁ 
    2CHへ行けやヘチマ言うねんやろうなぁ 其れが1番はちの頭やのになぁ」
因みに:梅楠やC?Dなどの安メモは目的の達成に期待出来ないのでぇ〜
    絶対買いません。

書込番号:7208140

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/05 20:55(1年以上前)

>64Bit OS+2G * 4も面白いんではないでしょうか

これは、5Gにするなら最大搭載量にしてみればといううつもりでした。
確かに皆さんのいうとおり、明日ノックさんの用途ではあまり意味がな
いでしょうね(64Bit OSのメリットを生かすぐらいですし)。
私のPCで6Gつんでいるものがありますが、Virtual PC 2007ぐらいで
しか生きてないようです。
4Gぐらいにして、その分電源を質のいいものにするとかグラボに追加す
るとかのほうがいいと思います。SYPRESS PRO OWL-PSGMR550(使っていま
せんがよさそうですね)なんかでしたらCORE POWER2 CoRE-500-2007の予算に
メモリー2G*2分の予算プラスαで買えるんではないでしょうか

書込番号:7208286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/06 02:36(1年以上前)

返信遅くなってしまってすみません

秋葉原にいってパーツをかってきました。
メモリはまだかっていなかったので財布のなかとそうだんして明日かいにいこうとおもいます。
でももうVista64ビットはかってしまったので
64ビットのOSでがんばろうとおもいます。
64ビットでバグのあるソフトをつかう時は今までつかっていたDELLのやつを使おうと思います。
Dimension C521 の Athlon X2 3600 に1.5Gメモリなのでまだ一応現役です。

秋葉原の年始セールが思いのほかやすかったので費用が少しうきました。
なのでメモリを4Gにおとしてビデオカードを買おうか悩んでます。

CPUクーラー NINJAPLUS SCNJ-1100P 4000円
マザーボード P5K-E 17000円
HDD WD5000AAKS (500G SATA300) 10000円
電源 CoRE PoWER セミプラグイン 500W 6000円
OS Vista Premiun 64ビット 14000円

こんかいはこれをかってきました。
あとは明日CPUとメモリをかって組み立てればかんせいです。
皆様のおかげで自分的には満足できました。
電源はTSUKUMOでかったので差額だけで交換してもらえるから使用中に問題がおきたら上位モデルに交換してきます。

書込番号:7210047

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/06 03:24(1年以上前)

明日の夜には、新しいPCで遊べますね、がんばってください


うん、VGAはどうしたの?

書込番号:7210143

ナイスクチコミ!0


hikobeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/06 15:30(1年以上前)

大分遡ってレスしますが、メモリの4枚挿しというのは結構条件厳しいらしいです。僕も以前asus製のマザボ(Striker Extreme)で1GB×2、512MB×2を挿そうとしましたが、BIOSすら立ち上がらない状況でした。バルクのメモリとかはとくに危ないみたいですね。

ちなみに現在は1GB×2で運用しておりますが、それでも十分快適です。

書込番号:7211883

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/06 17:42(1年以上前)

hikobeさん こんにちは
Striker ExtremeというとnForce 680i SLIですよね。
私はnForceはあまり使ったことがないのでわかりませんが、唯一つかった
nForce3 150(だと思いました)がメモリーにシビアだったため、かなり
使うパーツを選びイメージがあります。私はインテルチップで使っていますが
(i875、i845、945G、975X、P965ですが)すべて4枚組みで使っていますが、結構
うまくいくことが多いですよ。別スレでも書いていますが、CFDのメモリーでのト
ラブルはホント 久々のトラブルでした。

でも、絶対うまくいくというわけではないですし、4枚より2枚のほうが安定しやす
いというのはあると思います。

書込番号:7212465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/06 19:22(1年以上前)

お〜!おぃ
未だラム・アレイの挿し方の分からない奴が居るとは、ねぇ
「其れでOC専マシンを自作とは・・・
          まったくトッ・ホホ、だよ」

ラムをショップでルンルン気分でぇ=
           ◎物色購入
帰宅後ワクワク気分でぇ=
           ◎筐体OPEN
ラムを挿した直後”あれっ??=
           ◎挿した直後にBIOS起動が出来ない何故??
「そりゃー不安だし不良品かなぁ??と思いきやショップに持ち込めば
 店のマザボーでは難なく起動!アレッ??」
◎ラムの特性上 高速になれば成る程、稀に見受ける症状だよ

その為に、此は不便だよってJEDEC準拠ちゅーのが制定されてんだっよ〜ん

まぁ〜猿に3本 だけ 毛の多い程度の知識でマシンを組めば解決難しいだろうなぁ

■D\(^^サイクル・アップ歓迎って能書きが売っすぅ。マザボーを購入
 ラム新調 自分の環境上で使えんので相性悪と勝手に決めつけ
 オタッキーの傾向だと店にヤカラ言うて交換なり返金交渉がド下手
 誰に言うても、しゃーないから泣き寝入り 後に板に書きコ

「まぁ〜 豚パール者の多いお陰でピーシー業界が潤うて言うのも面白い」

■D\(^^サイクル・アップ歓迎って能書きが売っすぅ。マザボーを購入したら
普通の神経だとぉ、その恩恵を少なからず受けたいよね?。
其れなりのラムってそれ相当のBIOS起動にコツを要する”個体”も多いし
取り扱い店舗側もその事に附いての注意を促してるよ、
僕ちんのぉ、所有で複数のマシン上でも、
ボタン電池短絡後→
ジャンパーRESET→
高価な選別品ラム・アレイ2本をソケットに挿入→
 ◎BIOSは疎か全てが不反応で画面は真っ暗け〜っのまま つーのはぁ普通だよ
でも
サイクル・アップ歓迎って商品を自分で選んで買った分
僕ちんはぁ、猿より3本 以上 毛が多く生えてるんだぁ
処置の仕方もちゃーんと心得てるのよネェ!
でないとサイクル・アップ歓迎って商品買っても「豚パールで終わるよ。」

          チャン・チャン

書込番号:7212903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/06 19:26(1年以上前)

グラボは近くにPCデポがあるので
そこで処分セールのものを買います。
よくわからないのですが、8600と7900が同じくらいの価格なので悩んでます。

メモリは運がいいのかわからないんですけど
バルク品の容量違いとかでも動いてたんでそんなに相性が有るなんて初めて知りました
前回の自作は4200の256と5300の256と6400の512でも普通に動いてたんで
ジャンク品でも起動しなかったことないですし・・・

今日予定どうりCPUを買ってもらったんで今から組み立てようと思います
メモリは売り切れだったんで今使用中のDELLのやつから抜いて使ってみて、
ネットで注文したのが届いたら交換しようと思います

書込番号:7212926

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/01/06 19:53(1年以上前)

はじめまして

メモリーはまだ購入されていないようで
自作機から抜いて使うようですね
またビデオカードも未だ未購入ですし

Vistaは最低512MB確保しないと
インストールに進めませんので
気を付けてください。

未パーツ装備が終わった後の経過を
お待ちおります

書込番号:7213036

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/06 22:43(1年以上前)

ソフマップの1780円バルクメモリ1GB-800は1年近く前に買ったバルクPC4200 1GBと組み合わせて4GB運用してみましたがGA-965P-DS3+E6600で支障なく動いてます(定格)ってか心持ち早くなった気が・・・気のせい??
一応今日買ってきたのでリアルレポ(^。=)
ギガのメインボードって結構メモリの許容範囲広いんじゃないかなぁ?
個体差か?

書込番号:7213961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/07 02:54(1年以上前)

↑の方へ
よっぽスカ引きじゃー無い限り当然だと思うし。
DDR2-800として動作し 勿論それなりにOCも出来ると思うっす。
その上アタリが良くて
DDR2-1000でも使えると思うですぅ。

書込番号:7214963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/01/07 03:01(1年以上前)

あっ!ゴメンなさい
>PC4200 1GBと組み合わせて
それはOCにはきついわ
サイクル上げるにはPC6400+PC6400は絶対必要だわねぇ。

書込番号:7214971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング