『標準CPUクーラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『標準CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

標準CPUクーラー

2008/05/27 16:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

Core2Quadを使ってまだ半年なんで夏場経験したことないんで知りたいんですが、Core2Quadに付属しているCPUクーラーなんですが、オンラインゲームをしているとすごい騒音がしたのでBIOSでCPUクーラーの回転数みてみたら3115rpmを回っていてCPU自体の温度が52℃だったのですが、それぐらいの温度&回転数というのは夏場よくあることなんですか??

書込番号:7861680

ナイスクチコミ!1


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/05/27 16:58(1年以上前)

PCケース次第ですが、よくあることです。

標準CPUクーラーは付属品なりの冷却能力ですので、発熱が増えるとファンの回転数を上げることで熱を下げようとします。
あまりにうるさいようでしたらCPUクーラーの交換が望ましいと思いますが、ケースファンなどの調整を先にした方がいいかもしれません。

書込番号:7861706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2008/05/27 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。ところで、そういうことが正常だということなんですね?初心者的な発言ですみません・・・。 

書込番号:7861714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/27 18:28(1年以上前)

過去スレをさらりと見る限りBOTPCじゃなさそうですので
CPUクーラーの交換はできそうですよね
ケースのエアブローが悪いと性能がよいクーラーを買っても
風が当たらないと冷えないので微妙ですが
ケースの改善をしてクーラーを変えれば今よりは安心してPCライフが送れると
思いますよ
構成を書くとより的確なアドバイスが多数きますよっと。
ちなみにゲームで52度はOKでしょうけど 下げることは可能です。

書込番号:7861979

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/27 18:28(1年以上前)

ケースの蓋を開けて扇風機。温度が著しく下がるようならケーブルのまとめとか
ケースファンの見直しとか、最悪ケース交換を視野に入れた方がいいかも

書込番号:7861982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/27 18:29(1年以上前)

 リテールクーラーってそんなに冷却能力なかったっけ?ゲームなら大抵1コアしか使ってないはずだからCPU自体の発熱はそれほど大きくないはずだけど。
 
1.ケース内のエアフローに問題がある可能性。
2.CPUファンが回り始める温度の設定値が低い可能性。
3.CPUクーラーがちゃんと付いてない可能性。

ぐらいが簡単に思いつきそうな原因だけど。
まずは、これらを確認してみたほうがいいかもしれません。

書込番号:7861987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2008/05/27 18:37(1年以上前)

自作パソコンと言えば自作パソコンなんですが、パソコン工房でゲームPCとして買いました。前面にファンが一つと、背面にもファンが一つ。どちらも12cmです。ケースはアルミボディーで外に逃がすのはまぁいいと思います。

書込番号:7862015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/27 18:41(1年以上前)

設置場所や壁との間隔でも温度は変化します!
パソコン工房で買って保証がまだ残ってるならクーラー交換だけでも
保証がなくなると思われるのでそのままかな・・・

書込番号:7862027

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/27 19:02(1年以上前)

ケースの素材の違いによる放熱効果の差って微々たるもんじゃない?なんて思うのですが
スチールだろうがアクリルだろうが風を通したもん勝ちと思ってますw

書込番号:7862108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/05/27 22:14(1年以上前)

はじめまして。
CPUクーラーが高速回転になる時はオンラインゲームを
したときだけですか?
通常使用時(ネット閲覧等)ではうるさくないですか?
あとグラフィックボードはお使いですか?

書込番号:7863140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2008/05/28 21:23(1年以上前)

アドバイス&コメントありがとうございます。夏場熱がこもることはしょうがないことみたいですね。50℃程度なら大丈夫だという見解もありましたので、当分はこのままでいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7867092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/29 06:15(1年以上前)

初めまして、カツ丼2号です。

 BIOSでVCoreの設定で、電圧を絞ってやれば温度は下がりますよ。

 家のは、1.125Vです。

書込番号:7868815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/29 12:54(1年以上前)

ゲーム中は、CPUだけでなくVGAもフル活動なんで、排気ファンの強化と吸気口(ファンより風が入る穴の数と大きさ)の確保がいるでしょうね。

書込番号:7869699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2008/05/29 21:09(1年以上前)

いろいろ意見ありがとうございます。出された意見をもとに改善を検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7871186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング