『セカンドライフに対応できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

Core 2 Duo E4300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 BOXのオークション

『セカンドライフに対応できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

セカンドライフに対応できますか

2007/09/03 22:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 BOX

スレ主 kimasenkaさん
クチコミ投稿数:17件

現在PentuimVのパソコンを使っていますが、セカンドライフを立ち上げるとフリーズします。そこで、CPUを始め、マザーボード、ビデオボードなどを変えたいと思っていますが、パソコンの知識があまりないもので、アドバイスをいただけませんでしょうか。

このCPUは、セカンドライフのグラフィックを動かすのに適していますでしょうか。もちろん、グラフィックボードも変え、メモリは2Gくらい載せようと思っています。最近はグラフィックチップが載ったマザーボードもあるようですが、グラフィックボードは別付けの方がやはりいいのでしょうか。
また、現在使用中のケースには350Wの電源が載っていますが、これで十分でしょうか。

いろいろと質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6712919

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Duo E4300 BOXの満足度5

2007/09/03 22:32(1年以上前)

PC/Windows:

コンピュータ: Pentium III 800MHZ 以上、メモリは 256MB 以上
オペレーティング システム: OS: Windows XP (SP2) / 2000 (SP4)
ビデオカード: nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上、または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上
インターネット接続: DSL またはケーブルモデム、LAN (ダウンストリーム 256kbps 以上)

であれば十分かと思います

書込番号:6712985

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/03 22:35(1年以上前)

セカンドライフなら最近のオンボードグラフィックでも動かないことはないですが、より快適に動かすなら増設をおすすめします。
後は対応OSもXPのみとなっていますのでご注意を。

CPU性能は必要にして十分です

後は電源もP3時代のものと現在とではATX規格も更新されていますから、使えるかどうかは事前に確認した方がいいでしょう・・・
たぶん交換した方が良さそうな・・・(たぶんATX12Vがないんじゃないかなぁ・・・)

書込番号:6713007

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimasenkaさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/03 22:39(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
現在のパソコンの仕様は、ビデオカード以外は必要条件を満たしていますが、セカンドライフは起動はしますがグラフィックがほとんど動きません。
結局、必要最低限の仕様では実用的ではないようです。

ビデオカードだけを変えようかとも思ったのですが、PCショップで聞いたところではあまり効果がないようなことを言われたので、CPUからの買い換えを考えています。

書込番号:6713045

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/03 22:40(1年以上前)

OSは2000も対応していました。
大変失礼しました。

オンボードグラフィックを使うなら、G965よりも、GeForce7050やAMD690Gあたりをおすすめします。
お安くくみたいなら、Athlon X2という手も有りですね。

書込番号:6713046

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/03 22:49(1年以上前)

最低動作環境では動かず。
推奨スペックでもぎこちないとか。(やったことないのでわかりませんが)

動作スペック
http://www.sec-life.com/secondlife.html

セカンドライフ Q&A 書き込み
http://okwave.jp/search.php3?&k=pbulq6Xzpcml6aWkpdU=&detail_flag=1&start=0

厳しい見方
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/second_life/begin.html

書込番号:6713110

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimasenkaさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/03 23:02(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。
CPUに関しては、ほとんど問題ないと思っていいようですね。
要はビデオボードについて、オンボードではなく、別途購入したものの方がよいということでしょうか。

書込番号:6713193

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/03 23:02(1年以上前)

そもそも・・・セカンドライフ自体、PCを買い換えてまでやるほど
面白い物ではないですよ?

電通やその関連企業が国内で盛り上げようと躍起ですが、
実際にプレイした人(私も含めて)その閑散ぶりには驚きます。
米国国内でも既に登録ユーザーの9割近くが、登録していても
プレイしていない層になっています。

まあ、やりたいならお止めしませんけど、セカンドライフの為に買うのでなく、
ロストプラネットなりモンスターハンターオンラインなり、もっとエンター
テーメント性のあるゲームを目的に買い換えをお勧めしますけどね。

書込番号:6713195

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimasenkaさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/03 23:15(1年以上前)

TAILTAIL3さん
貴重なアドバイスありがとうございます。

ただ、私はオンラインゲームにはまったく興味がなく、新しいコミュニティのマーケティングのために、まずは実際にこの世界を覗いてみたいと思っています。

この話は本論ではありませんので、ここまでにしたいと思います。

書込番号:6713272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 BOX
インテル

Core 2 Duo E4300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング