『Core2duoデビューの感想と、OCに関して質問が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4400 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4400 BOXのオークション

Core 2 Duo E4400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月23日

  • Core 2 Duo E4400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E4400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E4400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E4400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E4400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4400 BOXのオークション

『Core2duoデビューの感想と、OCに関して質問が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E4400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E4400 BOX

クチコミ投稿数:28件

昨日、E4400を購入してきました!
本当はお金を貯めて5年ぶりに一から作ろうと思ったのですが、他方面に出費する&前の母板のBIOSがお亡くなり になりまして、2〜3年くらいの繋ぎとしてこのCPUを買ってきました!
定格起動でも速くて快適で、とても満足しています!
celeron2.4G(478socket)からの乗せ換えなのでそう感じるのだと思います。
異次元に来た様な感じです(^^;
でも、構成を見ていただければわかるのですが、真価は発揮されていないかもしれません。
旧型機のパーツを流用して作りました。

構成
CPU INTEL Core2duoE4400 ※新規購入
Mather ASRock ConRoe865PE ※新規購入
memory サムスン DDR400 CL3 1Gx2 ※流用
Graphic Galaxy GeForce7600GT ZalmanVer ※流用
HDD SEAGATE ST3250620AS ※新規購入
Drive IODATA DVR-AM16C ※流用
電源 サイズ 剛力500W ※新規購入

この構成で現在運用しています。
電源が大きいと思われるかもしれませんが、将来的にいろいろ追加したいと考えているので余裕をもって500Wの電源を購入しました。

あと、このCPUはOCをしたい人向け(?)のようにどこかのHPで紹介されていました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、OCを定格電圧内で行う場合、リテールクーラーで冷却は間に合うのでしょうか?
それとも新規に購入したほうがいいのでしょうか?
E6700クラスまで上がってくれればいいのですが、できれば大台の3Gまで上げて、常用したいと考えています。(マザーボードの限界に引っ掛かりそうですが・・・)
OCに関して多少の知識を持ち合わせているつもりなのですが、どこかの掲示板で定格電圧内のOCはリテールクーラーでの冷却で間に合うという書き込みを発見して、間に合うのであればこのまま使いたいと思っています。
記憶が曖昧な上に初歩的な質問で申し訳ありません。
皆様アドバイスをお願いします。

書込番号:6454950

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 18:08(1年以上前)

所詮ヘンタイマザー
そこまで回る物じゃないでしょう
ま、そのマザーで回る範囲だったら多分間に合う
まぁちょっと温度高いなぁって感じてからでも遅くないからw

書込番号:6454988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/20 18:21(1年以上前)

Birdeagle様、早速の返信ありがとうございます!!

>そこまで回る物じゃないでしょう
やはりそうですか。期待はしていませんでしたが頑張ってみます。

>ま、そのマザーで回る範囲だったら多分間に合う
本当ですか!?クーラー用に費用を用意しなくて済みますwww

>まぁちょっと温度高いなぁって感じてからでも遅くないからw
その時は真っ先にここに相談しに来たいと思います。

とりあえず、家に帰ってから少しいじってみたいと思います。

書込番号:6455021

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 18:38(1年以上前)

むしろ既存の物で最大限のパフォーマンスを出すのがホントのOCだと俺は思うよw
既存の物で可能な範囲で調整する
その楽しみがOCじゃないんですかねぇ・・?ww
クロックアップとかだけなら誰でも出来る
でも適度に調整するのってなかなか難しいですからねw

こんな事考えるの俺だけっすか?

書込番号:6455049

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/20 19:56(1年以上前)

こちらも変態マザー865PE使っていましたが
メモリー関係でDDR400 CL2.5
FSB285MHzしか使えませんでした
E6300使用時でした
1.995MHz限界でした
いいマザーなら(たとえばASUS P5B)なら
3GHzオーバーは可能のはずです

書込番号:6455269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/06/20 21:49(1年以上前)

Birdeagle様、asika様、返信ありがとうございます。
負荷テスト諸々で書き込みが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

Birdeagle様

>むしろ既存の物で最大限のパフォーマンスを出すのがホントのOCだと俺は思うよw
>既存の物で可能な範囲で調整する
>その楽しみがOCじゃないんですかねぇ・・?ww
そうですね。OCってそういうものでもありますよね。
OC初心者なのでついつい周りの先輩方のすばらしい記録に目が行ってしまって原点を忘れてしまってました。自分の状態にあったOCをしていきたいと思います。

>でも適度に調整するのってなかなか難しいですからねw
そうですね〜wwwwww
私の場合、「定格電圧」という条件をつけてしまってるのでさらに難しいですwwww
これは、電圧をLOWからHighにしてちょっと様子を見てみようかな(ぁ

asika様

>こちらも変態マザー865PE使っていましたが
お仲間であり、師匠ですね(ぇ

>メモリー関係でDDR400 CL2.5
>FSB285MHzしか使えませんでした
私も今の段階、定格電圧ではFSB285Mhz(クロック:2.85GHz)です。
メモリ設定はDDR266
メモリータイミング?が2.5 3 3 6
この設定で今のところは安定しています。ベンチ(3DMark06)も一回は通りました。
これ以上あげると、電圧でしょうか?何かに引っかかるらしく、ベンチ途中で画面が固まってしまいます。

>いいマザーなら(たとえばASUS P5B)なら
>3GHzオーバーは可能のはずです
このマザーも購入の視野に入れていたのですが、今回は過去の資産(AGPボード、DDRメモリ)を有効に活用したいという条件をつけていたので見送ってしまいました。


3GHzでOSが起動できてしまったために常用を目指してCPUクーラーを買いに走るかもしれません(ぇ
心配していた熱ですが、高負荷時にヒートシンクがあったかいと感じる程度で済んでいるみたいです。
あまり長い時間高負荷をかけたわけではありませんが・・・。
CPUよりもアッチチなノース&サウスブリッジが心配です。

書込番号:6455678

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/20 22:04(1年以上前)

いんだすとり〜さん865PE変態マザーは
電圧などノーマル状態で
FSB285MHzが限界のようです
FSB286MHzにすると全く起動しません
メモリーやCPUの電圧多少上げれば
クリアできるかもしれません。
貴方同様過去資産継続のため
IDE-HDD
AGP GF7950GT
DDR400 256MB*4
など捨てれないものばかりなので。。。

下記のリンクが
865PEについての情報があるので
参考にどうぞ

http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/Conroe865PE

書込番号:6455735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/06/21 11:53(1年以上前)

私も変態使用者(ConRoe865PEと4coreDual-VSTAを使用中)ですが、電圧系をALLーHighにするとFSB300で回りますよ(構成によっては無理な場合もあります)
ConRoe865PEのほうはE6400とDDR400でOC2.4Ghz(FSB300)で常用してます。
4coreDual-VSTAのほうはE4300とDDR333でOC2.4GHZ(FSB266)で使っています。

まぁ、無理せずE6000系の定格であるFSB266くらいで常用するのがいいかと思います。(E4400だとFSB266で2.66GHz、あとはきりよくFSB280の2.8GHzとか)

書込番号:6457218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/21 12:43(1年以上前)

asika様、塞上 夜斗様 返信ありがとうございます。
調整とテストで昨日は寝る寸前までパソコンと格闘していました(笑

asika様

>電圧などノーマル状態でFSB285MHzが限界のようです
>FSB286MHzにすると全く起動しません
OSは起動してくれるんですがベンチ系になるとエラーやら再起動やらフリーズやらでいうことを全く聞いてくれませんでした。

>メモリーやCPUの電圧多少上げればクリアできるかもしれません。
チャレンジして上げてみたものの、メモリタイミングの調整を全くしていなかったので多少長くベンチはまわっていましたが、同じ結果でした。

>貴方同様過去資産継続のため
>IDE-HDD AGP GF7950GT DDR400 256MB*4
>など捨てれないものばかりなので。。。
前に高いお金を出して買っているので切り捨てられないんですよね。

貼っていただいたリンク先の情報はとても勉強になりました。
もうちょっと読み深めて頑張りたいと思います。


塞上 夜斗様

>私も変態使用者(ConRoe865PEと4coreDual-VSTAを使用中)ですが、
はじめまして。師匠(ぁ 、よろしくお願いします!!

>電圧系をALLーHighにするとFSB300で回りますよ(構成によっては無理な場合もあります)
電圧をALL-Highにしたのですが、多方面の調整の不具合?でOS起動、ゲーム起動は問題ないのですがベンチ系がそろってダメでした。

>まぁ、無理せずE6000系の定格であるFSB266くらいで常用するのがいいかと思います。(E4400だとFSB266で2.66GHz、あとはきりよくFSB280の2.8GHzとか)
はい。今日、帰ってからもう一度3Gにトライしてみて、ダメなようであればその二つのどちらかにしようと思います。


まだ、完全に設定が終わっていないのでもう2,3日遊んでみてから常用したいと思います。

書込番号:6457302

ナイスクチコミ!0


hotsyさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/23 07:03(1年以上前)

ギガの865GME−775 Rev2.0の所に書いてますが
上記マザーにE4400で3G回しましたよ
3Gに行けるのかとベンチの伸びに興味があったんで試しました。
常用はしてません。


書込番号:6462921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/25 08:45(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
hotsy様お返事ありがとうございます。

>ギガの865GME−775 Rev2.0の所に書いてますが
>上記マザーにE4400で3G回しましたよ
3G行きましたか。私もなんとかOSの動作維持は3Gで出来ましたが、何かしらCPUに負荷をかけると電源が落ちるか、フリーズしてしまいます
無理はしないほうが良いと思い、3G常用をあきらめて2.8Gで今は常用しています。(変わらないか?)

>3Gに行けるのかとベンチの伸びに興味があったんで試しました。
確かに3Gまで行くとスコアがよさそうですね。
でも、私の構成では3Gで安定させることができませんwww
しばらくは現在の設定で様子を見てみます。


現在の状態
BIOSのVerがR1.60?でしたので、最新であろうR1.70に書き換えたところ、2.8Gで安定しなかった動作が安定するようになりました。
2.66Gで我慢していたところでの安定確保だったのでとてもうれしいです。
体感できるほどの変化はないですが、自分の自己満足ということで(^^;
CPUは冷たい?感じで大変喜ばしいのですが、お隣のノースが相変わらずあっちっちなのでここの冷却方法を考えないといけませんね(^^;;

書込番号:6470528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4400 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4400 BOX
インテル

Core 2 Duo E4400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月23日

Core 2 Duo E4400 BOXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング