『スーパーπが・・・。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron 420 クロック周波数:1.6GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron 420 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 420 BOXの価格比較
  • Celeron 420 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 420 BOXのレビュー
  • Celeron 420 BOXのクチコミ
  • Celeron 420 BOXの画像・動画
  • Celeron 420 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 420 BOXのオークション

Celeron 420 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • Celeron 420 BOXの価格比較
  • Celeron 420 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 420 BOXのレビュー
  • Celeron 420 BOXのクチコミ
  • Celeron 420 BOXの画像・動画
  • Celeron 420 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 420 BOXのオークション

『スーパーπが・・・。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 420 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 420 BOXを新規書き込みCeleron 420 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

スーパーπが・・・。。

2007/12/06 01:01(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 420 BOX

クチコミ投稿数:20件

このCPUを使って自作したんですが・・・。
スーパーπにて演算したところ(104万桁)1分41秒でした。。
下のスレを見たら定格で41秒とあったのであきらかに1分も遅いです。。

-------------------------------
スペック
CPU celeron 420
マザー BIOSTAR GF7050V-M7
メモリ U-MAX DDR2 800 1G×2
VGA オンボード
HDD HITACHI HDT725032VLA360
DVD PIONEER DVR-112L
-------------------------------

CrystalCPUID4.10で確認したところ

--------------------
Current  originar  
1600.00   350.00
457.14   100.00  
457.14 100.00
3.50 3.50
--------------------

となっています。。
たぶん基本的なことだと思うのですが素人なのでわかりません。。
皆様お願いします。


書込番号:7075699

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/06 01:42(1年以上前)

system-manoさん  こんばんは。  memtst86+はノーエラーでしたか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

下記は関係ないかなー
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:7075834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/06 11:28(1年以上前)

こんにちは、system-manoさん。

>マザー BIOSTAR GF7050V-M7
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=307
>Supports Intel Core 2 Extreme/Core  2 Quad/Core 2 Duo/Pentium D/Pentium 4/ Celeron 400 Series/
Celeron D Processor
>MEMORY Support DDR2 667/800 MHz
>※DDR2 800MHz Will Operate In  Overclocking Mode
 (機械翻訳:DDR2 800MHzはモードを過剰計測する際に作動するでしょう)

GF7050V-M7 6.0 CPU support
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/cpu_support.php?S_ID=307
このリストには、Celeron 400 Seriesが書いてない?

お使いのM/Bで、不明な点が2つあります。(CPUとメモリーの対応)
BIOSや、デバイスマネージャなどでCPUは認識していますか。
メモリーの動作状況はどうなっていますか。(ついでに、SPD情報も)

CPU-Z 1.42
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
ご参考までに

書込番号:7076814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/06 19:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BRDさん
>memtst86+はノーエラーでしたか?

特に問題わありませんでした。

>下記は関係ないかなー

たぶん問題ないハズです・・・。


素人の浅はかささん
>お使いのM/Bで、不明な点が2つあります。(CPUとメモリーの対応)
BIOSや、デバイスマネージャなどでCPUは認識していますか。
メモリーの動作状況はどうなっていますか。(ついでに、SPD情報も)

デバイスマネージャーでわ認識してました。
「Celeron(R)D CPU 420 @ 1.60GHz
1.87GB RAM」
CPU-Zを使ったところCPUもMemoryも認識していましたが
SPDを見るとPC2-6400(400MHz)となってました。。
どうすればいいでしょう?
教えていただけますか??

書込番号:7078293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/06 21:36(1年以上前)

こんばんは、system-manoさん。

>デバイスマネージャーでわ認識してました。

こちらは良かったみたいですね。

>CPU-Zを使ったところCPUもMemoryも認識していましたが
>SPDを見るとPC2-6400(400MHz)となってました。。

CPU-ZのMemoryタブをご覧下さい。
Channels # Dualになってますか、また、DRAM Frequency 400MHzになってますか?
ついでに、SPDタブ
Timings TableのFrequencyは、200MHz、266MHz、333MHz、400MHzのどれがありますか。

Crystal Dew World
http://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/
>CPU の情報を収集するだけでなく、一部の環境では動作倍率や電圧の変更が可能です。

何か変更されてますか。

書込番号:7078813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/06 22:22(1年以上前)

素人の浅はかささん
>CPU-ZのMemoryタブをご覧下さい。
>Channels # Dualになってますか、また、DRAM Frequency 400MHzになって
>ますか?
>ついでに、SPDタブ
>iminTgs TableのFrequencyは、200MHz、266MHz、333MHz、400MHzのどれがあり
>ますか。

Channels #わsingleです。(なんで??)
DRAM Frequencyわ400MHzです。
Frequencyわ266MHzと400MHzです。


>Crystal Dew World
http://crystalmark.info/software/Crystal
>CPUID/
>>CPU の情報を収集するだけでなく、一部の環境では動作倍率や電圧の変更が可
>可能です。

>何か変更されてますか。
--------------------
Current  originar  
1600.00   350.00
457.14  100.00  
457.14  100.00
3.50  3.50
--------------------
ですか?
違うならどこを見ればいいですか?
すいません。。

書込番号:7079100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/07 10:20(1年以上前)

おはようございます、system-manoさん。

>Channels #わsingleです。(なんで??)

お使いのM/Bのチップセットの仕様として、シングルチャンネルのようです。(誤解を与えたようで、すいません)

NVIDIA、「GeForce 7 Series mGPUs for Intel」を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0926/nvidia.htm
>この製品の性格を表す上で最も特徴的なスペックがメモリの仕様ではないかと思う。昨今のチップセットでは主流となっているデュアルチャネルメモリインターフェイスを実装しておらず、シングルチャネルのみとなる。

>DRAM Frequencyわ400MHzです。

これは、400MHzで良いと思います。この数字の倍数が、「800」つまり、DDR2-800となります。
ですので、メモリーも正常のようです。

>Frequencyわ266MHzと400MHzです。

こちらは、上と同じ意味で、倍数の「533」「800」、DDR2-533とDDR2-800のメモリーとしての情報がSPDの中に書いてあります、という事です。DDR2-533とDDR2-800メモリー対応のM/Bなら、そのまま使えます。

CrystalCPUID4.10は、使った事が無いので、良く判りませんでしたが、よく見ると数字がおかしいと思います。

Current  originar          (本来なら) 
1600.00   350.00   Intemal Ciock   1600.00 MHz
457.14  100.00     System Clock   200.00 MHz  
457.14  100.00     System Bus    200.00 MHz
3.50  3.50        Multiplier(倍率)   8.00

という感じだと思います。(推測です)
CrystalCPUIDの数字が本当なら、CPUが1600MHzではなく、350MHzでの動作になっている事になります。
CPU-Zでご確認下さい。

書込番号:7080966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/07 12:39(1年以上前)

素人の浅はかささん度々スイマセン。
CrystalCPUIDが古く、新しいVersionで試したら1.6GHzになっていました。
CPU-Zでも確認しましたが間違いないです。

そこで質問なんですがシングルチャンネルだとここまで演算処理わ落ちるものなんでしょうか?
これが普通ならマザーボードを変えるなどで対策するつもりです。
初期不良でわないですか?
お願いします。。

書込番号:7081375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/07 13:21(1年以上前)

こんにちは、system-manoさん。

>そこで質問なんですがシングルチャンネルだとここまで演算処理わ落ちるものなんでしょうか?

メモリーが、シングルかデュアルかで、そんなに違う事は無いと思います。
せいぜいあったとしても、数秒程度ではないでしょうか。
念の為、CMOSクリアをした上で、BIOS設定をデフォルトロードしてみては如何でしょうか。
(手順は、マニュアルで確認して下さい。)
また、LANケーブルを外して、ネットから遮断した上で、セキュリティソフトを止めて、もう一度、スーパーπを走らせて見て下さい。

ご参考までに

書込番号:7081498

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 Celeron 420 BOXのオーナーCeleron 420 BOXの満足度5 PC道 

2007/12/07 14:54(1年以上前)

念のためですが、CPUクーラーの装着が不十分ということはないですか?
BIOSで温度表示は何度になっていますか?

うちもこのCPU + 4Core Dual VSTA + DDR333の512MB+256MBのシングルチャネル という完璧変体仕様で使っていますが、そこまでπ焼き遅くなかったと思います。
帰ったらπ走らせてみますね。

書込番号:7081742

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 Celeron 420 BOXのオーナーCeleron 420 BOXの満足度5 PC道 

2007/12/07 20:53(1年以上前)

上記仕様でパイ104万桁49秒でした。

何回か測ってみましたが一番遅い時で51秒が出ました。

常駐とか入れっぱなしなので正確ではないですが、スレ主さんのように極端に遅くなることはなかったですね。

書込番号:7082911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/07 22:41(1年以上前)

返信遅くてすいませんm(__)m

素人の浅はかささん
>CMOSクリアをした上で、BIOS設定をデフォルトロードしてみては如何でしょう
>か。
変わりませんでした・・・。。

かじょさん
>念のためですが、CPUクーラーの装着が不十分ということはないですか?
CPUクーラーがっちりはまってました。

>BIOSで温度表示は何度になっていますか?
19℃です。かなり低い気が・・・?


書込番号:7083500

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 Celeron 420 BOXのオーナーCeleron 420 BOXの満足度5 PC道 

2007/12/08 09:15(1年以上前)

メモリ一枚差しでやってみましたか?メモリ変えたり挿すスロット変えたり・・・。

それから電源は何をお使いですか?

書込番号:7085085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/08 17:28(1年以上前)

かじょさんこんばんわ
>メモリ一枚差しでやってみましたか?メモリ変えたり挿すスロット変えた
>り・・・。
最初に行いましたが変わらず・・・。

>それから電源は何をお使いですか?
電源わスリムPCケースに付属の300Wです。


書込番号:7086741

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 Celeron 420 BOXのオーナーCeleron 420 BOXの満足度5 PC道 

2007/12/10 10:33(1年以上前)

BIOSを最新版に。また各種ドライバー類も最新版に。

この辺は対処済みでしょうか?

書込番号:7095387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/10 12:36(1年以上前)

かじょさんいつもありがとうございます!

BIOSもドライバも最新にしてあります。

昨日購入店に持って行きました!
チェックに1.2日かかるらしいので戻って来たらまた報告さしていただきます。

書込番号:7095735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/13 21:50(1年以上前)

ご報告遅れてすいません。

CPUわなんの異常もなく戻ってきました。
なのでHDDをフォーマットからBIOSのクリア・UPとすべてやり直したら
なぜかうまくいきました。。
何が問題なのかいまひとつ判らないのですが・・・。
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7110560

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 Celeron 420 BOXのオーナーCeleron 420 BOXの満足度5 PC道 

2007/12/13 23:10(1年以上前)

いやいやお疲れ様でした。

無事動いて何よりですね♪原因が不明なのが気になりますが、まぁちゃんと動いてれば良しとしましょうね。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:7111048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 420 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 420 BOX
インテル

Celeron 420 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

Celeron 420 BOXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング