『OCって、どの様にするのか教えて下さいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6850 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6850 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 BOXのオークション

Core 2 Duo E6850 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6850 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 BOXのオークション

『OCって、どの様にするのか教えて下さいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6850 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6850 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6850 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E6850 BOX

スレ主 mimitu3さん
クチコミ投稿数:16件

BIOSで、MIBのどこを変えるのか教えて下さい・・・。
教えていただければ、自分の責任でやってみたいのですが・・!

CPU  =E6850
M B  =GA−X38DQ6
メモリー =pc6400?IG×4枚

上記の仕様ですが宜しくお願いします!

書込番号:7314531

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/30 01:31(1年以上前)

よくわからない場合は、マザーボードのドライバCDに含まれているEasy Tuneでやってみるといかがでしょうか。
Windows上で操作できます。


それ以上を求める場合はBIOS上からFSBを変化させますが、ただFSBを上げるだけだとヘタすれば壊れる可能性もあります。
Googleで「オーバークロック 方法」などとして調べてみてください。

書込番号:7314664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/30 06:31(1年以上前)

インテルチップをいじった事がないので、メモリ割合の設定で一般的ではない数字かもしれませんが基本は同じです。

OCのベースは、FSBをいじることです。

QXであれば倍率を上げる方法もありますが・・
E6850は9倍以上はいじれないので、FSBを上げていく方法のみです。

ただ、このFSBはメモリも連動していますので、メモリの割合も変更してあげる必要があります。

3.3GHzにするなら367×9、3.6GHzなら400×9と言った感じです。
BIOSによっては367→1468、400→1600とする場合もあります。(定格1333)

CPUが定格でメモリがDDR2-800あれば1333:800=5:3の設定なのですが
5:3のままで3.6GHz設定ですと5:3=1600:960となるのでメモリがFSB960に耐えられない可能性があるので2:1に変更して1600:800にします。
メモリがDDR2-1200とかのOCメモリでしたら1600:1200なので4:3にします。

FSBを上げていくとOSが起動できなくなったり、OS起動ができてもなにか処理をしようとするとフリーズしたりします。その場合VcoreVoltageを上げてあげると解決したりします。

BIOSの画面すら表示されなくなったらCMOSクリアを実行して設定のやり直しです。

これを繰り返すうちにCMOSクリアしても何も表示されなくなったら、何かが壊れた可能性があります(笑)

Vcoreを1.35V固定で安定するFSBの最大値がいくつなのかを最初にやりましょう〜
ここが個体差によってだいぶ変わってきます。

それを踏まえてVcoreを上げればFSBを上げられますが寿命は縮みます。
ここでの寿命はCPUだけでなくマザーボードも含まれてきます。
たとえば3.6GHzで安定できる設定を見つけたとしても年月が経過して
起動できなくなったりします、その場合もVcoreを上げると解決したりしますが、
CPUもしくはマザーがへたってきた証拠です。

最後にOCする場合は温度管理が重要になります。
このCPUで温度が高負荷時に70度を超えるようならCPUクーラーを交換するなどの対策が必要かと思います。80度を超えていたらCPUがいつ壊れてもおかしくないです。
高負荷時に50度前後が適温かと思います。
他のCPUではこの適温が変わってきますMAXTcaseというので判断します。
ソフト読みでの温度は10度ほど高く出ると言われておりますが実際は不明です。

個人的には定格10%〜15%アップで問題は少ないです。
20%アップ〜細かいところの設定が必要かなといった感じです。

ちなみに私のPCで空冷の常用設定はVcore1.625VでFSB1600(3.6GHz)です。
Vcore1.35Vですと3.3Ghz前後が限界でした。高負荷時の温度は50度以内です。

OCは自己責任ですが自作の楽しみのひとつなのでがんばってください。

書込番号:7314978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2008/01/30 12:47(1年以上前)

よくわからないのですが


USBなどははずして
EasyTune 5を削除
CPU Host Frequency  適当
PCI Express Frequency 100
C.I.A.2  Disabled
Perfor      standard
System Memory Multiplier (SPD)  をマニアル
Memory Frequency (Mhz)が800になるように

後はAuto

本当は
Normal CPU VcoreをVIDに固定して使いたいけどね

E6850とギガの最高マザーで何処まで伸びるか興味があるのですが

書込番号:7315872

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimitu3さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/30 14:31(1年以上前)

御三名様のご意見有り難うございます。
色々と挑戦してみます。

後は、ベンチテストの仕方を調べないといけませんね。
何とかチャレンジしてみまして、お礼方々、報告をさせていただきます。

書込番号:7316197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6850 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しつもんです 3 2010/01/02 16:01:17
3Dゲーム 3 2009/07/25 10:32:55
OC(オーバークロック)について・・・ 2 2009/03/21 18:33:24
E6600からE6850へ 3 2008/05/17 21:26:48
どちらが良いでしょうか 4 2008/04/23 22:43:35
E6850 vs Q6600 4 2008/03/18 20:04:24
価格(税込) : \3,276,023 (送料\735〜) 4 2008/03/11 2:57:46
商品名について 5 2008/05/01 4:15:07
素朴な疑問^_^; 5 2008/02/07 0:18:22
どちらか迷っています。 7 2012/04/06 0:41:27

「インテル > Core 2 Duo E6850 BOX」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6850 BOX
インテル

Core 2 Duo E6850 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6850 BOXをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング