『アドバイスお願いできませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

Core 2 Duo E6750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6750 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6750 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6750 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6750 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6750 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6750 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6750 BOXのオークション

『アドバイスお願いできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6750 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いできませんか?

2007/08/05 20:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6750 BOX

スレ主 cikaさん
クチコミ投稿数:5件

初めての自作に向けて、皆様のアドバイスを頂きたく書き込ませていただきましたm(_ _)m

【OS】 WindowsXP Home SP2
【CPU】 Intel Core2Duo E6750
【クーラー】 リテール
【M/B】 ASUSTeK P5K
【メモリ】 IO-DATA SDX667-1G (x2)
【VGA】 玄人志向 GF8500GT-E512H
【Sound】 オンボード
【HDD】 Western Digital WD5000AAKS (500GB)
【光学ドライブ】 BUFFALO DVSM-X1218FBS-BK
【ケース】 SOLO W/O PSU 12,460
【電源】 ZUMAX ZU-500W(X2)

一番不安なのが規格・相性の問題でして、次点に電源、冷却です汗
各規格やピン数?など理解不足な所が多々あり、無茶苦茶な構成になってるかもしれません・・・

使用用途としては、I-O DATAのGV-MVP/GX2を別途追加してTVの録画・編集をしたり、MMORPGをプレイしたりするつもりでいます。ただ、OSをVistaにするわけでもなく、DirectX10対応のMMORPGをプレイする予定も今のところないので、無理にGF8500GTにするつもりはないのですが、ツクモで価格が\11,980と魅力的だったので一応構成の中に入れてみました

経験者・専門の方から見れば色々と問題のある構成になっていることと思いますが、アドバイスを頂けたらと思ってます

書込番号:6612252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/05 20:33(1年以上前)

相性はさすがに組んでみないと、という部分もありますが、
定格で使う分には冷却性能で心配はいらないと思います。
フロントにファンを追加で、ほぼ大丈夫かと。

ビデオカードに関しては、買えれば7600GTがほとんど変わらない値段で買えるような気もするんですが。

書込番号:6612334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/05 20:39(1年以上前)

こんばんは、cikaさん。

>【メモリ】 IO-DATA SDX667-1G (x2)

これは、ノートPC用ですので、使えません。

どうせなら、DDR2-800の1Gを2枚の方が、良いのではないでしょうか。(DDR2-667でも構いませんが)

ご参考までに

書込番号:6612353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/08/05 20:44(1年以上前)

思った事を書かせて頂きます。
特に裏づけは取っていませんので、ご心配になられた際はご自分で調査願います。

相性に関してですが、相性は実際に作成してみなければ分からないのが実情です。
ただ相性問題が発生しにくいパーツと言うのはあると思います。
私は「特に色々弄るわけでもなく、末永く使いたいのが第一の目的」だと考えたパソコンを組む際はマザーボードはインテル製にしております。
(根拠はありませんが、今まで数台作成しましたが特に問題も無く全て稼動しております。)
またメモリもバルクを控えリテール品を利用するようにしています。
メモリに関してはサムソンもしくはキングストンにするようにしています。

VGAですが、「DirectX10対応のMMORPGをプレイする予定も今のところないので」との事ですので、こちらのVGAを無理に取り付ける必要性は感じられません。
今現在既に力不足が否めないVGAをすぐに利用するわけでもないのに取り付けるのは無意味だと写りました。
将来何か遊びたいゲームに出会った際、それ相応なVGAを取り付ける事をお勧めいたします。

電源は十分足りると思います。
私のPC環境で似たようなパソコン(I-O DATAのGV-MVP/GX2搭載)が稼動しておりますが、400Wで動いています。

冷却についてですが、箱にはファンが付いてないそうです。
取り付けるスペースは確保されているとの事ですので、冷却性能と低騒音を兼ね備えたファンも調査されることをお勧め致します。
コード類をきちんとまとめエアフローに気を使えば特に問題なく利用出来るかと思います。

書込番号:6612372

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/05 21:27(1年以上前)

>今現在既に力不足が否めないVGAをすぐに利用するわけでもないのに取り付けるのは無意味だと写りました。

でもどっちにしても付けないといけないんだしこれでもいいんじゃないですか?
まぁ最初から高性能なものにしておいた方が後々の追加予算とかの面では無駄がないですけどPC組む時ってかなり金がかかりますからね
それだったら将来やりたいゲームが見つかるまで貯めておいてそのとき良い物を買えばいいでしょう
今の段階で目的性がないなら安い物で十分です

あと問題点はメモリ。
ノート用のPinだから物理的にくっつかない
付けるならDDR2 SDRAM(普通のDIMMね)を買ってください
SOとかMicroと付いたDIMMは特殊な規格です(デスクトップからみればの話ですけどw)

IOならこの辺かなぁ
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/dx800/index.htm

書込番号:6612530

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/05 21:29(1年以上前)

追加
グラボは7600系でも良いけど入手性から考えたらやっぱり8500ですかねぇ
まぁできれば8600GTくらいあった方が融通聞くけど。。(一万も変わらないでしょ?)

書込番号:6612543

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/08/05 21:43(1年以上前)

E6750ベースなら、
ビデオは7900〜8600GTSクラスにしたいところ。
そこまでいらないとお考えなら、6750はいらない。
電源は80Plusでしょう。そのケースのメーカにもあります。

書込番号:6612613

ナイスクチコミ!1


スレ主 cikaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/05 22:18(1年以上前)

皆様、素早いコメントありがとうございますm(_ _)m

皆様のアドバイスを元に下記のように変更してみます

・メモリに関しては価格も考慮して、ブランド製のDDR2-667を選んでみようと思います

・【ケース】 SOLO W/O PSU は背面に標準搭載ファンがあり、前面に追加搭載可能(9cm角x2)と記載されていたのでアドバイスに沿ったファンを取り付けてみようと思います

・電源については、アドバイスに沿ってAntecのEA-500(ATX12V version2.2/80mm静音ファン塔載/80PLUS認証)に変更したいと思います

・VGAに関してですが こちらのサイト http://www.dosv.jp/feature/0708/12.htm

ただし、DX10対応ゲームを本格的に楽しむためには「DX10対応GPUでもミドルレンジクラス以上の高速な製品でなければ性能不足となる」という、気になる話も出てきている。そこで今回は性能の目安として、代表的なGPUを搭載したカードを集め、DX9.0c対応の定番ベンチマークである 3DMark06とDX10対応ベンチであるCall of Jures DirectX 10 Benchmarkを実行してみたが、後者は噂どおり、8600 GTS以上でなければかなり厳しそうな結果となっている(Radeon HD 2900 XTのスコアが非常に低いが、これはドライバの問題によるもの)。
しかし、DX10対応ソフトはDX10対応GPUでなければ完全に動作しないという問題がある。当面登場するゲームタイトルはDX9世代でも動作するが、将来的には問題となるだろう。そのため、あまりヘビーなゲームを要求しないユーザーでもDX10対応カードを購入しておいたほうが安全であるとも言える。

と書いてありました。
又、こちらのサイト
http://www.4gamer.net/review/8600_supplement/8600_supplement.shtml
に掲載されているベンチマーク結果(他の環境が自身の作ろうとしてるものと一致するわけではないので、鵜呑みにできるわけではないとは思いますが)を見ると8600GTのスコアが7900GSのスコアに劣る場面が多々見られるので、
安直に8600>8500と考え、上記のコメントも考慮した上で多少割高でも7900GSの購入に切り替えておこうと思います
8600GTSに関しては、予算の都合もありますし、やはり最近のPCパーツの価格変動を体感すると高額商品に手を出しずらいというのが本音であり、今回は見送ることにします

皆様、沢山のご意見、本当にありがとうございます
以上の変更点を踏まえた上でのアドバイスがありましたら、引き続きお願いしますm(_ _)m

書込番号:6612757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/06 00:51(1年以上前)

CPUがIntel Core2Duo E6750 このCPUいいですよね・・・

それに見合うということを考えますと

1.メモリはよいものを選んでください。

 ここを見て選んではいかがでしょう。
 http://www.ocworks.com/category-66.html

2.VGAも7900GS以上か8600GT以上でしょう、、



書込番号:6613416

ナイスクチコミ!0


スレ主 cikaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/06 03:30(1年以上前)

関宿レーザーさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

メモリに関するサイト情報、ありがとうございます
有効に使わせてもらいます


またまた色々なサイトで今度は8600GTと7900GSのベンチマーク結果などを閲覧していたのですが、低解像度では二つのスコアにさほど開きが見られませんでした(高解像度になればなるほど、7900GSが優位になっていました)
よくよく考えれば、4年前のディスプレイを流用しようと思ってましたが、それがSONY製のRGB(Mini D-sub15ピン)ケーブル接続のみであり、それ故に1280x1024までしか対応していませんでした汗
1600x1200まで対応するとなると、やはり7900GSが優位なので、高解像度を実現するためには@RGB⇔DVI変換アダプタの使用Aディスプレイの購入、のどちらかになると思うのですが、やはり出費がこれ以上大きくなるのは避けたいところなので@の方向で行きたいと思うのですが、ここらへんの知識には疎く、やはり変換アダプタを使用し1600x1200に対応させても画質の劣化は否めないのでしょうか?

また話をほじくり返すようで申し訳ないのですが、電源もまた悩んでおります汗
@Antec/EA-500 \10,800(電源効率の新基準である80PLUSの認証を受けている)
ACORE POWER CoRE-500-2006aut \5,480(コストパフォーマンスが高い)
B剛力プラグイン GOURIKI-P-550A \9,480(ATXメイン・電源ファンモニタリングケーブル以外はすべてプラグイン方式なので、必要な分だけのケーブルの使用が可能⇒エアフローの効率化上昇)
やはり、ここからは自分の好みで選ぶといった感じになるのでしょうか?
自作が初めてということが影響しているのか、全てが比較できて優劣関係が付けられるのではないかと考えてしまい、どうも優柔不断になってしまいます汗

書込番号:6613647

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/06 04:17(1年以上前)

8600GTか7900GSはどっちでも良いと思うけど入手できるなら7900GSはどっちの方が良い
特にVistaにする予定がないなら尚更ね
8世代はDx9も10も中途半端な感じがする

それと電源だけど剛力プラグインが候補に入るくらいなら
http://www.abee.co.jp/Store/product/SD-500ELE.html
コレにしたら?
プラグインで7500円はかなり安いと思うよ
質もそれなりだしw
1999台限定だからなくなるかもしれないけどねw
コレ使ってるけどファンの音とか結構静かで良いと思うよ
耐久性とかは使ってから数日だからまだ分からないけどねw

書込番号:6613668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/08/07 23:23(1年以上前)

とりあえず、よくある誤解があるんで、そこだけ突っ込むけど、VRAMは別に多ければ多いほど高性能ではないので、ムダに大量に積んでるのは単に釣りですよ。

よっぽど超高画質でやりたいならともかく、VRAMの容量なんて、256MBでも多い位だったりするし。

よくMMORPGとかで必要スペックにVRAMが書いてあるけど、単にあれはチップを書くのが面倒だから、このクラスのVRAMが乗っているカードなら、問題ないよ的な手抜きなんで、真に受けると大変だよ。

大事なのはチップ。
チップとはGeForce7600GSとか8600GTSとかそういうのね。

まあ、面倒だからとりあえず7900GSとかを買えばいいんじゃないかと思うけど。

最近は泣く泣く在庫処分している店が多いんで、買い時だし。

AMD至上主義

書込番号:6619623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6750 BOX
インテル

Core 2 Duo E6750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6750 BOXをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング