『念願の4GHz達成しましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月12日

  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのオークション

『念願の4GHz達成しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX9650 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

念願の4GHz達成しましたが

2008/06/04 00:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9650 BOX

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

このQX9650(C0)は最大Vcore1.25Vですが

OCにより何Vまで加圧できるのでしょうか?
FSB400MHzでのAUTO設定ではアイドル1.34v
メモリー2.1Vでしたのでそれに合わせて

BIOS Vcore 1.3625V
メモリー+0.1Vにした結果

Prime95通過できました
それ以下のVcore電圧では
1個 2個 STOPしてしまいます
それ以上電圧を加えるのはCPUによくないかな?

画像の結果が
書き込み番号 7894042 で どうぞ

書込番号:7894230

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/06/04 02:02(1年以上前)

asikaさん、4GHz達成やりましたね♪

設定的にも無理のなさそうな感じでやはり当たり石の感じですね(^_^)

書込番号:7894529

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/04 05:51(1年以上前)

祝4GHz越え おめでとうございます。
Q9450のOC時から いつ4GHzに到達するか楽しみにしていました。
今後の記録更新を期待しております。

書込番号:7894742

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 07:40(1年以上前)

おめでとうございます。
設定はどうですか?

私も400×10(4G)・440×10(4.4G)では廻る確認をしましたが、4.4Gでは確かCPUVを1.45Vに設定したと思います。
400×11も試しましたが要求するCPU電圧は変わらず、MBへの負担を考えれば倍率を上げたほうが良いようです。
今は定格より0.1V以内の上昇(良く判りませんがCPUへの負担考慮)で365×10.5=3.83Gで様子を見ていますがまったく不安要素はないようです。電圧はCPUZ読みで1.32V。
π焼1Mでは12.328秒(ちなみに440×10では10.982)でした。
4.5G以上も目指したいですが特に必要としないので瞬間芸程度で試したいとは思いますが、今の設定で常用をと考えています。

書込番号:7894917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/04 08:21(1年以上前)

asikaさん Congratulations
地道にこつこつがんばってるので4G超えよかったですね!!

書込番号:7895002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/04 10:29(1年以上前)

最大1.25Vなんだから、それ以上はもうCPUにとっちゃよくなさそうだし、なるべく低く、だけでしょうね。
1.4V切るなら、結構良さそうですよね(^_^)

大丈夫、OC目的でQX9650買うくらいなら、多少ムリして壊しちゃってもあきらめられるでしょうし、そうして廻してこそ買ったかいがあるってもんでは?

書込番号:7895291

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 17:37(1年以上前)

定格1.25Vでまわすには3.6Gの時は確かBIOS設定1.25Vで回ったような気がします。AUTOにしてCPUZで確認した時は3.6Gで1.3Vを超えてきたと思います。
3.5Gでは1.12V前後ですから0.1Gアップで強烈な境があるようです。
アホな疑問なんですが、定格使用と同じ耐用年数で使用可能な昇圧は+何Vくらいなんでしょうか。
当然昇圧自体よろしくないのは分かっていますが、1.25で10年の時1.35なら5年とかであればおそらく定格で使うと思いますが、1.25で10年で1.35で8年とかなら4G常用も考えます。
個体差・耐用年数が分からないので答えようがないですよね(笑)。

書込番号:7896414

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 21:17(1年以上前)

スーパーバイ1万

みなさんのアドバイス
有難うございます。
4Gの次は4.4GHZ圏内を考えていますが
(400MHZ*11倍=4.4GHz)

しばらくは4GHzで常用しておきます
慣らしが済ませた後カツを入れるつもりです
1.35V前後のつもりで。。。

ぴいさんの4GHzの報告をメールしたからよろしく
スーパーバイ1万 11.828とは驚いた

書込番号:7897260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/06/04 21:33(1年以上前)

こんばんはおめでとうございます。
私も4GHz目指してます。asikaさんのとこよく見て勉強させてください。

書込番号:7897359

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 22:42(1年以上前)

髭のhiroさん こんばんは

OCは楽しい世界ですね
かんばって4GHz目指してください
貴方の書き込みも楽しく読ませて貰っています

これからもよろしくお願いします

書込番号:7897744

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/06/04 22:44(1年以上前)

asikaさん、こんばんわ
パイ焼き良いスコアですね(^_^)

パイ焼きも楽しいですね♪

書込番号:7897749

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 22:59(1年以上前)

JIMMYEIJIさん こんばんは

333MHz*10.5倍 3.5GHz時は
すべてAUTOで

アイドル1.12V 負荷1.05Vでした

低発熱だと思い1.25V以下で3.6GHz以上を試したが
駄目でした

結局AUTO FSB400を試したらすんなりと
立ち上がりVcore1.34V メモリー2.1Vとわかり
それに合わせての結果が4GHzの達成でございます

書込番号:7897835

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/04 23:09(1年以上前)

asikaサン
CPUはうちの物と同じくらいの耐久性のようですね。
ベースクロック400超ではなんとなくMB(P5E)が物足らないような感じがしています。
400×10=4.0Gでまわしてもいいのですが、せっかくの倍率可変なので10.5倍なる倍率にしてみました。
今後ベース400で倍率を徐々に上げていく感じで遊びたいと思います。
π焼は同じFSBならベース上げたほうが早いようですが・・・。

書込番号:7897905

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/05 05:03(1年以上前)

asikaさん おはようございます
すっかりOCに嵌っていますね
4G超えると・・なんとなくやった!!って感じますよね
FSBと倍率の組合せと電圧の設定でいろいろ楽しいと思います。
頑張ってください。

書込番号:7898872

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/10 22:27(1年以上前)

asikaさんこんばんわ。
400×10(4.0G)でπ焼やってみました。
電圧1.328で11.934ですが、これ以上は伸び悩んでいます。
VISTAですがOSでも違うんでしょうかね。
やはり同じような性能ですね。

書込番号:7923928

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/10 22:30(1年以上前)

画像忘れました。

書込番号:7923944

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/06/11 00:21(1年以上前)

こんばんわ

ちなみにパイ焼きは同じクロックでしたら高FSBが早いですし、メモリーは高クロック低レイテンシが早いです。
OSに関してはVISTAよりXPの方が早いですよ。

書込番号:7924692

ナイスクチコミ!0


JIMMYEIJIさん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/11 00:26(1年以上前)

ぴぃ☆さんこんばんわ。
メモリの設定等いじってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7924721

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/06/11 00:31(1年以上前)

JIMMYEIJIさん、こんばんわ

パイ焼き良いスコアでたら教えてください(^_^)

書込番号:7924753

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2008/06/11 02:07(1年以上前)

JIMMYEIJIさん こんばんは

うむ0.106の差ですね

こっちはDDR2 800 定格と
WindowsXPです

びぃさんの言うとおりXpで動作した方がいいかと思いますね

書込番号:7925105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX9650 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX9650 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月12日

Core 2 Extreme QX9650 BOXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング