『DELLパソコンからのCPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2200 クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのオークション

『DELLパソコンからのCPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

DELLパソコンからのCPU交換

2008/06/29 12:00(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2200 BOX

クチコミ投稿数:44件

ペンD 820→ペンDual-Coreにグレードアップしようと考えています。
可能なのでしょうか?
また、アップグレードが可能な範囲で最上位のCPUは何になるんでしょうか?

購入時期が2005年6月。
用途はPV4を使ったキャプチャ、またエンコード、映画鑑賞、3Dゲーム(軽め)等。将来的にはBTOパソコンに買い替えを検討していますが、現在は予算が厳しいです。

【現在の環境】
DELL DIMENSION9150
(詳細)http://ad.impress.co.jp/tie-up/dellcontact0206/photo/051122_9150/
BIOSバージョン:A07(更新しました)
WindowsXP Home Edition SP3
メモリ:PC4200 2GB
HDD:320GB+250GB
キャプチャーボード:GV-MVP/RX3
ビデオカード:ATI RADEON X300SE(RV370)
サウンドカード:Creative SB X-Fi

書込番号:8004861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 12:39(1年以上前)

Pentium Dual Coreはどうも無理みたいですよ。
名前は似てますが、実質は別物なのでご注意を。
こちらを参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X117868/SortID=6257109/

PentiumDの9000番台なら恐らく交換可能かと思いますが、ご自分で良く下調べをしてから交換するか決めた方が良いと思います。
実際のところ、今はぐっとこらえてお金を貯めて、新PCを手に入れる方に力を入れた方が無難でしょう。

自作なら、毎月一つずつパーツを買って、半年後に完成なんて気の長い手もありますけど。現実的ではないですね。
お金のない時期は、ご本人のスキルを高める勉強をするのが良いのじゃないですか。

書込番号:8005026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/06/29 12:47(1年以上前)

はじめまして。
お使いのパソコンはインテル 945P Express チップセット
ですのでサポート自体はCore 2 DuoのFSB1066のCPUまでサポートしています。
ですがメーカー製パソコンなのでたとえばE6700のCPUに交換しても
動作するかどうかは分かりません。この辺はチャレンジの範疇になると
思います。

ただ交換に成功した場合は高い性能と低発熱が得られます。
この辺の価値はやるに値するかどうか、色々ネットで検索してみて
判断されれば良いと思います。

書込番号:8005064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 13:10(1年以上前)

>お使いのパソコンはインテル 945P Express チップセット
ですのでサポート自体はCore 2 DuoのFSB1066のCPUまでサポートしています。

同じ945という型番であっても、Core2Duoの発売された2006年夏以降のものであれば、対応が可能かもしれませんが、スレ主さん所有のPCは2005年製とのことですので、Core2Duo(及びPenDC)は換装不可だと考えた方が無難ですよ。

書込番号:8005183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/29 13:18(1年以上前)

PenDのより高クロックのものに交換するのが限度みたいです。
効果はなさそうだから、我慢するか買い替えを推奨します。

ところで、メーカー製パソコンのCPU交換ってはやっているのかな?

書込番号:8005213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 13:38(1年以上前)

>ところで、メーカー製パソコンのCPU交換ってはやっているのかな?

有名メーカー製PCは大抵20万くらいしますから、おいそれと買い換えるわけにいかない。(購入する時点ですでに、家族を丸め込むのに苦心していると思うので。)
しかし、買った時点ではそこそこだったものが2〜3年経つと、最新機のローエンドの性能に満たないものになってします。

新しいPCが欲しい、しかし家族は「今有るのがまだ使えるじゃないか、使いこなしてるのか?」と責め立てるわけです。

安価に(そして密かに)パワーアップできそうなCPU交換てできないのか?と考えるのは自然の成り行きです。

PentiumDや4はIntelの失敗作とも言われますので、このタイプをお持ちの方は、そうした願望が特に強いかも。

書込番号:8005290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/29 13:54(1年以上前)

こんにちは、大きい金太郎さん

最近多いですね、本当に・・・
同じソケットだからなんでもいけると思っている方が多いようです。
いくら安く抑えたいからと言って、安直にも程があるかと・・・

こんにちは、よこやん3さん

BIOSが対応していることはないと思います。
PenDCはPenDよりもCore 2 Duoに近いものですから・・・

書込番号:8005349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/29 14:05(1年以上前)

>大きい金太郎さん
解説感謝です。
そうか!家族の目ってのもあるんですね。
自分にとって家族の目は無関係だから(家族はいますよ!)そこまで考えが回りませんでした。

>空気抜きさん
>同じソケットだからなんでもいけると思っている方が多いようです。
>いくら安く抑えたいからと言って、安直にも程があるかと・・・
激しく同意・・・。

書込番号:8005393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 14:29(1年以上前)

どもども。
家族の目もあるし、初めて買ったPCなど大枚をはたいて買ってるわけですから、わずか数年で陳腐化されるのはご本人も補納得いかないのじゃないかと思います。
自動車なら車検一回くらいで、2000ccクラスが軽並ですね、と言われた様なものですから。

そういう私も945Gのマザボで泣いた口です。

かつてのSocket5、7や、Slot1などはサードパーティ製の下駄をかますことで、相当長い間アップグレードが可能だったことを考えると、同じLGA775という接続方式でありながら、事実上互換性がないのは残念なことです。

どこかのサードパーティが変換下駄のようなものを開発すれば、そこそこビジネスチャンスだと思うんですけどね。

書込番号:8005497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/29 14:35(1年以上前)

発売時期からいくと、VRD(だっけ?)がちゃうから、BIOSとか以前の話なのが厳しいところ。
変換ゲタは、多分CPUクーラーがネックになりそうですよね。
セット品でクーラー作る…………マザーのメーカーが対応BIOS開発しないだろうから、結局無理か。

書込番号:8005527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 15:06(1年以上前)

かつてASUSも下駄作ってみたいですから、それこそ御大が腰を上げれば不可能ではない気もしますが、出ていないところを見ると、素人が考える以上にやっかいな問題が有るのかもしれませんね。

書込番号:8005666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 15:09(1年以上前)

ま、下駄よりマザボが売れた方が儲けが多いから、というのが真相かも知れませんけど。

書込番号:8005674

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/29 15:15(1年以上前)

最近ホンマにメーカーPCの改造が多いですねぇ〜><
改造・カスタマイズはコツコツと自作し続ける物の特権だと思ってましたが、、、

高いメーカーPCを購入する人は裕福な方だと思いますョ。
だからぽんぽん買い換えるのかと思ってました。
メーカーPCは高くて買えず、仕方なく自作してた庶民には高根の花w
(今は自作の方が高くつくけどw)
最近はメーカーPCを改造前提で購入する人も居ますし
ある意味贅沢かもしれませんよ。

書込番号:8005701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/29 15:42(1年以上前)

>メーカーPCは高くて買えず、仕方なく自作してた庶民には高根の花w

オフィス全員の目の前にモニタのある会社なんですけど、
「PCを自作してる」なんて言うと皆からエーリアンの様な目で見られます。

そこそこPCを使いこなしている様に見える同僚に、
「家のPCのCPUは何?」と聞いたら、
真顔で「CPUってなんですか?」と逆に聞かれる始末。

堅気の人には、自作はかなりハードルが高いみたいです。

書込番号:8005816

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/29 16:00(1年以上前)

大きい金太郎さんこんにちは

私の会社も同様にモニターが並んでます。
殆んどがDELL製です。
私だけ自作機で浮いてますがw(自作の方が安いと言い張って6年前に組んだお古ですが)
一般的にはパソコン自体が家電扱いですね。
今は自作するよりDELLあたりを買ったほうが安いのは解ってるんですが
止められなくてww
今日もショップWEBページを物色してる始末です。ハイ・・・

書込番号:8005893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/30 19:33(1年以上前)

∞POWERさんこんばんわ。。
PCは普通の人には家電ですよね。ほんと。

うちの会社は、業務用なのにWin98を端末に使ってるデスクもあったり・・
Win2000が主流ですが(爆)
XP機もありますが、Vista機は一台もありませぬ。

ゴミ箱を捨て、デフラグをかけてあげるだけで尊敬されます。

難しいことを言い出すと、サービス残業が増えそうなので、偉い人には新しいデータベースを導入すると良いですよ、なんてことは口が裂けても言いません。

GUIが・・なんて言っても理解できないですから。

書込番号:8011372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/07/07 01:32(1年以上前)

>大きい金太郎さん

お返事遅れて非常に申し訳ありません。
価格コム以外のサイトでもいろいろ見て周りましたが、結論はどこも「不可能」でした。

自作で毎月パーツを買うのもありますが、完成する頃には価格改定などで金銭的に損するかもしれないですしね。お金貯めて一気に自作がんばります。ありがとうございます!!


>まぼっちさん 

お返事遅れて非常に申し訳ありません。
いろいろなサイトで探してみましたが、不可能との結果でしたので、挑戦はあきらめます。
アドバイスありがとうございます!


>二階からボタモチさん

お返事遅れて非常に申し訳ありません。
CPU交換は現実的でないことので、一気に買い換えることにします!アドバイスありがとうございます!
メーカー製のCPU交換は、大きい金太郎さんのおっしゃるとおりです。
当時はパソコンの知識がなかったこともありました。
現在はある程度、自作に関して勉強しており、改造してみたくなったんです。
今のPCは使用しはじめてまだ3年ですから、買い換えるという選択肢は家族の目が痛いんですよね。
もっと長く使いなさい!壊れるまで使える!等といわれてしまいます。
ですので、現状のマシンでできるだけ性能UPを目指していました。


>空気抜きさん

お返事遅れて非常に申し訳ありません。
おっしゃる通りです。あちこち調べてみてわかりました。
アドバイスありがとうございます!



>璧の璧を「壁」って書いたのさん 

お返事遅れて非常に申し訳ありません。
BIOS以前の問題、ご指摘ありがとうございます。
変換下駄・・・調べておきます!笑


>∞POWERさん

お返事送れて非常に申し訳ありません。
当時は自作する知識がなかったため、メーカー製を買いました。
でも使ってるうちに興味を持って改造→自作をしたくなる人が多いんだと思いますよ。
私もその一人です。

コメントありがとうございます!

書込番号:8041436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

Pentium Dual-Core E2200 BOXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング