『いつ値下げかよ!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『いつ値下げかよ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

いつ値下げかよ!?

2008/11/13 23:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 dream-fireさん
クチコミ投稿数:9件

そろそろi7が発売される。920は35000ぐらいらしい。そうすると、Q9550値下がりするかなぁ。しないと、みんな920を買うよ

書込番号:8637088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/11/13 23:51(1年以上前)

下がって欲しい気持ちは分からなくはないですが、
まぁ〜下がらないでしょう。

core i7 と同価格でもcore i7 にするとなるとマザーやメモリも揃える必要がありますから、
920で組んでもも10万近く必要ですし・・・

書込番号:8637204

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/14 00:12(1年以上前)

俺はもしi7の920がP35とかP45マザーで使えるなら間違いなく買いますね・・・。

書込番号:8637319

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/14 08:24(1年以上前)

だったら920買えば。

書込番号:8638076

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/11/14 16:07(1年以上前)

現在でも十分安いし、値下がりするまえになくなるかもよ。

書込番号:8639189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/14 17:46(1年以上前)

新規組立ての人は買っても あたりまえ
買い替えの人は値段は二の次
性能が劣っていても価格が高いのは よくある話
自分が使える石が売ってるだけでも感謝だあねw

お店の立場になれば解る事
ツライねぇ…

書込番号:8639461

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/15 01:05(1年以上前)

まぁ、Penryn世代はまだ出て10ヶ月ですからね。Corei7が出たからといって、11月16日以降は出荷されなくなるという物ではありません。
しかしQ9650も含めて立場は怪しくなりますね。もしかしたらCore2Quadをメインストリームにおろそうと次回の価格改定があるかもしれません。
しかしそれは45nmのCore2の製造コストがそこまで下がっていればの話です。
もしそんなに下がっていなかった場合、改訂はないでしょう。
i7-920の価格が安いのはそれだけ安価に作れたと言うことでしょうね。
まぁ、現状のラインナップの中では最底辺のモデルですから、最も成績の振るわなかった石の集まりとも考えられます。
現状のCorei7構成が高い原因は主にX58というハイエンドチップセットを搭載するハイエンドマザーと、まだ市場が未成熟なDDR3メモリによる部分が大きいでしょうね。Intel,AMDのどちらのプラットフォームにおいても必ずしも必要とはされていませんでしたから。しかしCorei7が起爆剤となり世代交代が進めばいずれは現在のDDR2とまではいかなくてもかなりこなれた価格に落ち着くのではないでしょうか。来年の今頃にはメインストリーム向けのCorei7と、P55チップセット搭載マザーが発売されますしね。

書込番号:8641614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/11/15 16:02(1年以上前)

Q9xxxシリーズの値下げはしない。というか、L2 12MB版のQ9xxxは来年Q1あたりで消えるけどね。
Core i7にとってL2 12M版は邪魔だからね。

920のクロックを考えても、Q9550の価格をそれより下には持ってこない。


>しないと、みんな920を買うよ

良いんじゃないの?別にIntelは困らないよね?

書込番号:8643779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 21:42(1年以上前)

というか出荷時点でintelの価格改定がない時点でintelがi7を買えって強要してるようなもんじゃ?

書込番号:8645416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/15 22:05(1年以上前)

だいたい、せっかく新CPU作ったんだから、インテルさんはi7売れた方が嬉しいんでは?

書込番号:8645562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 22:40(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんと同感ですね

書込番号:8645786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/11/16 10:09(1年以上前)

確かに完璧さんの意見は激しく同意^^

ちょっと前からcore i7 のTDP低下版が開発中という情報もありますけどね

i7買う人はベンチ用とか、エンコする人に限られてくると思います。
もちろん新規で組む人は別
マザーのメモリトリプルチャンネル化やSLI対応目的のハイエンド志向の人も買う方は多いかと・・・

個人的にはまだ、core2 で十分かな〜
まず通常使用で使用率100%は無いし

書込番号:8647685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 10:37(1年以上前)

ホントその通りですね。超ハイエンド志向でなけれi7なんて発熱の高い価格の高い無駄なCPUでしかないです。

書込番号:8647786

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 11:03(1年以上前)

沸き返るほどの盛り上がりならCore i7に移行して貰った方が良いでしょうけど、それほど盛り上がってないので原価の安いCore 2 Quadが売れて貰ってもIntelは困らないでしょう。
AMDの追撃も2年くらいは無いでしょうし、それまで順調にIntel製品を買っていってくれたら。

発熱は、性能に見合う範囲に収まっていれば十分でしょう。
つまり、他のCPUと比較すると、高消費電力ながら短時間で処理を終えて省電力モードで他のCPUの終了待つ。
そんな感じであれば。
発熱は処理量に比例するのは事実です。

書込番号:8647873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 11:18(1年以上前)

二年どころかもっとないでしょう。しかしCUDAでnvidiaに押されていく可能性が一番高いですね。そのうちCPUは演算機能がなくなるのでは?

書込番号:8647928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング