『自作に挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『自作に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

自作に挑戦

2009/04/22 01:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:14件

この度、自作に初挑戦することになりました。そこで、自分で構成を考えてみたのですが、これで組んで問題なく動作するでしょうか?
なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

電源:剛力2プラグイン500w
CPU:Q9550BOX
マザーボード:P5Q-E
メモリー:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
グラフィックボード:EN9600GT/HTDI/512M/R3
ハードディスク1:HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200)
ハードディスク2:HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
DVDドライブ:DVSM-XL20FB-BK
ケース:SOLO
マウス&キーボード:自宅にあるものを使用
ディスプレイ:LCD-AD193XW
OS:Windows Vista Home Premium(DSP版で、FDDと同時購入)

一応予算16万円で考えてみたつもりです。

書込番号:9429904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/22 01:12(1年以上前)

利用目的が分かりませんが予算16万円あるのなら
i7も検討して見られては?

書込番号:9429923

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/22 01:43(1年以上前)

とりっぴ〜さんこんばんわ

構成としては、よく出来ていますし、この組み合わせでしたら、10万以内で出来ると思います。
問題になりそうな部品も見当たりませんので、構成としてよくできている方だと思います。

書込番号:9430017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/22 02:00(1年以上前)

1個目のHDDは流用品?
新規で購入するもんじゃないよ。世代古いし。

書込番号:9430065

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/22 02:02(1年以上前)

とりっぴ〜さんへ
 現在お使いのシステムは分かりませんが、モニターが一寸小さいのでは、22〜24位でもいいと思うのですが。(インターネットでも24インチ1920x1080位あると見やすいです、今書いてるPCのモニターは32インチのTVですが)
 予算からブルーレイドライブもいいのでは。(HDDと違って駆動部が無いのでデータのバックアップ、保存にも最適ですよ)HDCP対応の大画面液晶でブルーレイ鑑賞もいいですね。
 あとDSP版はなにもFDDとでなくても問題ないのでは、ほかのパーツも買うのですし第一FDDは出番が無いのでは。(FDDを使うお仕事でしたらごめんなさい)

書込番号:9430073

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/22 02:04(1年以上前)

僕も予算16万もあるならi7で組んだ方がいいと思います。i7はレスポンスもいいしCPUは性能がいいほうがいいです。Core2シリーズはもう終息に向かってますし、もうすぐWindows7出ますしそれに合わせてできるだけハイスペックにしておいたほうが長く使えると思います。

書込番号:9430084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/22 02:11(1年以上前)

おいらはi7にはしない方がいいと思うなあ。
かなりてきとーぶちかましても、C2Qくらいなら静音で仕上がるし、作りやすいもん。
どっちかっていったら、モニターやらにお金をつぎ込んで、更にパワーアップとかしたくなったらi7(とかその後継とか)にすれば、と思うよ。

書込番号:9430104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 21:05(1年以上前)

Core2はDuoとか、Q8xxxとかの廉価版を使って安く上げるならいいけど、フルキャッシュ版を買って性能を求めるなら素直にi7でしょうね。

書込番号:9432959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 22:29(1年以上前)

こんばんは。
さっそく沢山の返信ありがとうございます!!

>>まぼっちさん
>>R26B改さん
>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>>君は光のオレンジギャルさん
i7は発熱が多いようですし、新ソケット形状も短命という情報を聞いて、だったら今安くて発熱の少ないものにしておいて、もしも性能がもの足りなくなったらマザボも含めi7の後継のようなものにしようかと考えています。
利用目的ははっきりしていませんが、今のPCは重たすぎる(7年前のCelelonモデル)し、快適なものを求め、大は小を兼ねるということで。
一応この構成ならWindows7も快適に使えるかなと思ったのですがいかがでしょうか。

>>あもさん
10万円以内でできますか?一応このサイトの価格情報でおおよそ見積ったら、16万くらいしたのですが…

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
流用するのはマウスとキーボードのみです。
一応OS関連用HDDとデータ用HDDを物理的に分けたいと思っています。
なにかオススメのHDDはありますでしょうか?

>>撮る造さん
今は15.4型のワイドモニタを使用していますが、もう一回りくらい大きければ十分だと思いました。置き場所の都合上画面と自分の距離がちかいのであまり大きくてもしょうがないかなとも思ったもので。
DSPをFDDにした理由ですが、他の部品と買うとそれを買い替えた時にosが使えなくなってしまうと思い、支障の全くないものにしたのですが、たとえばHDDと買ったとしてそれを交換してもosを使い続けられるのでしょうか?


知識不足ですみません…




書込番号:9433587

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/22 23:02(1年以上前)

とりっぴ〜さんへ
>他の部品と買うとそれを買い替えた時にosが使えなくなってしまうと思い、支障の全くないものにしたのですが、たとえばHDDと買ったとしてそれを交換してもosを使い続けられるのでしょうか?

 すこしだけ言わせてください、誰も調べに来ませんし、MICROSOFTも判りません。第一貴方が正規に購入したOSです。ではFDDが故障したらPCを使うのを止めますか。(ちなみにFDDはアクティベーションのチェック項目外です)
 これは単なる購入時の条件、方便です。大人の判断、あうんの呼吸でマイクロソフトもこの方式をやっていると思いますよ。(いちいちユーザーをチェックできませんし、パーツがどうあれ正規のプロダクトキーのOSにはそのPCに関する権利があるのでは。)
 ただ、大幅なハードの変更は電話での再アクティベーションになる場合もありますのでご注意を。
 VISTAについては公表されていませんが、XPの場合120日でアクティベーション上のハードチェック項目はリセットされます、多分同じかと。(悪用はしないでください)
 

書込番号:9433876

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/23 00:59(1年以上前)

とりっぴ〜さん こんにちは。

>一応この構成ならWindows7も快適に使えるかなと思ったのですがいかがでしょうか。

今の環境より数段上だと思います。3月に友人の希望でQ9650で組んだけど、Bata版で問題無く ストレス無く動いています。(MAX3GHzと2.83GHZも体感できるほど変わりないから 問題無いと思うよ)

>i7は発熱が多いようですし、新ソケット形状も短命という情報を聞いて、だったら今安くて発熱の少ないものにしておいて、もしも性能がもの足りなくなったらマザボも含めi7の後継のようなものにしようかと考えています。

確かにi7は発熱多いのは当たり前なんだけど、定格で動かすなら問題無いと思う。(775・1336物両方使っているけど・・・)

まー 今の構成よりは性能は上がるはずだし 使っていて性能に不満出てきたらグレードアップを考えてるなら 考えた構成で良いと思う。

>なにかオススメのHDDはありますでしょうか?
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの書きたかったのは、今なら1プラッター500GB物のHDDを選べんじゃって書きたかったと思うよ。

書込番号:9434626

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/23 10:59(1年以上前)

CPU Core 2 Quad Q9550 BOX 27,800
M/B P5Q            13,000
MEM Pulsar DCDDR2-4GB-800    4,980
G/B EN9600GT/HTDI/512M/R3   12,000
HDD HDT721010SLA360      7,900
   ST3500418AS        5,200
DVD DVSM-U22FBS-BK(Buffalo)  3,500
PCケース Antec SOLO BLACK   11,800
P/U 剛力2Pイン GOURIKI2-P-500A 8,500
OS WindowsXP HomeEdition sp3 12,800

              合計107,480

書込番号:9435653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/04/23 22:27(1年以上前)

撮る造さん、JBL2235Hさん、あもさんご提案、ご指摘ありがとうございます。
これらの情報を基に自作に挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:9438050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/01 09:33(1年以上前)

XPProSP1同じ構成で3回クリアインストールしたら『アクティベーションの回数を越えました…。』…(泣)

マイクロソフトに電話による、アクティベーションしたら構成登録を求められました。一応、CPUと一緒に購入しました…。と云う。FDと言えば良かったかな…(^^ゞ

書込番号:9474610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング