『PCが止まったり動いたり・・・』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『PCが止まったり動いたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

PCが止まったり動いたり・・・

2009/06/17 20:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

クチコミ投稿数:20件

先日PCを自作しましてその時は快適に動いていました。
次の日PCの電源を入れるとWindows XPの起動画面の下の動くやつが
止まったり、動いたりして、立ち上がるとフリーズして動いての繰り返しになってます。
どなたか原因の解る方教えてくれませんか?

CPU:Core2Quad 9450
MD:GIGABYTE EP45-DS5
Memory:SILICON POWER DDR2 800 2G*2
HDD:250G・500G・500G
GB:Geforce9800GT
CPUクーラー:ASUS Royal Knight
自作内容はHDDとDVDドライブ以外取り替えました。

よろしくお願いします。

書込番号:9714875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/17 20:22(1年以上前)

配線不良かな?

取り敢えず、ケーブルや各パーツ類の接続を確認して下さい。
組み付けが甘いかも。
あるいは、どこかでケーブル噛んでたり。

駄目なら、メモリを一枚づつ挿してチェックなど、
地道にハードウエアをチェック。

それで駄目なら、シーモスクリアして
あとはOS再インストールか。。

書込番号:9714967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/17 20:37(1年以上前)

あと、電源容量が足りないなんて可能性もあるし、
HDDのどれかが昇天しかけたりとか・・

HDDを、システムドライブだけにしてチェックして下され。

書込番号:9715057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/17 20:44(1年以上前)

連投ですが。
OSは新規にインストールしましたよね?
結構、鬼門だったり。

書込番号:9715097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/17 20:49(1年以上前)

大きい金太郎さん
アドバイスありがとうございます。
OSは入れ替えていません・・・
ケーブル等は後でチェックしてみます。

書込番号:9715137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/17 21:07(1年以上前)

OSは使いまわしているようですがメーカーPCからの
使いまわしなら動作云々よりライセンス違反かと。

書込番号:9715267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/17 21:14(1年以上前)

>OSは入れ替えていません・・・

やはり。
書いてるうちに、臭いな?と思いましたので。
基本ですので。

バックアップが、ちゃんとしてあれば良いのですが。
旧パーツがあれば、そこから吸い出して、他HDDへ。
無ければ、他のHDDに新規インスコして吸い出すか、
現在書き込んでるPCに接続して吸い出すとか。

書込番号:9715306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/17 21:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
すいません書き忘れましたけど電源が400Wです。
容量不足な気がしてきました・・・

書込番号:9715452

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/17 22:39(1年以上前)

>電源が400Wです
勿論、電源も心許無いが。

>自作内容はHDDとDVDドライブ以外取り替えました
>OSは入れ替えていません
最大の原因はこれでしょ。

マザーを変えたら、OSは再インストールこれ鉄則。

書込番号:9715964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/17 23:31(1年以上前)

アドレスありがとうございます。
ただいまOSの再インストールを実行しています。

書込番号:9716419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/18 00:19(1年以上前)

OS再インストしましたけど変わりません。
もしかして修復ではなくて新たにですか?

書込番号:9716761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Quad Q9450 バルクのオーナーCore 2 Quad Q9450 バルクの満足度5 Дневник  

2009/06/18 00:33(1年以上前)

 超ベジットさん、こんにちは。

 やはりクリーンインストールかと…

書込番号:9716848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/18 03:11(1年以上前)

あ〜、新規インストールだと私も書きましたよ。
クリーンインストール。
ドライバやらなにやら、バッティングしてる可能性は否定できない。

初めに起動したのは、タマタマだと思って下さい。
急がば回れですね。

起動時は最大負荷が掛かるみたいだし、
電源は換えた方が良さげですけど、HDDは1個にしましたか?

グラボも古いのがあったら戻した方が良いかも。
もっとも、世代が古い方が電気を食う可能性もある。

問題を先送りするなら、新しいHDDにOS、ドライバだけ入れて
ハードウエアのチェック。
それで無事なら、やはりOSだということになりますし。

一つづつ怪しいところを潰して、論理的にいきましょう。

書込番号:9717297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/18 22:08(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
新たにHDDにOSを入れたのですが・・・
同じ現象でした。
電源を買って替えてからリベンジしたいと思います。

書込番号:9720902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/18 22:30(1年以上前)

電源を換えるのは、良いタイミングかも知れません。
下手をすると手遅れかも・・
と、脅してみる。。。ゴメン

初期不良の可能性も否定できませんので、
最悪の場合、購入店に一式持ち込んでみて下さい、
通販なら・・・

頑張って下さい。

書込番号:9721094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/21 00:53(1年以上前)

電源を650Wに変えてもダメでした・・・

書込番号:9732132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/21 07:15(1年以上前)

ども〜。
苦戦してるようですね。

ケーブルは点検しましたか?
ハードウエアは最小限で。
各パーツの組み付けチェック。
CPU及びクーラーはしっかり固定されてますか?
メモリ一枚づつ差しは試しました?

マザボとケースがショートしてる場合がありますので、
余計な組み付けビスなどは外すこと。

BIOSはデフォルトで。
駄目ならシーモスクリアも、一応試すと言うことで。

いよいよとなったら、そのまま販売店へ。

同じ事を繰り返し書きますが、そんな流れでしょう。

書込番号:9732807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 11:02(1年以上前)

マルチポストしてません?
http://troublebbs.com/cgi/wforum.cgi?no=14790&reno=no&oya=14790&mode=msgview



メモリのテストは?
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html



>Silicon Power
メモリもUMAX、CORSAIR、PATRIOT辺りに換えた方がいいかもね。

書込番号:9733570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/21 23:38(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
この休日に色々と試してみました。
結果から言うとマザーとボードの相性問題みたいです。
アドバイス通り最少で起動したり、メモテストしたりして・・・
それこそ何回OSを入れ替えたか・・・

結局以前のマシンにGT9800GTとメモリーを付けて動かしてます。

CPU:Core2 Duo E4600
MB:GIGABYTE GA-945GCM-S2L
memory:DDR2 8002G*2
GPU:GeForce9800GT
電源:Silentist S-650EB
HD:Seagate 500G
これが今の構成です。

書込番号:9737658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/22 00:16(1年以上前)

購入店にクレームつけてみたら?
相性保険に入ってないと難しいかもしれないけれど、
初期不良の可能性もあるし。

使えないんじゃ価値がない。

書込番号:9737903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング