『パーツ構成について』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9300 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.5GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9300 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9300 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9300 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9300 バルクのオークション

『パーツ構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9300 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

パーツ構成について

2008/05/05 09:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク

スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

始めまして、Floyd Roseといいます。

さて、思い立ったが吉日ではないのですが
現在以下のパーツで、5年ぶり位に組もうかと思うのですが
アドバイス等ご教授頂けましたら幸いです。

使用用途は、
動画編集・DTM・オンラインゲーム(たまに)・多重でソフトを動かす
尚、長期間使用したい派です(笑

CPU  Core2Quad Q9300
メモリ TX1066QLU-4GK(2Gx2)
M/B  ASUS P5K-E
グラボ GLADIAC 796 GT 512MB (GD796-512ERGT)
電源 Owltec S12 Energy+ 650W
ケース Soldam ALCADIA ZR3000G
HDD 現在使用中のものを流用(WD SATA)

書込番号:7764254

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 11:56(1年以上前)

良いと思いますよ。

スキが無い、素晴らしい選択だと思います。

Quadが必要か?とか色々言われるかも知れませんが
私は、一度Quadの快適さを知ると、Dualには戻れません。
(Dual Coreは完全に、OUT OF眼中・・・死語^^;)

Q9300はオススメですよ、定格同士だとアイドリング時は、E8400より消費電力少ないし(某雑誌)

書込番号:7764879

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/05/05 12:18(1年以上前)

CPUはQ9450はどうでしょうか?
価格差がそれほどでもないので。

メモリが少し突出している様にも感じます。
OCが視野に有るのでしょうか?
それと4G必要でしょうか?
OSはXPですか?

HDDは最近のものでしょうか?
もし古めであれば最近の物の方が、速度的にも容量的にも有利かと思います。

ケースがかなり大きめですが沢山増設等するのでしょうか?
後、納期とか大丈夫なんですかね〜。

書込番号:7764990

ナイスクチコミ!1


スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 13:58(1年以上前)

Tomba_555さん返信有難う御座います。

>Q9300はオススメですよ〜
そうですか〜(笑
Q6600と消費電力等比べてよさげでしたので選んでみました。
何より、超マルチで作業するので
Quadが良いのかな?って感じですが(汗

書込番号:7765300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 14:33(1年以上前)

kalokaloさん返信有難う御座います。

>CPUはQ9450はどうでしょうか?
正直迷ったのですが、
クロックが2.66GHzなのできりの良いQ9300にしました。

>OCが視野に有るのでしょうか?
>それと4G必要でしょうか?
>OSはXPですか?

OCは特に視野に有りません。
現在、デュアル2Gで使用しているのですが
DTMと同時に他作業を行うともたつき気味になるので4Gにしてみました。
OSはXP Professionalです。
(4Gを認識しないのは承知済みです)
後、メモリは少ない枚数が安定しやすいって聞いたことがあるので・・・

>HDDは最近のものでしょうか?

WD3200AAKSとWD10EACSです。

>ケースがかなり大きめですが沢山増設等するのでしょうか?

0+1を組む予定ですので、でっかいのにしました(爆

>納期とか大丈夫なんですかね〜。

お気使いありがとうございます。
現在もSoldam(星野)を使用していまして気に入っていますし
納期は2〜3週間らしいので気長にまちます。

書込番号:7765405

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 15:55(1年以上前)

>現在もSoldam(星野)を使用していまして気に入っていますし
>納期は2〜3週間らしいので気長にまちます。

感想を正直に申し上げます。
Soldam製品の特徴として十分理解されていると思いますが

アルミシャーシの厚みが足りなく、大型になるにつれ剛性は足りなくなる傾向が強いです。

それと、静音を重視するあまり、ファンの回転数がかなり控えめでエアフローが
足りていません。

好き嫌いが当然ながらありますが
私なら、COSMOS-Sを買います。
  ↓
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/cosmoss.htm

まぁ、好みの分かれるところですので、スレ主の選択に任せるところではありますが
良い物は良い、イマイチな物はイマイチとハッキリ提言したかっただけです。

惚れれば、アバタもエクボですがねぇ〜。

書込番号:7765666

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 16:01(1年以上前)

ごめんなさい。

スペックを再確認すると、シャシー厚は2mmあるんですね。
剛性は十分かも・・・

ただ、エアフローは???

まぁ、インプレッションを期待しています。

それと、CPUの選択は間違い無いと思います。

書込番号:7765682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/05/05 21:49(1年以上前)

俺だったらCOSMOS-Sも買わないな。デザインが嫌い。

書込番号:7767106

ナイスクチコミ!0


スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 21:57(1年以上前)

Tomba_555さん

>私なら、COSMOS-Sを買います。

リンク先拝見しました。
第一印象ですが、ガッチリ・しっかりって感じです(笑
デザイン的には面白いですが
電源がボトムなのがチョット気になります。

>ただ、エアフローは???
オプションのファンを購入予定ですので
そんなに悪くは無いと・・・

書込番号:7767148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 22:03(1年以上前)

ときめきハートビートさん

>俺だったらCOSMOS-Sも買わないな。デザインが嫌い。

因みに、現在どんなケースを使用されていますか?

書込番号:7767181

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 22:15(1年以上前)

>俺だったらCOSMOS-Sも買わないな。デザインが嫌い。

否定の意見だけで無く、何か建設的な推奨を。

書込番号:7767230

ナイスクチコミ!0


スレ主 Floyd Roseさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/06 09:22(1年以上前)

以下の構成で発注掛けました(・∀・)v

CPU  Core2Quad Q9300
メモリ TX1066QLU-4GK(2Gx2)
M/B  ASUS P5K-E
グラボ GLADIAC 796 GT 512MB (GD796-512ERGT)
電源 Owltec S12 Energy+ 650W
ケース Soldam ALCADIA ZR3000G+オプションファン

ご返信頂いた方々有難う御座います。
組み上がったらインプレも投稿して見ようと思います。

書込番号:7769278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードとCPUの交換 8 2013/07/22 20:15:36
cpu交換について 9 2008/10/06 23:18:06
コア温度とファンの回転数 3 2008/09/05 12:42:22
Q9300(組みました) 0 2008/07/27 17:35:20
Intel Core 2 Quad Q9300 オーバクロック(OC) 3 2008/07/24 20:14:38
ご指導お願いします。 7 2008/07/22 20:49:27
CPU及びMBの温度管理について 13 2008/08/03 19:12:28
発熱について 4 2008/07/09 21:20:13
このCPUをいかせるマザーは? 22 2008/07/08 6:48:04
わかんねえええええええええええ:: 1 2008/06/29 4:48:18

「インテル > Core 2 Quad Q9300 バルク」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9300 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9300 バルクをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング