『このCPUでSSDに』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『このCPUでSSDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このCPUでSSDに

2013/10/10 22:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

昔作った自作PCが著しく遅くなった(起動も含め重い、遅い)ので色々試してみたのですが、改善されそうもないのでSSDに換装しようとおもったのですが、マザボがSerial ATA 6Gb対応ではありません。Duoが発売された時に自作したものですからP5Q DELUXEなのです。
SATA3の時代なのでSSDの機能を完全に引き出すことは難しいと考えております。
ただ、マザボを購入するとなるとメモリ、CPUの買い替えも必須となってくるので何かいい方法はないかとご教授願いたいばかりです。
速度の向上方法、またはこのままSSDに換装した場合、恩恵を受けることができるのか、はたまた違う角度からの視点などいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16690193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/10 22:57(1年以上前)

SATA2でもHDDよりは早くなるので、恩恵は受けられると思います。
速度を気にするなら、PCIeスロットにSATA3の速度を出せるカードを挿せばいいかと。
http://kakaku.com/item/K0000362235/

書込番号:16690241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2013/10/10 23:00(1年以上前)

ブッキースネジャさんへ

早々のお返事ありがとうございます。
SATA3の時代のマザボかとおもっていたのですが、2でしたか?

書込番号:16690260

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/10 23:03(1年以上前)

>>SATA3の時代なのでSSDの機能を完全に引き出すことは難しいと考えております。
>>速度の向上方法、またはこのままSSDに換装した場合、恩恵を受けることができるのか、

完全に引き出すには・・・
PCI Express x4 link(black)に4レーン対応のSATAボードを挿せば良いですが、金がかかるので今回は略します。

SATA3GですがSSDを挿せばHDDと全く別世界の速度が出ます。
私のPCもいくつかはSATA3Gですが、SATA6GのSSDを搭載しています。
体感的にはSATA3GにSATA6GのSSDを挿してもほとんど差はありません。
Windowsの起動に関してはSATA3GとSATA6Gでは0.07秒くらいの差しかありませんでした。

SATA3GでもSATA6GのSSDを導入すると、とても快適になるでしょう。とても満足されると思います。

という事でSSDにしましょう。

書込番号:16690274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/10 23:08(1年以上前)

SATA無印(1)=SATA 1.5Gb/s
SATA2=SATA 3Gb/s
SATA3=SATA 6Gb/s

失礼しました。言葉足らずでしたね。
規格名で書いてました。

書込番号:16690301

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/10 23:10(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん  こんばんは。 最高速度出せなくてもHDD → SDDでグンと早くなります。
いつかマザーボード/CPUを取り替えられるときにそのSSDを使われれば「先行投資」になりますよ。

書込番号:16690318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/10 23:11(1年以上前)

P5Q DELUXEはSATA2=SATA 3Gb/sですね。
チップセットのものもMarvellのものも。

書込番号:16690329

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/10 23:13(1年以上前)

>>SATA3の時代のマザボかとおもっていたのですが、2でしたか?

SATA2 = SATA3G(300MB/s) です。

SATA2でもSSDの効果は十分あります。

書込番号:16690341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2013/10/11 00:23(1年以上前)

皆様、早々にご回答ありがとうございます!

ブッキースネジャさんへ

なるほど!企画名だったのですね!
勝手に下にGをつけていました。
ありがとうございます。



kokonoe_hさん

明確な時間差までありがとうございます!
早速SSDを購入してみようと思います!
SATA2でも満足の行くものができそうですね!




BRDさんへ

XPなので恐らくSSDに換装して速度が改善されるようでしたらこの自作はそれで最後かと思いますが、体感速度に大きな差があるのでしたらやはりSSDにしてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16690705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング