『なにそれ!』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『なにそれ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

なにそれ!

2008/01/24 23:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件 Core 2 Duo E8500 バルクのオーナーCore 2 Duo E8500 バルクの満足度5

E8500とASUSのマザーP965チップ「COMMANDO」を組んでみました。
途中ですが、結果報告いたします。

CPU:E8500
マザー:COMMANDO
CPUクーラー:SI-120+ファン120*120*35の2000回転
メモリ:DDR2 UMAX800 1G*4
電源:500W
HDD:システム74G 10000回転+ウエスタンデジタル320G
ビデオカード:ASUS EN7300GS 256M
OS:WIN XP PRO SP2
ケース:Antec名前忘れまいした。
ケースファン:12cm×3

Vコア1.4Vで464*9.5倍=4408
4.4Ghzで稼動
スーパーπ104万桁 1Mを10.6秒
CPU温度 33度(core temp43度)
システム 30度
室温 13度

Vコア1.5Vで480*9.5=4560
4.56GHZで稼動
スーパーπ104万桁 1Mを10.1秒
CPU温度 38度(core temp50度)
setfsbでの調整
UMAX800はメモリ的に限界なので
DDR2 1066があるので試したいのですが、
OSがメモリとセットで登録してあるので
それ以外の構成はオンライン承認が通るのですが、
きっとメモリを変えたらOSが承認されないかも・・。

話がそれました。

常用4.0Ghzで安定しています。
ORTHOS負荷3時間稼動
交換前はQ6600をOC3.2Ghzで使っていました。
24インチワイドと17インチの2画面で使っているのですが、トルクというか余裕というか
4コアの恩恵が優勢かと思いましたが
用途によると思いますが2コアでも待ちがなくそれを上回るスピードです。

使用用途:ポスターや看板作成(仕事・フォトショップとイラストレータ多用)

フォトショップが2秒で立ち上がるって嬉しいです。
イラストレータ300MBのファイルの保存が40秒くらいでした。
ペンティアム4の3.0Ghzでは6分・7分かかっていましたが、すばらしいです。

途中報告以上。

書込番号:7289506

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2008/01/25 17:14(1年以上前)

>OSがメモリとセットで登録してあるのでそれ以外の構成はオンライン承認が通るのですが、
きっとメモリを変えたらOSが承認されないかも・・。

そんな機能がOSに有りました?
メモリー変えてもOSは気にしないと思います。

書込番号:7292209

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件 Core 2 Duo E8500 バルクのオーナーCore 2 Duo E8500 バルクの満足度5

2008/01/26 16:19(1年以上前)

E8500には関係ないコメントになりますがお許し下さい。
OSの承認に関して。
構成を何度も変えているうちに電話認証しなくてはならなくなりました。
最初にOSをクリーンインストール後
3つ以上のハードウェアの変更があった時に再認証になるようです。
その再認証が3回目になったときオンラインでの認証ではなく
電話認証するよう催され電話しました。
その時オペレータの方から「DSP版のOSは何とセットで購入しましたか?」と聞かれ
TWOTOPの組み立てキットで購入した旨を伝えました。
オペレータは「特定できない場合は今、1つ決めてくれ」と言いました。
そこで「それではメモリでお願いします」と答えました。
FDのない構成なのでマザーもCPUもHDDも変更する可能性がありメモリにしたのが
昨年の2月だっと思います。
麻呂犬さん通らなそうでしょ。

書込番号:7296551

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/26 19:07(1年以上前)

>3つ以上のハードウェアの変更があった時に再認証になるようです。

実は、変更の許容回数は一定ではない。
潜在的に変更回数が多いと想像される場合は、許容回数が多い。
そして、一定期間が経つと回数はゼロに戻る。

電話認証で対象ハードウェアを質問されたけど、私は「忘れた」と答えた。

書込番号:7297288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2008/07/14 21:41(1年以上前)

うちは電話認証数回ありますが オペレーターとのやり取りはありませんでしたよ。

書込番号:8078383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/07/14 21:43(1年以上前)

追加
メモリ変えただけでは認証いらないと思いますが。

書込番号:8078399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング