『Xenを入れようと思います』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『Xenを入れようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

Xenを入れようと思います

2008/10/13 19:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 CiBiRさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして.

CPUの選択で悩んでいます.
使用用途は,シミュレーション(高負荷)がメインです.
XenにLinux×1とWindows XP×1をインストールし,Linuxではシミュレーションを行い,裏のWindowsでは文書作成や動画の閲覧等をします(動画の編集等はしません).

そこでCPUで悩んでいます.
LinuxとWindows XPを同時起動させるのでマルチコアがいいとは思いますが,
Core 2 Duo E8500

Core 2 Quad Q6600
ではどちらの方が早くなるのでしょうか...
因みに,オーバークロックは考えていません(怖いです^^;).
個人的には,早そうなE8500にしようと思っています.


マシンですが,初めての自作で,次の構成を考えています.
マザーボード : P5Q PRO
CPU : E8500 or Q6600?
メモリー : DDR2 PC6400-2GB(DDR800) (JEDEC)
ハードディスク : WD6400AAKS 7200rpm
ドライブ : AD-7200S/BK
電源 : 剛力短 600W (GOUTAN-600)

E8500 と Q6600 ではどちらにするべきか,または奮発してQ9550等の上位を積むべきか.
また,他にも思うところがありましたら,皆様のご意見をお聞かせください.
よろしくお願いいたします.

書込番号:8495674

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CiBiRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 19:44(1年以上前)

書き忘れです.
メモリは
DDR2 PC6400-2GB(DDR800) (JEDEC) × 4
の間違いです.

書込番号:8495701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/13 20:17(1年以上前)

Linuxと言っても軽いやつから重いやつまで(メモリ64MBでいいやつから512MB使うやつまで)ありますがどれを使うんですか?

まあクアッドの方がいい思いますが。お金あればQ9***行っちゃってください。

書込番号:8495866

ナイスクチコミ!1


スレ主 CiBiRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 21:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^

Fedora9の64bit版を入れる予定ですので,最低は384MB必要ですね.
メモリの割り当てはLinux 6GB, Windows 2GB を考えています.
現在のマザーボードではメモリの上限が8GBなので,
P5Q PRO → P5QC(上限16GB)
に変更しようと思います.殆ど値段変わりませんし,念のため.

引き続き,ご意見をいただけたら幸いです.

書込番号:8496118

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Duo E8500 BOXのオーナーCore 2 Duo E8500 BOXの満足度5

2008/10/13 22:03(1年以上前)

多分参考にはならないと思いますけど、私2台のPCを持っていてCPUはE8500とQ6600ですが、OSは両方ともXPSP2のみです。

その2台で感覚だけの比較になりますが、ただ私の場合はOS以外のマザー、HDD、メモリ、グラボは違うパーツを使ってます。この環境だとそれほど速度に差は感じません。

HDDがQ6600の方が新しくベンチマークを計測してもかなり早いですのでそれもあるかもしれません、E8500の方のHDDは1年くらい前買ったヤツです。メモリは両方ともクロックが800で内容量が2GBですが、Q6600の方はノーブランドのバルクです。

通常使ってるソフト次第によってはクロック数の高いE8500の方が早いとよく言われますが、あんまりそんな感じは受けません。同じくらいかなって感じです。

あくまで体感ですけどねww

作る前はE8500に期待していたのですが、そうでもなかったです。パーツを同じ物を使えばどうなるのか分かりませんが。

金があるならクアッドコアの高いヤツ使うと文句なしだとおもいますけどww

書込番号:8496548

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Duo E8500 BOXのオーナーCore 2 Duo E8500 BOXの満足度5

2008/10/13 22:09(1年以上前)

書くの忘れましたけど、私も今はOCはしてません。

一口に速度と言ってもCPUだけで決まりませんね。

書込番号:8496593

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/13 22:24(1年以上前)

結局、そのシミュレーションがマルチコア対応かどうかに賭かってるんじゃないかなあ。

書込番号:8496680

ナイスクチコミ!1


スレ主 CiBiRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 23:05(1年以上前)

D2XXX様
R93様
お返事ありがとうございます.^^

>D2XXXさん
E8500 と Q6600 あまり体感が変わらないんですね...
貴重なご意見ありがとうございました.

>R93様
使用しているシミュレーションソフトは毎年新しくなっていますので,
きっとマルチコアに対応してきていると信じて(笑),Q6600 にしようと思います.

貴重なご意見をありがとうございました.
それでは,失礼いたします.

書込番号:8496967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/14 02:16(1年以上前)

こんばんは。
VGAとかはもう購入済みでしょうか?
以前ubuntuとかFedoraとかで遊んでたときに
nvidiaのVGAが問題なくドライバー当てれました(こんな自分でもw

てか当時nvidiaでの情報に偏っていたような気がします。
現在はどうなっているかわかりませんが。

あ〜久しぶりにubuntuであそんでみようかなw

書込番号:8497892

ナイスクチコミ!0


スレ主 CiBiRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 09:39(1年以上前)

まぼっち様
お返事ありがとうございます.

グラボは GF9500GT を入れる予定です.
nVIDIAのサイトにドライバがあり,ドライバは以前にも入れたことがありますので何とかなりそうです.

書込番号:8498468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/14 16:37(1年以上前)

この前8600GTSを自分のマシン(Ubuntu)に入れましたが勝手にドライバ探してくれました。
サイトでドライバ拾う必要はありませんでした。

書込番号:8499682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込):¥9,800発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング