『cpu 交換 に ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『cpu 交換 に ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 cpu 交換 に ついて

2008/11/27 15:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

クチコミ投稿数:24件

現在 使用中の cpuをC2D E8500に交換 検討中です。オンラインFPSゲームや動画エンコードを主に やってます。交換により 作業時間や ゲームの動きが良く成るものなのか?やはりゲームはグラボなんでしょうか?アドバイスお願い致します。
現在の構築は
cpu PDC E2220
マザボP5KーE
グラボGF 8600GT
メモリ PC6400 DDR2 1X2GHDD 320GB
ケース P150 430w
OS XP
以上の 様な構築です。初心者ですが、よろしく頼みます。

書込番号:8698535

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/11/27 15:54(1年以上前)

関西餓狼さんこんにちは。

オンラインFPSゲームがどの程度のかによりますけど、
8600GT、PentiumDualCoreE2220ならまずグラボの交換をオススメします。


動画エンコードについては言うまでもなくQuad突入ですね。

書込番号:8698568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件 Core 2 Duo E8500 BOXのオーナーCore 2 Duo E8500 BOXの満足度5

2008/11/27 17:01(1年以上前)

オンラインってことは対してスペック求められないから換装する必要はないと思うが変えるならグラボ

書込番号:8698766

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/11/27 17:49(1年以上前)

ゲームに関してはCPUよりもグラフィックボードですね。オンラインゲームはCPU性能って極端に性能求められるわけではないですから。

書込番号:8698911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/27 17:55(1年以上前)

具体的なゲームのタイトルを挙げましょう。
ゲームによってCPUとビデオカードのどちらがボトルネックになり易いか変わります。
オンラインでも推奨スペックがCPU-E6300以上、ビデオカード-GF7600GT以上なんて超CPU重視なゲームもありますし。
ていうか私もやってるFEZの事ですが…2コア共90%平均とかザラです。

ただ、解像度を多少落としたり、設定を軽くしたりでも問題ないのならば、8600GTで動かすのが辛いオンラインゲームはそう多くなさそうなので、CPU交換に一票入れておきます。
ビデオカードでスペックアップとなると電源とケースも気になりそうですし。

書込番号:8698926

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/27 19:01(1年以上前)

マザーボードがP5K-Eなら、CPUの動作クロックを簡単に上げ下げ出来ますよね。
下げてみてあまり変わらないのなら、そのソフトウェアはCPUの性能にあまり影響を受けないと考えて良いでしょう。

GeForce 8600GTなら、ユーティリティで動作クロックを変えられます。
それで上げ下げしてどの程度変わるか。

それから、ネット上で製品の性能比較の情報が手に入ります。
それで交換した場合の性能がなんとなく判るはずです。

その上でどちらを換えるか、あるいは何も変えないか、値段も加味して考えると良いでしょう。

書込番号:8699175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/11/27 19:45(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ゲーム名は とりあえず今は、 サドンアタックで 今後は AVAを考えてます。どうもでした

書込番号:8699351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/12/05 09:44(1年以上前)

サドンアタックてチョンゲーですよね?
例外もありますが一般的にチョンゲーはCPU依存率が高くて
欧米のゲームはGPU依存率が高いと聞きました

書込番号:8736703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング