『新しいCPUに買い替えようかと思ってます』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8400 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.0GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 バルクのオークション

Core 2 Duo E8400 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 バルクのオークション

『新しいCPUに買い替えようかと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいCPUに買い替えようかと思ってます

2009/02/27 14:53(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 バルク

スレ主 aporo503さん
クチコミ投稿数:16件

今使っているパソコンのCPUをCore 2 Duoシリーズに買い替えようとおもっています。
予算は2万円以内を考えています。
Core 2 Duo E〜とか種類が多すぎてどれがベストなのかわかりません。
どうかアドバイスをお願いします。

現在のパソコン (マザーボートはどの種類が使われているのかわかないため、USER'S MANUAL
         に記載されているのををそのまま書きました。)

CPU    Intel Pentium Dual-Core Processor E2140 1.60GHz
マザーボード 945GC-M7G
      945GC Micro 775
チップセット  Intel 945GC
      Intel ICH7

あと、CPUでよくCore 2 Duo E4600 BOX とありますが、
BOXタイプとそうでないのは何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:9164055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/27 15:18(1年以上前)

CPUを換装するには
ソケット形状、チップセット、BIOSの3つが対応してないと動作しません。
チップセットが945GCならば通常はE8400は動作しません。
(稀にマザーメーカー独自対応がある)
文章の様子だとメーカーパソコンと想像できるので交換はむずかしいかと思います。
現状のままがベストだョ。。。

BOXとは直訳で箱。
既出ですねw過去ログに同じ質問が沢山ある。
過去ログチェック、検索などで調べてから質問の順番

書込番号:9164136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/27 15:21(1年以上前)

USER'S MANUALが手元にあるのでしたら、メーカー名が記載されていると思うのですが、
GIGABYTEとか、ASUSTeKとか、MSIとかの文字無いですか?

MBのメーカーが分からないのではっきりとは言えませんが、Intel 945GCだとFSB1333には対応していないと思いますのでE8000番台のCPUは使用できないと思います。
それに、BIOSのバージョンにもよるので、どのCPUが載せられるかは不明な部分があります。

せめてメーカー名を明示した方がレスが来ると思います。

書込番号:9164144

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/27 15:21(1年以上前)

BIOSTAR 945GC-M7 TE
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=303
BIOSTAR 945GC Micro 775
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=298

どっちにしろE6850が無難かな。
BOXの有無については腐るほど既出の質問なので、自分で調べて頂戴。

書込番号:9164149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/02/27 20:15(1年以上前)

>BOXタイプとそうでないのは何か違いがあるのでしょうか?
BOXで買うのをお勧めする。

書込番号:9165341

ナイスクチコミ!0


スレ主 aporo503さん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/28 10:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
安易な質問する前に過去ログを探すのは常識なんですね、ほんとすみませんでした。

>>中原統一さん
USER'S MANUALの表紙には右上に上記の文章が記載されており、中央に3つのリングの
絵があり、右下に Mainboard For Intel Processor と記載されています。
裏表紙には同じ絵が描かれているだけです。

一応、USER'S MANUALのMotherboard ManualのページのCPUの欄に
Inter Core2Duo / Pentium 4 / Pentium D / Celeron D
it is recommended to use processors with 95w power consumption. など
FSBの欄に
533/800/1066/1333MHz
と書いております。

書込番号:9168106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/28 10:54(1年以上前)

う〜ん、難しいですね。
Intel 945GCは、標準ではFSB1066までの対応で、MBメーカーの独自仕様でFSB1333対応しているチップなので、メーカーや機種、販売時期によって対応するCPUが異なります。
FSB1333に対応してE8X00シリーズが動作する物、FSB1333には対応するけれどもE8X00シリーズはダメで、E6X50のみ動作する物、FSB1066までの対応の物とか色々あります。
さらにBIOSのバージョンによっても異なりますので、さらに難解です。
(それとお使いのPCがメーカー物ならさらに難しいです。)

今のCPUがE2140とのことなので、同時期に販売されていたE6X00シリーズ、同じFSB800対応のE4X00シリーズ、同じ系統のE21X0シリーズ辺りが可能性の高いCPUの様な気がします。(あくまで可能性であって、絶対ではありません。)
現状では上記の様な曖昧なことしか申し上げられません。

お役に立てなくて申し訳ないです。

書込番号:9168283

ナイスクチコミ!1


スレ主 aporo503さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/01 18:56(1年以上前)

>>中原統一さん 
新しいPCを買うことも選択肢の一つに入っていたので現在のPCは壊れてもともとと考えて、
Core 2 Duo E4X00 を試してみたいと思います。
詳しい返信でとてもお役にたってます。

書込番号:9175951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいCPUに買い替えようかと思ってます 7 2009/03/01 18:56:27
よきアドバイスを 5 2008/10/14 23:37:35
パソコンの購入を考えているのですが、 2 2008/09/23 21:17:54
なぜ新品にこすり傷が・・・。 3 2008/07/07 7:45:59
E8400を元に自作で作ってみようかと 9 2008/04/04 22:45:27
入手可? 2 2008/04/02 11:27:35
ファーンの音 2 2008/03/30 16:33:46
CPU交換 6 2008/03/28 2:34:28
GIGABYTE GA-P35-DS3 (Ver2.0)での動作について 2 2008/02/17 0:06:45
温度について 6 2008/03/06 7:29:47

「インテル > Core 2 Duo E8400 バルク」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 バルク
インテル

Core 2 Duo E8400 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 バルクをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング