『マザーボードとメモリとCPUだけ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,156

(前週比:+776円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,156¥24,156 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,156 (前週比:+776円↑) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『マザーボードとメモリとCPUだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

マザーボードとメモリとCPUだけ

2009/10/04 13:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:158件

今使用しているPCが7〜8年前のものでそろそろCPUを変えようかなと思ったのですが、古すぎてソケットもSocketA、メモリもDDRだったので変えられるCPUがなく、マザーも変えようかと思ってます。
今:
マザーボード:GIGABYTE GA-7VAX
CPU:Athlon 1.16Ghz
グラボ:Geforce2 MX400
電源:ZU-420W
HDD:Seagate ST3200822A(200GB)
メモリ:512MB
OS:XP Home
です。
この中でマザーボードとCPUとメモリを変え、
マザーボード:GA-EP45-UD3R Rev.1.0 or P5Q-E
CPU:コレ
メモリ:GX24GB6400DC (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
に変えようと思います。
そこで質問なのですが、
マザーボードはどちらがいいと思いますか?
メモリはこれで大丈夫ですよね?(容量ではなく、規格の意味で)
電源は足りますか?
グラボは変えないし、絶対に変えないのですが(よっぽどのことがなければ)これでも大丈夫ですか?
ケースもかなり前で5インチベイがひとつ開いていて外とつながっているのと、側面と裏面に小さな穴がたくさん空いているだけでケースファンがないのですが、熱は大丈夫ですか?
使用用途はネットやWordだけでOCもゲームもしません。(もしかしたら、マザーボードについてくるソフトで簡単なOCをするかもしれませんが、大掛かりなことはしません。それに電源や熱の関係でだめだったらあきらめます。)
ただ、ソフトはよく起動するのでこのくらいがいいかと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:10257591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 13:36(1年以上前)

書き忘れましたが、ファンはリテールでいこうかと思ってます。

書込番号:10257595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/10/04 14:08(1年以上前)

AGPのビデオカードはPCI Express x16には刺さりませんです。

同じ価格帯で最新環境が手に入るのに
最新CPUと最新チップセットをチョイスしない理由も理解不能。

P55マザー+i5+DDR3+ビデオカードがよろしいかと
個人的にはHDDも変えるべきだと思うけどね、足を引っ張るだろうから。

書込番号:10257696

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/04 14:26(1年以上前)

古いパソコンは、そのまま残して、新規にもう一台パソコンを組んでみたら
良いと思います。CPUもCore i7 Core i5で、組んでみたらどうでしょうか?

書込番号:10257760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 14:30(1年以上前)

すいません、予算の関係でこのくらいが限界なんです。

書込番号:10257775

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/04 14:37(1年以上前)

予算は、どの位でしょうか?パーツは、新規ですべて、買い替えなくては、
なりません。

書込番号:10257805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 14:38(1年以上前)

予算はよくて3万5000、できれば3万です。

書込番号:10257809

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/10/04 15:11(1年以上前)

GA-G31-S3G 9,600円
Core2DUO E8400 15,830円
Pulsar DCDDR2-4GB-800
以上がATXで3点セット最安値計算30900円
グラフィックはオンボード使用。

どちらにしろ、お使いのVGAは最近のマザーでは使えません。

書込番号:10257907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 15:19(1年以上前)

まあゲームはしないので今使っているのは別につけなくてもいいかと思ってます。
そのボードはもしグラボをつけることになっても(もし新しいグラボが必要になっても)つけられるんですよね?

書込番号:10257923

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/04 15:20(1年以上前)

その予算ですとビデオカードを購入することを考えて、CPUをPentium Dual-Coreに
するかAMD Athlon II Dual-Coreにすれば良いと思います。
AMDの方が、グラフィックオンボードのマーザーボードにすれば、安くなると思います。

書込番号:10257930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 15:24(1年以上前)

実は家のもう一台のPCがDual-Coreなんで今回は別のCPUにしようかと思っていたんです。
ですからCPUはコレ決定なんで、変えることはないです。わざわざコメントしてもらったのにすいません。

書込番号:10257940

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/10/04 15:33(1年以上前)

基本的にCore2プラットフォームではすでにATXのVGAオンボードはもう在庫自体が減りMicroATXへと入れ替わってます。さきほどあげたマザーにしても取り寄せ扱いの店舗ですのでもしGigaが製造していないと手に入らない可能性もあります。
その場合はhttp://kakaku.com/item/K0000002495/のMicroATXマザーにする必要があるかもしれません。ただしMicroATXマザーもATXケースには収まりますので特に問題はないかな

書込番号:10257979

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/04 15:39(1年以上前)

Athlon2X4 605e+785G+DDR2 4GBで良いんじゃない?

書込番号:10258001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 15:41(1年以上前)

うーん、、
やはりグラボは必要なんですかね、、
グラボには金をかけたくないので買う予定はなかったのですが、皆さんの話を聞いていくと、やはりグラボは必要なのかなと思いました。なんですが、ゲームもしないのにモニタに画面を写すだけのためにグラボを買うのはアレな感じはしますね。とはいってもマザーはさきほどの2つのどちらかがいいかなと思っています。なのでグラボで最低限の性能の安いのはないでしょうか?なんか文章おかしいですね。すいません。

書込番号:10258016

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/10/04 15:50(1年以上前)

当方があげたマザーは2種類ともオンボードグラフィック内臓ですので別途VGAを購入しなくても大丈夫です。

書込番号:10258058

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/10/04 15:52(1年以上前)

エリトさんやパーシモン1wさんが例に挙げてるやつは皆、オンボードグラフィックなんですけどね。
スレ主さんの使い方ならCPUをPentium Dual-Core E6500 BOX(http://kakaku.com/item/K0000051907/)にしてもいいんじゃないのかな?
そして浮いたお金でHDDを新調したりとか
HDDはこの辺WD5000AAKS(http://kakaku.com/item/05302515791/)がよさそう。

書込番号:10258070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/10/04 15:57(1年以上前)

ATXにこだわらなければ皆さん言われてるようにmicroATXでVGAオンボで十分じゃないかと。それならグラボ必要ありませんし、、、予算ができてVGAを強化したくなったらグラボを入れることも可能。ATXにこだわる理由は??良く分かりませんが。

因みに安いグラボならRadeonHD2400系あたりなら3000円未満で売ってます。でもわざわざHD2400系載せるならオンボで十分かと思います。

書込番号:10258084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/04 15:58(1年以上前)

>ゲームもしないのにモニタに画面を写すだけのためにグラボを買うのはアレな感じはしますね。
エリトさんや私のいうマザボは、オンボードVGAがついてます。

nameless6532さんが選択されたモノはオンボードVGAが無いこと、手持ちのグラボは使用不可であるため、グラボを新しく買わない限り使えませんy
パソコンが動くだけで、画面は真っ暗で良ければグラボ買わずに初期の構成でどうぞ。となりますが。

ゲームもしないなら、HD4550やGF9400GTといった安いローエンドのグラボで良いかな。

書込番号:10258090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 16:12(1年以上前)

>armatiさん
CPUは変える気はないです。すいません。

>クレソンでおま!さん とくにATXに執着はないです。なのでmicroATXでもいいかなとは思ってます。
microATXというのはケースに取り付けるにあたってなにかATXと互換性(?)はあるのですか?
PCケースがかなり古いので心配です。

書込番号:10258150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/10/04 16:17(1年以上前)

microATXはATXの取付ピッチと互換がありますので、ATXが付いていたケースなら殆ど取付は可能と思いますよ。

書込番号:10258174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2009/10/04 16:25(1年以上前)

いろいろ考えた結果、GA-G31M-ES2L rev.1.x、コレ、メモリにしようと思います。
そこで、
電源は大丈夫でしょうか?
熱な大丈夫でしょうか?

書込番号:10258201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/10/04 22:18(1年以上前)

電源は容量的には動くと思いますが、今まで何時間稼働させたか分からないので寿命的には分かりません。(寿命が分かる人はいないと思いますが、、、)

その構成でOCしなければ発熱はそれほど気にするほどじゃないでしょう。
まぁマザボ的にOC向きじゃないので定格運用がベターだと思います。

E8400使ってましたが、用途にもよりますがOCしなくても十分な処理能力ありますよ。

書込番号:10260147

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/10/05 00:43(1年以上前)

身も蓋もないかもしれませんが
ほかの部品の劣化を考えると
買い換えた方がよいのでは 
いまあるか確認してませんが ソフマップでHPの6050(Win7無料アップグレード付き)で
39800だったので 姉に依頼されて購入しました。

書込番号:10261185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/05 19:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
こんなめんどくさい質問の仕方をしてしまってすいませんでした。
結局上に書いたものを買い、いつか必要になったらグラボを買うということにしました。ありがとあございました!

書込番号:10264188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥24,156発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング