『一つお聞きしたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『一つお聞きしたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

一つお聞きしたいのですが・・・。

2008/10/19 08:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件

去年の夏に、初めて自作PCを作って性能的にも
満足しているのですが、最近E8400という
CPUの性能がかなりいいと雑誌に書かれて
おり非常に興味を持っています。E4400から
E8400に変えると大分差があるのでしょうか?
それとも体感的にはあまり差異がないので
しょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

追記:CPUよりメモリをもう2GB追加して
RAMディスク?というのを作ったほうが
より効果的なのでしょうか・・・?

WindowsXp Home OEM版
CPU:Core2-DuoE4400
VGA:Gefo8500GT(今はRADE3850)
メモリ:2GB(1GB+1GB)
HDD:500GB+160GB(2台)+80GB
M/B:GA-965P-DS3

使用目的
・比較的重量級のネットゲーム
・ゲーム内動画撮影
・ホームページ管理

書込番号:8521111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/19 09:13(1年以上前)

こんにちは。
自分はE8200使ってますけれどその性能を
十分に使っているかは微妙。というか使い切れていませんw
なので現状構成で問題ないのなら現状維持でよろしいかと。

今から投資するならメモリ追加のラムディスクも実験的にと
言う意味では面白いかと。
あるいはSSDとか。安くなってきてますしね。

書込番号:8521185

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/19 09:33(1年以上前)

E4400からの交換なら、割と体感できるかも

但し、お使いのマザーボードでは、倍率の関係かC0ステッピングでしか使えません。
  ↓
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2456

C0ステッピングでも、BIOSはF13以上。
E8500のE0ステップが、F14bで使える事になっているので、E8500を買う方が
良いかも。

まぁ、OCですが、4Ghzを超えたあたりから明らかにレスポンス
というか、シャキシャキ感が違うと思います。

但し、暫く使ってると慣れてくるので・・・

後、気になるのが、メモリですね。
FSBが定格で333Mhzになるので、最低でもDDR2-667以上が必要です。
OCするなら、もっと高性能なものが必要になるでしょう。

書込番号:8521239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/19 10:07(1年以上前)

ゲーム内動画撮影って、ゲームしてるのをキャプチャすんの?
そういう使い方だと、なんかクアッドコアが良いらしい(おいらはやらないのでよくわからないけど)。

書込番号:8521344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/19 10:15(1年以上前)

>・比較的重量級のネットゲーム


グラボ変えたがいいと思うよ。
うちもE4400だけど、グラボをX1950からHD4850にしたらかなり快適になった。
CPUはその後でいいんじゃない?


>ゲーム内動画撮影って、ゲームしてるのをキャプチャすんの?

たぶんFRAPSでキャプチャするんじゃないかと、、、
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Fraps.html

書込番号:8521364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/19 14:53(1年以上前)

E4400 → E8400      かなり、良くなるのは たぶん 間違いないかと...............
でも、一番 PC の快適さの足を引っ張っているのは、HDD の速度のような気が致します........

ワンプラッタ 320GB以上の HDD に変えてみたり、
まぼっち さんも おっしゃっている SSD などを、つけてみるのも、ちょっと、面白いかも ? 
( SSD は まだ、価格が、高すぎるかも知れませんが ............ )

書込番号:8522307

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件

2008/10/19 15:15(1年以上前)

沢山の返信、ありがとうございます〜
短時間の間にこれだけ返信がある事に
ちょっと驚いていますが・・・w

まぼっちさん 
>今から投資するならメモリ追加のラムディスクも実験的にと
>言う意味では面白いかと。
雑誌でも良く取り上げられてるので面白そうなのですが
何分敷居が高そうな気がして手を出すのにためらって
います。自動で電源を落とすときにHDDにデータを
格納してくれるなら嬉しいのですが・・・。

Tomba_555さん 
>E4400からの交換なら、割と体感できるかも
なるほど〜

>E8500のE0ステップが、F14bで使える事に
>なっているので、E8500を買う方が良いかも。
E8400ではなくてE8500が使えるのは何でだろう…?
メモリはバルク品なのでOCできなさそうです。
(確か一番安い奴なので・・・)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
いろんな場所で「壁」さんの記事を拝見させて
頂いてます〜参考になる記事が多くて助かります♪
ゲーム内の様子を録画してます〜ゲーム+動画撮影
なので結構重いです。エンコードは滅多にやらない
ので遅くても問題ないのですがゲームに支障が出るので
…ただ、ビデオカードを8500GTから3850に変えてからは
まだやってないのでちょっとなんとも言えないです。
クアッドは・・・高そうですね。

>鳥坂先輩さん 
お金が溜まったらビデオカードを買い換えるかもです
でも買ったばっかりなのに4×××系のほうが良かったのに
と知り合いに言われてショックでしたOTZ

ちなみに撮影につかってるのはデクストロイ?とかいのです


ブラックトレノさん 
SSDって微妙だったって知り合いが言っているのですが…
物によるのでしょうか?



書込番号:8522379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/19 15:27(1年以上前)

>SSDって微妙だったって知り合いが言っているのですが… 

速いことは、間違いないと思いますよ。
でも、私自身も その購入価格が、ネックになっていて、実際に使っていないので、体験談としての、お話は 致しかねます。

書込番号:8522428

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/19 22:34(1年以上前)

>比較的重量級のネットゲーム
>でも買ったばっかりなのに4×××系のほうが良かったのにと知り合いに言われてショックでしたOTZ

オイラのグラボ変えた方が効果が出ると思うんだけど・・・
ATIの4870でも実売33000円位で買えると思うけど、nVIDIAの9800GT辺りならもっと安いと思う。
遣るゲームにベンチ有ったら廻してみると判ると思いますよ。結構CPUのクロックよりグラボ側で稼いでいるゲーム多いから・・・

書込番号:8524400

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/20 10:39(1年以上前)

>クアッドは・・・高そうですね。
価格的にE8400と比べるなら65nm世代のQ6600ですかねぇ。同じ45nm世代のクアッドは2万切ることは難しそうですから。

昨日の価格改定でQ6600とQ8200が少し下がりましたね。まだ市場にはさほど反映されていないみたいですが、少しは安くなってくれると選択肢が広がりそうですね。

http://nueda.main.jp/blog/archives/003890.html

書込番号:8526245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/04 12:35(1年以上前)

ゲームをやるのならグラボだけ強化してもCPUが見合ってないとグラボの本来の性能は引き出せないので基本的にはグラボにあわせてCPUも強化しないと高価なグラボかっても無駄になります。

ゲームをビデオキャプチャする場合はゲームを動作させる条件よりかなり厳しくなり、解像度がそこそこのものならHDDのRAID0は必須

書込番号:8594853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング