『自作PCの構成について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:-1,020円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,980¥2,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:-1,020円↓) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

自作PCの構成について

2009/03/21 21:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 kamayuさん
クチコミ投稿数:4件

初自作です。
売れ筋ランキングなどを参考にして自分なりに組んでみました。
用途はインターネットやネットゲームです。
解らないことばかりですので、皆様のアドバイスや意見などをいただきたく質問しました。

CPU - Core 2 Duo E8400 BOX

マザーボード - ASUS P5Q-E

メモリー - UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

DVDドライブ - IODATA DVR-SH22LEB

HDD - HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

ビデオカード - ELSA ELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2 512MB(NVIDIA GeForce 9800 GTX+)

電源ユニット - ENERMAX MODU82+ EMD525AWT (525W)

OS - Windows Vista Home Premium

モニタ - IODATA LCD-AD191XB3

ケース - サイズ iCute SCY-0311TE-BK

キーボードとマウスは店で実際に触って決めたいと思っています。







書込番号:9282863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/21 21:55(1年以上前)

なんとなくなんですけどー
液晶、もっと表示サイズあげませんか〜?

BenQ E2220HD:
http://kakaku.com/item/K0000023791/
現時点最安値\15,979(これより高く考えたほうが良いですけど)
BenQ E2200HD:
http://kakaku.com/item/00857012688/
現時点最安値\20,480(HDMI付き。これより高く考えたほうが良いですけど)
どちらも21.5インチ1920x1080ですよ。

他は口出ししません。


でも、売れ筋ランキングからってのはナントモ……

書込番号:9282926

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/21 21:58(1年以上前)

構成には問題ないでしょう。定番過ぎて面白くないですが。
ただゲームがどんなゲームするかで多少変更した方がいいかもしれない。最新の3Dゲームなど重たくてクワッドコア有利なゲームとかやるならCPUはQ9650のが快適でしょう。まぁ普通の2Dグラフィックや軽い3DならE8400で事足りるでしょう。
それとビデオカードもヘビーにゲームやるならGTX280くらいは欲しいかもね。3Dでないならローエンドで十分9500GTあたりで問題ないと思う。


インターネットだけならアトムで十分なんだけどなぁ。(笑)そういう自分はi7でゲーム仕様のPCを先日作ったばっかりですが。

書込番号:9282945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/21 22:03(1年以上前)

何を聞きたいのかよくわからないけど、とりあえず、そのCPUとグラボの組み合わせでいくなら、 BTOが安上がりって事と、モニターはスペース気にしなくていいなら22インチ以上がいいでしょ。
グラボはGTS250のがいいんでない?

書込番号:9282969

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamayuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/21 22:34(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>>ともりん☆彡さん
スペースの関係で19インチにしました。

>>R26B改さん
初めてなので定番にしときます(笑)
そこまで重いゲームはするつもりはないのでE8400で大丈夫だと思います。

>>ダイナマイト屋さん
どうせなら新しいGTS250にしたいと思います。


書込番号:9283157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/21 22:47(1年以上前)

そこまで意思が固まってるのなら、掲示板でアドバイスや意見訊いても無駄だろうからさっさと発注したらどうかな〜?

書込番号:9283237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 23:22(1年以上前)

ASUSのP45はUSBで調子悪いのがわりとあるらしいよ。
おいらのP5QPROも一箇所だけPOSTで認識がおかしかったりサウンドデバイス接続するとノイズ出る場所がある。


しかし22型が2万切るのか・・・。安すぎて時の流れは残酷に思えてきた。
おいらの24型購入当時16万www20型は当時10万www
イラスト用にナナオの30型を7万くらいで欲しいです/(^O^)\

書込番号:9283469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/21 23:39(1年以上前)

>どうせなら新しいGTS250にしたいと思います

中身ほとんど同じだよ。9800GTX+とね。
http://www.4gamer.net/games/086/G008635/20090303025/
価格で比べて安いほうにしたがいいと思う。
あとELSAを選ぶ理由は特に無いような気がする。
ELSA選ぶ予算あったらモニタをもっと高品質なものに、、、
もしくはケースをもっといいものに、、


かな?あとOSはまだ手に入るXPにしたがいいと思う。


電源とケースとモニタは長い付き合いになるから少しでも良い、使いやすいものを選んだがいいね。あと最後にもう1個。買うときは同じ店で一括購入がお勧めです。もちろん店頭購入。自作初心者を自負する人が通販で買うのは自殺行為に近いです。多少遠くてもいける範囲のお店で買いましょう。

書込番号:9283585

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamayuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 00:19(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
とても解りやすい説明で初心者の私には嬉しい限りです 。
参考にさせて頂きます!
尚、パーツは秋葉原で購入しようと思っております。

書込番号:9283866

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/03/22 01:11(1年以上前)

もしAsus系P45にこだわるならP5Q-Proの方がいいと思います。P5Q-ProはほかのP5Qシリーと比べて設計自体が違いますのでUSB不具合にあう可能性は低いと思います。個体差によるUSB不具合は現在で回っているマザーでも変わりません。AsusにこだわらないならGigaをおすすめします。あとお約束ですがメモリーは相性交換保証をつけましょう。結構最近のマザーはメモリー相性厳しいので。
用途にゲームがあるので、XPの方がいいと思いますよ。すべてのゲームがVistaに対応してるわけではないので。
あと、初自作とのことなので、できる限りすべてのパーツを同じお店で購入しましょう。何かトラブルがあったとき同一店舗でそろえてあるなら店員さんにみてもらえるので。

書込番号:9284138

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/22 02:11(1年以上前)

kamayuさんこんばんは。

秋葉で一式買うんですか〜。
秋葉だと特価品があるので臨機応変に対応した方がいいかも?
慣れてないと無理かもですが。

書込番号:9284391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 10:04(1年以上前)

ゲーム用途なら同価格帯のPhenomUX3 720BEもなかなかお勧めですよ。
タイトルによるので一概には言えませんが、E8400に比べてFPS
の急な落ち込みが少ない気がします。
主に多人数参加型対人戦のあるMMOやってますが、
@E8400機は、通常FPS50〜60維持できていて、快適なのですが、
一度に大人数が密集したときに数秒間FPS_1桁台に落ちることがありましたが、APhenomUX3 720BEに乗り換えて、通常はE8400と変らないのですが、
一度に大人数が密集したときにFPS_1桁台まで落ち込むことがなくなりました。
Core 2 Quad Q9650も良さそうなのですが、ちょっと高いですしね。

@Core 2 Duo機
CPU:E8400(@3.6GHz)
Mather:GA-EP35DS4
Mem:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GB*2)
DVD:LG製
HDD:WD3200AAKS(320GB)
VGA:PowerColoer HD4850(512MB)
電源:Seasonic SS-650HM(650W)
OS:Windows XP Home

APhenomU機
CPU:X3 720BE(@3.2GHz)
Mather:TA790GX XE
Mem:CFD W2U800CQ-2GL5J(2GB*2)
DVD:LG製
HDD:ST3320316AS(320GB)
VGA:PowerColoer HD4850(512MB)
電源:Seasonic SS-650HM(650W)
OS:Windows VISTA Home Premium(64bit)

書込番号:9290904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/23 15:04(1年以上前)

>ゲーム用途なら同価格帯のPhenomUX3 720BEもなかなかお勧めですよ。


奇遇ですね。うちにも似た仕様のPC構成が、、、、w
うちもE8400(@3.6Ghz)+HD4850のPCがあります。
そして現状サブPCとしてPhenomUX3 720BE(@3.2Ghz)+X1950ProのPCがあります。
以前よりプレイしているMMORPGにおいて、PhenomUX3 以前に使っていた5000+BE(@3Ghz)のほうが軽負荷時においてE8400よりスムーズな傾向がありました。
今回PhenomUX3 に乗り換えてその傾向はさらに顕著になり、二画面並べて同じゲーム画面を見ててもあからさまにE8400のほうがカクカクします。
高負荷のシーンではサブPCのほうのグラボの性能の低さが出てしまいますが、ゲームにおいてのCPUの性能はPhenomUX3のほうが上に感じます。
今SSDを発注しているので、それの導入・テスト後、Win7(ベータ版)とともにメインPCと入れ替えようかと思ってます。
HD4850も安くなったので、もう1枚購入して比較するといいかもしれませんね。
でもHD4890登場で4870が安くなるかもしれないので、待とうかな〜とも思ってます。




>Mather:TA790GX XE

4コア化はされて無いんですか?
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51321535.html

>主に多人数参加型対人戦のあるMMOやってますが

もしかしてリネージュ2?(笑)



PhenomUはかなりいい感じです(^^

書込番号:9291793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥2,980発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング