『Prime95 3h 定格clock 定格Vcore』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX9770 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Extreme QX9770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX9770 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX9770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月26日

  • Core 2 Extreme QX9770 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9770 BOXのオークション

『Prime95 3h 定格clock 定格Vcore』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX9770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX9770 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX9770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

Prime95 3h 定格clock 定格Vcore

2008/08/23 12:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9770 BOX

スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

Prime95 3h 3.2GHz

Prime95+Cinebench+PI 3.2GHz

Prime95 3h 3.6GHz

Prime95+Cinebench+PI 3.6GHz

@ 定格clockでPrime95 3h を通過できる最低Vcore

A 定格VcoreでPrime95 3h を通過できる最大clock

この掲示板にはかなり良いロット持ってる方沢山いる様ですね。

「3h 」と、比較的短時間ですのでcpu問わず情報あれば画像添付して下さい。

  僕の今回は倍率可変のみですがこれが限界のようです。

@ 3.2GHz Vcore 1.13125V (Vcore BIOS)

A 1.28750V 3.6GHz (Vcore BIOS)



   

書込番号:8241502

ナイスクチコミ!0


返信する
D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Core 2 Extreme QX9770 BOXの満足度1 Kazukun Room 

2008/08/23 16:21(1年以上前)

3個目のQX9770 L803B328

書込番号:8242276

ナイスクチコミ!1


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/23 18:56(1年以上前)

定格ではないけど良いですね。

僕のはPrime95 4.0GHzでは1.43750Vでもエラー吐く時あります。

書込番号:8242746

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/23 21:47(1年以上前)

QX9650ですが、初期ロットのL739A638です。

純粋な空冷で4Ghz、prime95を24時間ノーエラーです。

定格のように安心して使えています。

書込番号:8243498

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/23 22:58(1年以上前)

優秀なCoreですね。ベンチ速度が気になります。

CoreTempを0.99.3 にアップすれば気分いいですよ。実質は同等ですが。

書込番号:8243903

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/24 11:23(1年以上前)

こんにちは

この間のE8400でお伺いに来ました
今のところFSB400にてすごぶる安定ですが
TX2は通過しても
Prime95は30秒くらいで固まるのです
おかしいなっと思い12Vの電源安定を確認すると
10-13V激しく変動していました
電源の12Vラインがあやしいので
近いうちに買い換える予定です
現在の電源は安物600W 12V=合計32A 12V1,12V2で
それが原因かな?


X48マザーボード
HDD*2 RAID0構築
GF8800GT512MB(140W)
E8400(65W)
ベルチェクーラー50W

アイドル180W(ワットチエッカー計測)です

書込番号:8245920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/24 13:14(1年以上前)

そうですか。大変ですね。Vcore盛っても駄目ですか。

自分も電源は500Wで余裕なく使用しています。フリーズするならRAMと対比があやしいような気もしますが原因は沢山ありますからね。空冷と静音に徹していますが、VGAをGアップした時には僕も電源を変更しなければなりませんが騒音が心配です。500Wで使用している構成です。

QX9770/GA-X48T-DQ6/9800GTX/HDD x3/DVD/FDD/Fan x5/

それから、4.0GHz Prime に拘ることはないと思いますよ。事実Coreごとに違いや癖があるのは確かですが定格周辺で動作しないものなんてないのですから入手できたCoreの性質を理解してその性質の方にのばしてやれば良いのではないですか。クロックだけ伸びても処理速度が伴わないなら意味ないですからね。僕は9770 X48 FSB1600を生かすためXMP OFFでの使用は考えてないです。

安定動作が一番ですね。頑張って下さい。

書込番号:8246366

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/24 13:19(1年以上前)

180Wとは高いですね。

私のQX9650@4Ghz & 8800GT@700Mhz & HDD x2 RAID 0と
全く同じですね。

電源は、効率悪目のKEIAN GAIA 1200Wですが、ワットチェッカーの
値は、殆ど同じです。

後、ooo1.jpさん
CINEBENCHの結果を載せておきます。

書込番号:8246385

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/24 19:39(1年以上前)

>Tomba_555さん
>CINEBENCHの結果を載せておきます。

QX9770と大差ない良いスコアですね。

処理能力はどうでしょうか。

Prime95/Cinebench/PI の同時実行できるクロック&Vcore
Prime95と3DMark05または3D06を同時実行できるクロック&Vcore

データ取れるようでしたらお願いします。

書込番号:8247850

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/24 20:03(1年以上前)

えっ大差無いというか、4Ghzなら3.6Ghzより上回っていますが。

QX9650とQX9770は基本的(ステップは別として)に、同じシリコンダイから
取っています。

つまり中身は同じなんです。

で、QX9650が出た当時の初期ロットは、QX9770が登場していなかったので
QX9650の初期ロットの中には、QX9770を上回るものは当然ながら
ありますよ。

それと提示して頂いたベンチは複合で行う理由は何かあるのでしょうか?
通常の使用では有り得ない高負荷になると思いますが・・・

書込番号:8247967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/24 20:40(1年以上前)

CINEBENCH 4.0GHz

ご存知の通り現在所有している9770は高クロックは苦手のようです。

でも、定格Vcoreで4.0GHzは起動しませんが、1.30Vからなら起動します。
通常使用する範囲でなら1.36250V、多少の高負担でも1.38750Vかけてやるなら問題なく動作します。あくまで個人の常用の範囲ですが。


提示のベンチは処理能力を知りたかったからですが、無理なら結構です。

CINEBENCH 画像アップしますが、本当に変わらないですよ。

書込番号:8248140

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/24 20:54(1年以上前)

>提示のベンチは処理能力を知りたかったからですが、無理なら結構です。

処理能力?
4スレッドを超えたベンチは、4コアでは意味が無い。
100%を超えると、どれかのコアに切り替えが発生する
私のでは、4Ghzでコケることは無いが、当然処理能力は落ちる
4スレッドを超えると4コアでは処理能力が落ちる、至極当然なこと。
又、prime95はテスト中に負荷が変動しますので、動かすタイミングによって
条件が異なります、なので、あまり意味が無い。

>CINEBENCH 画像アップしますが、本当に変わらないですよ。
4Ghzなら、変わらないよ。

問題は、その周波数で安心して使えるか?
ということでは?(4コア使いきった時に落ちないかということ)

書込番号:8248213

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/24 21:04(1年以上前)


怒ってるんですか?

書込番号:8248278

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/24 21:29(1年以上前)

>怒ってるんですか?

いいえ、事実を述べているだけです。

QX9650もQX9770も同一周波数で動かすなら変わりませんよ。

勿論、処理能力も。

というか、そろそろ一式売ろうかと思っています。

ネハーレンが出たら一気に陳腐化しますし。

書込番号:8248409

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/25 00:52(1年以上前)

QX9770は持っていないけど、QX9650のL639A637持っていてXpの環境で使っているけど・・・
同じロットでも当り・外れのある世界なので参考までに!
Xpでなら家の石は4GHzのPrime95廻すのに室温31℃の空冷環境で1.32Vで常用出来る温度で廻り続けられるけど・・・
Vistaではテストしていないので、0.05V位大目に入れれば多分通るかな。

QX9770で高FSB苦手って事は無いみたいです。FSB500*6でSS取れる石も中には有るみたい。
なんかX48よりP45の方が伸びる見たいですよ。

書込番号:8249665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/25 02:26(1年以上前)

>JBL2235Hさん

確かにその様ですね。ただ、あくまでXMPに拘りたいだけなんです。1600ではFSB450の1800が限界にSETしてあるみたいですので(耐性?)、1800ならFSB500の2000位は大丈夫かと思ってます。1600以下のメモリーを使用するのなら選択肢は9770だけではありませんでしたので。それなら通常のDDR3のMicronチップ使用したら?と言う所でしょうがやはりXMP使用したいですね。

X48については正式にインテルがサポートしているM/Bはこれのみと言う事で対象からは外し難いです。9770/X48/XMP1600 をセットで使用している人なら判ると思いますが、マザーの設定さえ違わなければ真に安定した動作をしてくれています。

JBL2235Hさんが言われる様に、現状FSB/450は500にははアップできるとは思います。あくまでXMPでと考えていますが、今のところ不満はありませんのでしばらくは現状維持するつもりですが先は分からないですね。変更して良いデータ取れたら報告します。



書込番号:8249912

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/08/25 07:12(1年以上前)

CINEBENCH

CINEBENCH 画像アップしておきます。

また怒られそ〜

書込番号:8250133

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/25 09:59(1年以上前)

>CINEBENCH 画像アップしておきます。

>また怒られそ〜

いいえ、単なるベンチマーカーに興味はありませんし。
どうぞ、どうぞ(笑)

書込番号:8250427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX9770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロックは定格3.2GHzのはずですよね? 4 2009/01/24 1:10:13
買ってはみたけど 7 2008/10/16 23:32:50
Prime95 3h 定格clock 定格Vcore 17 2008/08/25 9:59:38
良い石を購入しました。 6 2008/09/09 20:47:11
激動の2週間!? 10 2012/02/24 22:04:55
9770をHDベンチした事ありますか? 6 2008/07/19 1:50:12
温度測定について 3 2008/05/23 23:35:43
苦戦しています 35 2008/05/21 20:03:46
CPU温度について 7 2008/05/18 21:26:57
近況報告 9 2008/05/13 17:03:25

「インテル > Core 2 Extreme QX9770 BOX」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX9770 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX9770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月26日

Core 2 Extreme QX9770 BOXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング