『Q9650かQ9550』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Q9650かQ9550』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Q9650かQ9550

2011/11/04 05:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 yuta.mさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
くだらない質問ですが皆様の知識をお分け下さい・・・

この度、大学の部活において動画作成をするために、PCの性能をUPさせようと思っています。
エンコード時CPU使用率MAXなので正直きついです。

スペック
Shuttleベアボーン SG31G2 (BIOSアップデート済み)
OS:Windows Vista
CPU: LGA775 core2duo E8500
メモリ:DDR-2 800 elixir 2GB×2
HDD:1TB
GPU:SAPPHIRE RADEON HD3650
電源:200W

です!

SG31G2対応CPUを調べたところ
Shuttleホームページには
core2 quad Q9650が載っていませんでした↓↓

しかし、LGA775 
 Core2Extreme X6800 QX6800 QX6700
 Core2Quad QX9550 QX9650
 Core2Quad Q9550 QX6850
以上のCPUは対応しているようです。

参考までに
Core2Quad QX6850の規格は 1333Mhz 130W Clock数 3.00Ghz

Q9550の規格は 1333Mhz 95W Clock数2.83Ghz


↑の2つのCPUが使えてQ9650が使えないということはあるのでしょうか?

コア形状の違いによりQX6850は動くってことなのでしょうか?(けどQX9650は動くんですよね・・・)

ちなみに換えるとしたら
OS:Vista home premium 32bit→7 home premium 64bit
メモリ:elixir 4GB(2GB×2) →SanMax 8GB(4GB×2)
CPU:E8500→Q9650 (駄目であればQ9550)
にしたいです。

Shuttleベアボーンなのでマザボ交換不可
メモリも最大2GB×2としか書いてありません・・・
4GB×2はやはり不可なのでしょうか。

再来年にはi7あたり作る気でいますが、今はこいつに頑張ってもらいたいです。

メモリはついでとして
CPUについて解かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

みじめな質問ばかりで申し訳ありません。









書込番号:13719015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/04 06:43(1年以上前)

正直 9550(2.83GHz)と9650(3.00GHz)では0.13GHzの差しかないので
価格差を考慮して、理性的に考えると9650にこだわる必要はないと思います。

むしろ、そっくり叩き売ってi5辺りのシステムと買い換えた方がよいような。

書込番号:13719094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/04 08:07(1年以上前)

今更ながら・・・
そんなCPUにお金かけるくらいなら、\50,000
《Core 2 Quad Q9650 最安価格(税込):\34,964ですからあと\15,000》
出せば今より遙かに性能の良いCore i5のPCが購入可能かと。

大きい金太郎さんが仰るように、今のPCを下取りに出し
BTOのPCを購入された方が幸せになれると思います。

ディスプレイやマウスはそのまま使えるはずなので、本体だけ
購入するのもありですよ。

たとえば、マウスコンピューターのBTO

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/

どんなPCでも3,150円の下取りをしてくれますから、本体だけなら
実質送料の負担なしです。

個人的にはマウスコンピューターは好きではありませんが、
こういう選択肢もあるなかと。

書込番号:13719278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/04 08:30(1年以上前)

Quadでその電源は大丈夫なのでしょうか?・・・駄目もとで試すのは良いけど、僅かなクロック差はエンコに影響しないと思いますよ? 

ちまちまと組みかえていくのであれば、組み立て済みの適当な物を購入するには、何カ月我慢すれば? バイトすれば?と考え直してみては?

書込番号:13719328

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/04 08:57(1年以上前)

元々9650と9550はエンコで価格ほどの差は出ないってのが
これらのCPUが全盛だった頃の評価でしたので迷わず9550ですね。

ただし同じ意見ですが何万も掛けて手を加えるほど価値があるPCではないので
これに手を入れるより買い替えをオススメしますよ。やはり。

http://ascii.jp/elem/000/000/460/460872/index-3.html
使うソフトにも寄るし単純比較は出来ませんが
もう2年前に出た、今は1万円もしないCPUでも
Q9550とそう差が無い数字が出ちゃうわけですし。

仮にやるとしても中古で9550安く手に入れて乗せ変えるのみ。でしょうか。
ただしそのベアボーンケースだと冬はまだ良いとして、夏は熱暴走も十分ありえるかと。

書込番号:13719407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/04 11:17(1年以上前)

CPUは最初にQX9650が発売されてその後にQ9650ですね。
検証時にまだ発売されていなかったとか?
最新BIOSがQ9650の発売後に出たのなら、あるいは対応しているかも?
確実性でいくならQ9550ですね。
エンコード目的ならCPUクーラーも純正ではきついかも。

メモリはマザーボードが古い型の物なら2GX2しか対応していないかもです。

あと、他の方も言われているように電源が不安材料ですね。
ベアボーンに乗せ換えれる電源があれば容量アップしておきたいところです。

いずれにしてもCPU買い替えるなら、なにがなんでもぶっ壊れるまで使い倒すぐらいの気持ちを持って買い替えないと、みなさんからはCore iシリーズのBTOパソコンの方が良いと言われるのがオチです。まぁ性能もCore iシリーズが上なわけですが。
私でも再来年あたりには買い替えるつもりでいるなら、なんとか下取りに出せるうちにBTOパソコンにでしょうね。

ちなみに私もCore 2 Quadのパソコンしか持っていませんが、Core iシリーズに移行する気はなく、壊れるまでは使い倒しますよ。

書込番号:13719772

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta.mさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 06:11(1年以上前)

返信遅れました!

みなさん
どうもありがとうございました!

大きい金太郎さん
PurpleRainbowさん

i5に手を出すことも最初は考えていたのですが、
やはり勿体無い感がありまして(お金がもったいないとは考えてませんので・・・)

カメカメポッポさん
表記条は30Wのアップ!?ならいけるかな、、、
と思っていたのですが、わたくし的にも微妙なので調べさせていただきます!

zaqwsx12さん
Q9550中古でいいのかなと考えてます。
今の段階(core2duo E8500)
では40℃前後です。
夏場もファンのスピード換えずに大丈夫でした。
熱に関しては、搭載してみてから様子を見ようと思います。


ベンクロさん
なるほど、やはりそういった微妙な時間差があるのですね、
わたくしも使えるだけ使うつもりでいます、
iシリーズに買い替えるのは簡単なんですが、ばらしたりして今後のために
知識付けもしていきたいので、

とりあえずQ9550を購入する方向でいきます。


みなさま、下種な質問にたいして
ちゃんとお答えくださりありがとうございました!

書込番号:13723341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング