『メーカー製PCのCPU交換。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『メーカー製PCのCPU交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー製PCのCPU交換。

2012/05/20 02:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 masa100107さん
クチコミ投稿数:1件

今、SOTECのPX7313、
OS:vista BASIC(32bit)
CPU:PenD820 (2.8G)
RAM:2GB
保証切れ。

を使っていたのですが、
新しい(i7-2600、HPp7-1040/jp'11夏)PCを買ったので、少し冬眠していた、このPenDを改造しようと思い、CPUの交換として、
Q9650に替えようと思います。

あくまで、改造なのでM/B交換は予定なしです。
予定は、
GPU追加(候補はGT630)、
CPU交換(候補はC2Q9650)、
電源交換、HDD交換・OS変更
の順番です。


しかし、
M/BがOEM(型番後で追記します。すいません。)
で、対応してるか分からないのですが、交換することは可能でしょうか?

詳しい方、支援お願いします。

書込番号:14582274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/20 03:12(1年以上前)

946GZ Express (946GZ+ICH7)チップセットかな?

LGA775 FSB800/533MHz対応なので

FSB1333のQ9650は無理ですね。

書込番号:14582318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/20 17:49(1年以上前)

一般に、PentiumD世代のマザボはCore2に対応していません。
レギュレータの供給電圧が対応しない為のようです。

書込番号:14584501

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/05/20 17:56(1年以上前)

販売点数2店で、53900円、実質品切れ。…最新の5万円PCの方が、高性能ですし。
中古でも25000円とか。…現行の1万円CPUより低性能のCPUにこれだけ出すのもどうかと思います。
「幸い」、マザーボードも対応していないようですので。PCを買い換えた方がよろしいかと思います。

書込番号:14584527

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/20 18:57(1年以上前)

クアッドはムリですがデュオなら可能性があります。

書込番号:14584743

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/05/20 19:22(1年以上前)

メイン機が別にあって、OSまで変更するつもりでしたら、かつてのハイエンドマザーを中古で買い、PentiumDをオーバークロックして遊ぶって選択をします。オレなら。

PentiumD800番台は真の漢石ですから!

その後、十分楽しんでからQ9650を載せればいいと思います。
…コストパフォーマンスとか関係ない話ですよね?

書込番号:14584837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 19:27(1年以上前)

私はマウスコンピュータのCPUをPentiumD915からCore2 Duo E6600に変えたことがあります。
その時はBIOSで認識しました。

masa100107さんのパソコンもCore2 Duo E6000シリーズなら、もしかしたら、対応しているかもしれません。(先にBIOSが対応しているのか確認して下さい。)

確信が持てない意見なので、参考だけにして下さい。

書込番号:14584857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/20 21:26(1年以上前)

>今、SOTECのPX7313
ちょっと調べてみました。
中古ですけど、スペックはわかります。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC/PX7313.html

947GZは旧タイプCore2には対応してる模様ですね。
インテルデータシート
http://ark.intel.com/ja/products/chipsets/22797

Aopenのマザー対応表だと、もう少し幅が広いようですが4coreは駄目ぽいかな。
http://aopen.jp/tech/report/cpu/946gzdag.html

書込番号:14585389

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/20 21:54(1年以上前)

追記  
このPcに入っているチップセットに対応しているCPUは
Core2 Duo Eってかいているものです
さらに、消費電力が下がっていますので、省電力化が期待されます
Core2詳細↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2

書込番号:14585517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング