『Q9650+GA-EP35-DS4(rev2.1) beta biosF6cにて動作しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Q9650+GA-EP35-DS4(rev2.1) beta biosF6cにて動作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

Q6600から念願のQ9650に交換しました。TWO TOP札幌店にて30,940円にて購入。
beta biosなので少し不安はありましたが、P35マザーで動作報告があったので交換。
結果としてはあっさり起動。特に動作に関しては不具合はないのですが・・・。
温度がQ6600より高目に表示されます!
構成はまったく変わっていないのに
Q6600(2.88のOC) core0 35℃ core1 35℃ core2 26℃ core3 32℃   
Q9650(3.0の定格) core0 37℃ core1 37℃ core2 41℃ core3 41℃
ともに室温23℃の状態です。(共にC1EとEISTはOFF)

PC構成
【CPU】Core 2 Quad Q9650
【クーラー】Hiper Z600
【M/B】GIGABYTE GA-EP35-DS4
【Mem】Pulsar DC DDR2-4GB-800 2GB×2
【HDD】WD3200AAJS-B4A×3(2台にてRAID0)
【VGA】GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM
【サウント】オンボ
【キャプチャ】MonsterX・IO GV-MVP/RX3
【光学ドライブ】DVR-S15J-BK
【ケース】Centurion 590 RC-590
【電源】Seasonic M12 SS600HM

prime95をかけてみると41℃のcoreは37℃のcoreの温度が追いつくまで変化なしの状態。
41℃を超えると共に温度が上がっていくのでとりあえずセンサーは動いていると判断。
あんまり期待していなかった、TMPGEnc 4.0のAVIファイルのエンコードもQ6600との
差はほとんど感じられなかったんでしばらく様子を見ながら定番の3.6Gに挑戦して
行こうと思います。



書込番号:9226858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/11 05:58(1年以上前)

orientさん オイッス!
45ナノにありがちな石にあたったみたいですね
コアの差が大きかったり温度が高めに出る石があるのですよ・・・
常用に問題は無いですがショップによっては交換してくれる場合もあるようですが
Intelはこの点を不具合とはしていないのでショップの担当の判断ですね
ちなみに私は9550で同じような石にあたりコア差も10度以上ありましたが
9650にしたらコア差が4度程度になりました全体の温度も下がりました。

書込番号:9226919

ナイスクチコミ!1


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/11 18:39(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんは。

今、帰ってきました。返信ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね(涙)ちょっと残念です。
近いうちにショップに確認してみます。
もし交換できたとしてもまたマザーをはずさないとならないので
ちょっと面倒だなぁと思ってます。

画像を張ってみました。こんな感じです。

書込番号:9229064

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 20:23(1年以上前)

orientさん こんばんは

自分もGIGAのP35ベータバイオスでQ9650へ突入したクチです
FSB400X9でPrime95とかも楽勝だったんですが・・・
色気出してP45にしてみたらかなり苦戦してますw
で、うちのQ9650(L845B565 VID1.275)は温度表示はまともみたいです

書込番号:9229541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/11 20:53(1年以上前)

アイドル

prime95中

こばわ
私のQ9650のデータです

書込番号:9229711

ナイスクチコミ!1


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/11 22:02(1年以上前)

nojinojiさん こんばんは。

P45マザーに変えられたんですね。
うらやましいです。なんか不具合でもあったんですか?
まだクチコミを見てないんで・・・(汗)
私のQ9650はL845B525 VID 1.225なのにこうも違いがあるなんて(涙)

がんこなオークさん どもども。

いいですね、温度が低くて。
今度のケース、かなりよさげですね。
Q9650も涼しそうです(笑)
CMのREDファンも似合いそうですね。
う〜ん、また物欲がわいてきたみたい。
モニターを後回しにして、840にいってみようかな・・・。

書込番号:9230127

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 23:48(1年以上前)

orientさん こんばんは

P35-DS4だと4GHzでは安定しなかったんでP45にしたんですがP35の時より現状悪化してます(泣
不具合ってわけじゃないです

M/B:GA-EP45-UD3R Rev.1.1【前はGA-P35-DS4 Rev.2.0】
CPU:Q9650 L845B565 VID1.275【少し前はQ6600】
CPU FAN:Ultra-120eXtreme【前はThermaltakeのV1】
Memory:TWIN2X4096-8500C5DF 2Gx2
Video Card:HIS HD4670 IceQ 512MB
HDD:Raptor74GB(古いやつ)
Barracuda12 500GBx3(ST3500418AS)RAID0
Barracuda12 1TBx3(ST31000528AS)(2つはGIGAのPortに接続)
DVD Drive:パイのS12
PowerSupply:ENERMAX INFINITI EIN650AWT
CASE:Thermaltake Armor+VH6000SWA
OS:XPsp3

がんこなオークさんご愛用のMaximus II Formulaが2万位ならと思ってたんですが、2.5万位だったんで止めました。(秋葉原にて)
GA-EP45-DQ6も2万位で見かけましたがCPUファンやらケースファンやらも買うからGA-EP45-UD3Rでいいやと。
ソフマップで買えば駐車代もサービスになるのもUD3R優勢に働きましたw

結局エナマのCLUSTER UCCL12やザワードのZFL14025M-BUは満足ってことで落ち着いています。
(エナマがCPUクーラー用でザワードがケース底面用です)

書込番号:9230878

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/12 03:49(1年以上前)

nojinojiさん おはようございます。
そうですか、安定しなかったんですね(汗)
私もCPUの交換ができなかったら3.6GHz位のOCに挑戦しようかなと。
なんせメモリーがPulsarなんで3.6GHz位が限界?(チキンなもので)
マザーやメモリーの交換は32ナノが来年ということなので
それまでは現状維持でいこうと思ってます。

Ultra-120eXtremeは冷え冷えなんですね。見栄えもいいし。
Z600はある程度は冷えるんですが、なんせでかいんでメモリークーラーは取り付け
できないは、マザー上のファンのピンソケットにさそうと思っても指が届きずらいので
手が傷だらけです(笑)

CPU交換ができたら報告しますね。

書込番号:9231561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/12 05:54(1年以上前)

お二人さん おはですよ
GA-EP45-DQ6は私は1.7万程度で購入でしたが今は2.2万しますね
ヤフオクの安い業者のも無くなった様だし
下がると見込んでたのですが終了末期の高い業者の在庫になってきたのかな
2.2万も出すならCPのよいGA-EP45-UD3Rでしょうね
電源フェーズが多いほうがOCには優位なんでしょうが・・・
MaximusIIFormulaは多すぎですw
nojinojiさんはArmor+の方で今のケース内画像を晒しましょうね(o^^o)
白いLEDもいいですねケースがアルミだからなおさら合う感じですね
Ultra-120 eXtremeにエナのファンで8千円くらいですよね
しかしZALMANはCPU交換が楽ですね(-。-*)ボソッ  
固定金具の良さはNo1かなバックプレートと台座を付けたままクーラーが取れるのはGOOD

書込番号:9231631

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 20:42(1年以上前)

orientさん がんこなオークさん こんばんは

今回初めてブッシュピンタイプじゃなくネジ止めタイプのクーラーにしてみたんですが
止めるのに結構力いるんで驚きました
軍手するの忘れてたんで指切っちゃいました

がんこなオークさんのようなSpedo詳細レヴューみたいのは無理ですがボチボチ・・・



書込番号:9234220

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/03/13 02:11(1年以上前)

orientさん こんにちは。
コア温度高い石を掴んでしまった様ですね。

オイラも価格改定後のQ9650を3個テストしたけど、アイドル時のコア温度の暴れに遭遇した事は有るよ。
1個目 Core0-39℃ Core1-28℃ Core2-38℃ Core3-38℃
2個目 Core0-21℃ Core1-26℃ Core2-40℃ Core3-40℃
3個目 Core0-36℃ Core1-36℃ Core2-35℃ Core3-43℃(全て2GHz アイドル時)

1個目は交換してもらって今は手元に無いけど、1個目と3個目は3GHzの定格動作時ではPrime95の負荷では温度変化を起こさない。(リテールクーラーじゃ無いけど)

3個目でテストすると、3.6GHzでやっと変化が見え始め 4.2GHz位で全コアの温度が上がり始め んー温度センサーは動いているって感じみない。(室温15℃位で)

CPU-Z読み1.248vでSetFSBで何処まで延びるかテストしたけど
1個目 FSB433*9 3897MHz VID:1.25
2個目 FSB453*9 4077MHz VID:1.225
3個目 FSB484*9 4356MHz VID:1.225(全てRampage Formulaにて あえてロットbヘ公表しません)

同じVID物・同ロットでも延びるとは限らないので 交換してもらうなら耐性下がる可能性も有るから そこら辺を考えた方が良いかも・・・

書込番号:9236227

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/13 03:19(1年以上前)

がんこなオークさん nojinojiさん JBL2235Hさん おはようございます。

がんこなオークさん
取り付けやすさでいったらやっぱりCNPS9900が一番ですね。
ニッケルメッキ(?)仕様があれば交換したいのですが・・・
ZALMANのサーマルグリスはドスパラ、TWOTOP共に売ってませんでした。
通販だとあるのですが北海道のため送料が600〜1000円なので止めました(笑)

nojinojiさん
やっぱり軍手は必需品でよね(笑)
もっとも私の場合、軍手を使うとだたでさえスペースが狭いのに
さらに指の自由が利かなくなるので難しいです。

JBL2235Hさん
3個もテストしたんですか!すごいですね(驚)
3個目がよいみたいですね。うらやましい。
ショップに電話したら初期不良による交換は2週間以内なんで
検証して不具合が確認できたら交換します。との事なんですが
これって不具合じゃないですよね。一応、41℃を超えると温度が上がるし。
インテルでもこれは不具合じゃないって言ってるようなんで
またPCをばらしてショップにQ9650を検証してもらって、正常です。って言われたら
ちょっとショックが・・・
まぁ、だめもとでやってみようと思います。
精神衛生上、気になるんで。

書込番号:9236314

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/20 01:56(1年以上前)

室温23.5℃の温度表示

なかなか、休みが取れないのとカミさんに内緒で買ったので中途半端にバラして
家にも置いておけず、そうこうしている内に初期不良期間が過ぎてしまったため
このまま行くことになりました(苦笑)
てな訳で、3.6GHzにOCしてみました。電圧いじらず、メモリー対比を800にして
PCI-EXを100に固定してスイッチオン。あっさり起動、prime95も落ちることなく
12時間クリア。今のところ安定しています。betaBOSでもいけるみたいです。
しかし、温度表示はやはり高めです(泣)
まぁ、通常より5℃位高めに表示されているだけだと自分自身に言い聞かせています。

次は4GHzに挑戦してみます。

書込番号:9273934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/20 05:15(1年以上前)

orientさん おはですよ
53度なら悪くないんじゃないかな元の温度からすればOKかな
北海道も少しは温度が上がってきたでしょうしね。

書込番号:9274230

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/20 07:43(1年以上前)

そうですね CPU温度悪くないと思います

書込番号:9274446

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/20 20:40(1年以上前)

がんこなオークさん、nojinojiさん こんばんは。
お二人にそう言っていただけるとホッとします。
ファンをいつもより高回転気味に(+300rpm)回しての結果ですが
まあ、満足してます。
ただ、3.6GHzにしてもTMPGEnc4.0の動画エンコードの速度がほとんど
Q6600と変わらないのが唯一の不満点かな。
さぁ、次はモニター購入までお金を貯めなくちゃ。

札幌は例年より雪解けは早いけど今日は少し吹雪きました(笑)

書込番号:9277226

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/20 21:14(1年以上前)

orientさん こんばんは

うちもQ6600からQ9650にしてTMPG4.0良く使いますけど結構速くなったと思うけどなぁ
データ取るまでもなくウォ!速っ!って時間短縮になった気が・・・

あれれ 自分は実家が札幌なんで毎年帰省してますよ

書込番号:9277408

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/21 04:38(1年以上前)

そうですか、早くなったんですね!
う〜ん、どうして私のは変わらないのかなぁ?
因みにMonsterXで録画したアニメをD4出力の1280×720(プログレッシブ 59.94fps)で
PCに取り込み、フィルターはかけずCMカットを行いDvixで出力。
最終設定は画像のような感じです。これで約70分かかります。
フレームレートが高いのかなぁ?どこかのクチコミで設定方法を見たような
気がするので、探して再度色々試してみます。

あらまぁ、札幌が実家でしたか!
まだ朝晩は多少冷えます。

書込番号:9279325

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 21:45(1年以上前)

室温23℃

orientさん こんばんは

室温23℃でのコア温度です。

MonsterXはうちでも使ってます。モンペケもさすがに今更感があるのでPT1手に入ればいいなと・・・

書込番号:9282878

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/22 03:21(1年以上前)

nojinojiさん おはようございます。

おっ、中々よさげ。やっぱりうちのより温度が低めですね。
4GHzのOCはやはり安定しませんか?

私もPT1欲しいです。ショップでも在庫がなく、一度近所のパソコン工房で
見かけたんですが、迷っているうちに翌日には販売済みになってました。
そうですねモンペケ自体は悪くはないのですが、如何せんドットずれが
惜しいと思います。(もう慣れましたが!)あいかわらず、ソフトの
アップデートは放置ですけど。

書込番号:9284546

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/25 10:30(1年以上前)

orientさん こんにちは

4GHzだとPrime95で1コア落ちちゃいますね
もうLGA775の新しいM/Bは出なさそうだし次のCPUにいくまで様子見の予定です

書込番号:9300531

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/26 04:14(1年以上前)

nojinojiさん おはようございます

やっぱりGIGAのP35マザーだと4GHzは厳しそうですか。
betabiosの限界なんですかね?
4GHzはまだ試してません。中々時間が取れなくて(涙)
ただメモリーがDDR-800のPulsarなんであまり期待はしてませんが
次の休みに(いつになるか?)挑戦してみます。
私も次の32ナノまでのつなぎで考えてますのでLGA775マザーには手を出さないと
考えてます。

そうそう、エンコードですが出力設定のフレームレートを59.94fpsのプログレッシブ
から29.97のプログレッシブに変えただけで30分のバラエティ番組をエンコードしたら
何と!今まで約50分位かかっていたのが36分で終了しちゃいました!
これだけでもQ9650に変更したかいがありました(笑)

書込番号:9304706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 05:27(1年以上前)

Rampage Extremeを本気で買うか悩んでる自分(;^_^A
2.7万なら買うな3.6万は高すクリニックw 

書込番号:9304758

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/26 12:55(1年以上前)

orientさん こんにちは
4GHz安定しないのはBetaBIOSか個々のパーツか個人のスキルかってとこでしょうけどスキル不足が濃厚ですねw

がんこなオークさん こんにちは
Formulaなら2.8万くらいじゃないっすか
DDR3の他になんか大きく違うとあるんですか?

書込番号:9305793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 16:02(1年以上前)

いやぁ(汗)デザインですねwww
P5E64 WS Evolutionも良いけど系統が違いすぎますね

書込番号:9306315

ナイスクチコミ!1


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/03/26 19:02(1年以上前)

がんこなオークさん、nojinojiさん こんばんは。

がんこなオークさん 
Rampage Extremeですか!Spedoにぴったりですね。
これにCPUクーラーの変更とCMのRedファンを付けたら
まさに完璧!逝っちゃって下さい(笑)

nojinojiさん
個々のパーツとbetabiosのほうが濃厚だと思いますよ。
私もチャレンジしてみますが、私の場合はできなかったら完全にスキル不足です。

書込番号:9306923

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 22:16(1年以上前)

orientさん こんばんは

まだ見てるかな?
P35-DS4(EPじゃないですよ)のBetaBIOSで4GHz、結局電圧モリッとしないと駄目でした
うちのQ9650はVIDがBIOS読みで1.275Vと悪い子ちゃんなんですが1.35VかつメモリタイミングゆるゆるでPRIME95OKでした

書込番号:9340315

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/04/03 01:59(1年以上前)

nojinojiさん こんばんは

まだ見てますよ(笑)
4GHzいけましたか!結構、電圧モリモリなんですね。
CPU温度はどうですか?エンコも早くなったでしょうね。
自分も次の休み(とは言っても11日ですが!)には挑戦しようと思ってます。

書込番号:9341471

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/03 22:00(1年以上前)

orientさん こんばんは

CPU温度は4℃か5℃は上昇した感覚です
PRIME95で最大63℃位いきます(電圧盛らない3.6GHzの時は最大59℃位)
CoreTemp読みです(室温24℃)

書込番号:9344593

ナイスクチコミ!0


スレ主 orientさん
クチコミ投稿数:218件

2009/04/04 01:43(1年以上前)

nojinojiさん こんばんは

63℃ですか!結構温度上がりますね。
まぁ、100%の負荷は普段、エンコ位な物なので
常用は大丈夫そうですね。夏場のエンコは厳しいのかな?
なんか皆さん、i7にいっちゃったので寂しい&羨ましいのですが
私は今のところはモニター追加をしちゃったんで金欠です。

書込番号:9345698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング