『初自作で組んだPCが起動しません!!困っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『初自作で組んだPCが起動しません!!困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

今日、PCを組んで間違いなく組んだはずなんですがなぜか起動しません!!
PC構成は・・・
core2 duo
ギガバイトEP45-UD3R
電源はプラグイン式で、剛力プラグインというやつです・・
メモリはUMAX-DDR2-800

パワースイッチはちゃんと接続しているし、電源からマザーボードに8ピンも接続しています。なんで電源を入れても起動しないのか分かりません。どなたかアドバイスいただけませんか??
ちなみに電源からコンセントは延長ケーブルをつかっています。
さっき一回起動したのですがまたつかなくなりました・・・

書込番号:10752751

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/08 20:37(1年以上前)

40分前に同じスレッド立てて返信もせず放置ですか。
自分の質問が同じく放置されたらどう思いますか?

書込番号:10752796

ナイスクチコミ!5


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 20:50(1年以上前)

いやすいません・・・PCをいじっていたら起動しましたが先に、起動したので返信してくれた人にGOODアンサーをしてまた部屋に戻りスイッチをつけたら起動しなかったので、また聞くことにしました。
今の行動で皆さんに不快な思いをさしてしまっていたのであれば謝ります。すいません。

書込番号:10752855

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 20:53(1年以上前)

本題に戻って皆さんにアドバイスをいただきたいのですが・・・

書込番号:10752880

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/08 21:07(1年以上前)

人に指摘されると反感を覚えるかもしれませんが、向こうのスレにもきちんと返信しておくべきです。
こういうことは社会勉強だと思って下さい。

症状は多少異なるかもしれませんが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024184/SortID=10722328/
こちらの方を参考に一つ一つ点検を。
中途半端に起動するのは電源関係か熱暴走かだとは思います。

書込番号:10752963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Duo E8600 BOXのオーナーCore 2 Duo E8600 BOXの満足度5 Дневник  

2010/01/08 21:11(1年以上前)

 PC DEPOさん、こんにちは。

・メモリの挿し直し
・CPUクーラーの再取り付け

 をされるといいかもしれません。
 コンセントも直接とられてはどうでしょうか。

書込番号:10752985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/08 21:11(1年以上前)

>今日、PCを組んで間違いなく組んだはずなんですがなぜか起動しません!!
間違いなく組んだという自信があるなら、故障を疑うべきでしょう。そう言われてしまったら、アドバイスのしようがありません。
パーツの購入店にどれかが故障しているのに違いないと、クレームをつければいいんじゃないですかね。

それにその説明では、どんな状況なのかよく分らん。

書込番号:10752989

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 21:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ですが一回起動したのに二回目は起動しなかったのが気になります。

書込番号:10753035

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 21:28(1年以上前)

今いろいろと見てみたら、電源ケーブルをコンセントから抜いて電源を入れると電源からマザーボードへの8ピンの横が緑色に光りました。これはどういうことかわかりますか?

書込番号:10753106

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/08 21:29(1年以上前)

一回目は出来て二回目がダメな場合は、一回目と変わった点を疑うべきかなと。

勿論、設定や機器は増設も含め、一回目の起動から時間が経過してないことを考慮し温度(熱)とか、本体を動かしたまたは振動で差し込みが甘かったケーブルが抜けた等。

書込番号:10753108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 21:30(1年以上前)

LEDはつくのか?
FANは回るのか?
MBの起動音は出なかったのか?

こういう質問では「画像」でも添付せんと分からんと思う。

甜さんの貼ってくれた、質問に「BRD」氏が回答してますな・・・
氏のHPで原因究明も、自作のスキルになりますよ。

書込番号:10753113

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 21:56(1年以上前)

電源はプラグイン式です

LEDは1という数字の横がスイッチを入れると一瞬光ります。『画像』

ファンは回りません。というより電源が入っていない気がします。スイッチを入れても何も音がしないので・・

書込番号:10753278

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/08 22:04(1年以上前)

まずケースから外してCPU・メモリ1枚・グラボだけで起動。
やりましたか?

書込番号:10753347

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC DEPOさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/08 22:12(1年以上前)

だめですね・・・
きどうしません・・・
どうしても起動させてみたいです。

書込番号:10753402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 22:13(1年以上前)

>LEDは1という数字の横
そりゃ、「オーバーボルテージコントロール」の所ですな・・・

どっかに「間違い」が在る!(個人的意見

甜さんが確認するよう書いてくれてます。
「BRD」氏の自作ページで研究しなさい。
めんどくさがるのは自作では大敵です。

二人で支持するのは混乱のもとなんで、辞退しときます。  m(o・ω・o)mスマンです!

書込番号:10753408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング