『E8400から乗り換えで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『E8400から乗り換えで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

E8400から乗り換えで

2010/06/28 11:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

新型のI5の750かE8600かで迷ってます
主な使用用途はオンラインゲームなどです
どちらを選んでも体感できるほど差があるものなのでしょうか?

書込番号:11555364

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/28 11:23(1年以上前)

どーしてこう「オンラインゲーム」とだけ書く人ばっかりなんだろう?
そう書く人の中ではオンラインゲームって一つなのか、動作はどれも同じようになるのか。

E8600なら、CPUの1割の性能向上を体感できるかどうか。

書込番号:11555396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/28 11:40(1年以上前)

Intel Core i5 750 @ 2.67GHz 4,198
Intel Core2 Duo E8600 @ 3.33GHz 2,618
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html
性能はCore i5 750のほうが上だし価格はCore i5 750のほうが7000円程度安いですよ
 Core i5 750はターボブースト機能もあるし オンラインゲームも大丈夫でしょう

書込番号:11555435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/28 11:43(1年以上前)

ちなみに今のCPUでは何か不満があります?
 ひょっとしたら現状からグラボを変えるだけで変わるかもしれませんよ

書込番号:11555444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 11:46(1年以上前)

とりあえずオンラインゲームがどんなものか書くべき。

書込番号:11555452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/28 12:01(1年以上前)

CPUの総合評価はいろんな性能細目を恣意的に足しているだけなので、比較方法によってだいぶ違いますが、例えばこの中のCPU Product Benchmarksで比較すると、
http://www.anandtech.com/bench/CPU/2
大雑把に、3つとも総合的には似たりよったりで、
エンコードや3ds Max 関係に限ってははi5 750が5割り増しの性能といった感じですから、オンラインゲームということならi5 750ですかね。

書込番号:11555478

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/28 12:26(1年以上前)

E8400は優秀なCPUだから多分現状不満はないんでしょう。
だから体感できる差があるのかと疑問がでる。
手元に\25,000ポッキリあるとE8600にという誘惑も
あるかもしれない。ツーリング何も無しで楽だし。
ショップはE8600並べて、こういうお客さんを
待ち構えているんでしょうね。
少し苦労しても新規組み上げの感激を味わいたいなら
もっと予算を出してi5がいい。

E8400の中古買取 \8,500を頭に入れておいて、
i5で前面改装、完動したら E8400,旧メモリ、旧マザーは
早々に中古売りがお勧めの作戦。

書込番号:11555556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/28 12:38(1年以上前)

オンラインゲーム………将棋?

書込番号:11555601

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/06/28 13:38(1年以上前)

☆E8400→E8600;体感、全く変わらないと思います。
☆E8400→Corei5-750;
キャッシュが重要なタイトル(例えば、大人数が参加する対人戦など)
だと、高負荷での落ち込みが低減されます。
ただし、マザーは当然として、メモリも買い替えになるので、メモリ流用できる
Phnom2 X4 955BE&AM2+マザーも良いかもしれません。

↓ゲーム関連のベンチマーク結果です。
グラフクリックすると、現在主流な解像度(1920*1080)が表示されます。
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/

書込番号:11555816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 15:46(1年以上前)

何でもかんでも流用。流用のためのプラットホーム選びは、結局後変更の後回しているだけですしね。
それに965BEをDDR2-800で使えば、性能は落ちますけどね。

E8400なら、i5 750で総入れ替えのほうがスッキリするでしょうね。
中途半端な新旧入れ混ぜよりもね。

書込番号:11556146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/28 18:47(1年以上前)

結局オンラインゲームのタイトルは分からぬままですか…

書込番号:11556687

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/28 21:04(1年以上前)

オンラインはPWやAIONなど
時期FFもやってみたいのでそこら辺で快適に動作するpcを組みなおしたいと思ってます

E8400からだとあまり変化を感じれないようですね
グラボ9600GT
メモリ4gで使ってます


書込番号:11557289

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/06/28 23:41(1年以上前)

PWはそこまで重くないと思いますが、AIONだと、設定にもよりますがグラボも
スペック不足かもしれませんね。

今はAIONやってないので、確かな情報ではないですが、
E8400@3.6GHz&8800GTだと設定あげると普段でも60FPS切ったりしてましたね。
特に、対人はラグかったです。
720BE@3.0GHz&HD4850も設定上げると60FPS切ったりしてましたが、対人では、
E8400ほどラグは酷くなかったので、恐らく、キャシュやメモコン有無が影響する
タイトルだと思います。
なので、E8600はほとんど効果薄ですが、Corei5-750だと対人でのラグは多少改善
されると思います。

FF14は、今のところグラボ重視ですが、まだまだ調整中なので、なんともいえません。
どのみち、来年には、またソケットが切り替わるので、乗り換えるには総取替えになるかもしれませんし...

書込番号:11558203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/29 01:04(1年以上前)

FF14ベンチ
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

うちのE8500 + HD2600XTだとLowモードで931
>動作困難
だと。トホホ

まあ、実際にPlayすることはないだろうから構わんけど。。

参考資料
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/
http://www.ff14fan.com/modules/wiki/89.html

今のところ、CPUよりGPUの違いの方が、差が大きいようで。
というわけで、GPUにドンとお金を掛けたら?

中途半端なグレードアップは、結果として大した差はないと考えるのが吉。

書込番号:11558633

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 14:50(1年以上前)


http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpu
s.html

によると、E8600【2.6】2コア
i5 750【4.2】4コア

i5 750は2倍速いことになるがこれって
コア数のちがいが原因だろうか?


書込番号:11568680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/01 15:23(1年以上前)

こういうベンチマークの絶対値は意味ないです。そのCPUに得意なテストが多く含まれればスコアが上がりますし。ですからこのベンチマークと同じような傾向の使い方ならスコアがいいほうがたぶん速かんべぇという程度の相対的なことで、スコアが2倍だからいつも2倍速いということではないです。

書込番号:11568774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/01 21:14(1年以上前)

ベンチマークっていうのは、目的に有ったモノをチョイスしなければ
全く無意味。

サーキット走行で速い車を、ラリーコースに持って行っても速いか?
と言えば、必ずしもそうではない。逆もまたしかり。
双方とも、そこそこという場合はあるだろうけどね。

スレ主さんがFF14がやりたいと言ったから、実際にFF14ベンチを試し、
それに関わるサイトを紹介しただけの事。

Pinelandさんの貼ったリンクの正解は多分ここだと思うが
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html
(貼り方に失敗しているので、 page not found とか言われてしもうた)

早い話、コアが多くてクロックが高いものが高スコアという
面白くも何ともない結果。

じゃあ実際にゲームをやったらどうなのか?と言う事は判らん。
多分インジャネ?としか言えない。

書込番号:11570002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/01 21:58(1年以上前)

ちなみに、先のサイトの能書き部分を翻訳すると、
「このチャートは、何千ものパフォーマンステストベンチマークの結果を使って、
ハイエンドCPUを比較しています。」
というところ。

最大公約数的な結果ですよ、と言ってるわけですな。

書込番号:11570201

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/01 22:16(1年以上前)

こんばんは

オンラインゲーム目的で
CPU換装はちょっと難しいかもしれません
スレ主さんの通信環境が分からないので確認できませんが
ADSL環境ならばきびしいかもしれませんが
FFTH環境ならCPU換装しても劇的に上がるとは言いにくいです
FF14のサーバーの混み合いにより通信速度が落ちるかもしれませんし
最初に通信環境を整えてからパソコン性能にこだわればいいかと思います

書込番号:11570294

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 23:11(1年以上前)


2.6x(2.6GHz/3.3GHz)x(4Core/2Core)
=2.6x0.78x2
=4.05
≒4.2

であってるな。


書込番号:11570626

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 11:42(1年以上前)


2.6x(2.6GHz/3.3GHz)x(4Core/2Core)
=2.6x0.78x2
=4.05
≒4.2
で大体合っているのだが

4.2>4.05
の差は

Core i5 750 @L2キャッシュ:8MB
Core2 Duo E8600 @L2キャッシュ:6MB

が原因と思われる。


書込番号:11576435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/03 21:40(1年以上前)

一応書いておくと、
core2はDDR2メモリ デュアルチャネル対応
core i5はDDR3メモリ デュアルチャネル対応
の違い有る。

さらに
i5 750は物理4コアに加えて「ターボ・ブースト・テクノロジー」
により、条件によって一つのコアのクロックが引き上げられる。
等の違いありますね。
この辺のところも、何千ものベンチマークの結果に反映されるのでしょう。

本題に戻ると。

ゼロから組み立てるのならi5は有りだと思うが、
PCの性能はCPU性能だけによるモノではないので、

・マザーボードから買い換える、
・高性能なグラボにドカンとお金を掛ける
・SSDを導入する、
・回線を見直す

など、方策は様々に考えられるわけですな。
全部やると言うの手もあるけど、経済状況によりでしょうね。

いきなりAMDに走るのも良いかも。

書込番号:11578795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/03 23:16(1年以上前)

で、結局MMORPGがしたいわけだろ?

ならば、まずグラボのグレードアップだな。HD5850以上をチョイスするといい。


その後、メモリ増やすとかSSD導入とかを経てCPUをどうするか考えたらいい。


もちろんネット速度も速いほうがいいね。

正直言ってE8600への乗り換えは無意味。

書込番号:11579318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング