『このCPUでBTOパソコン注文しようと思うんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8200 クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8200 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Core 2 Quad Q8200 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8200 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8200 BOXのオークション

『このCPUでBTOパソコン注文しようと思うんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8200 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8200 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q8200 BOX

よろしくお願いします。
セレ1G時代まで組み立てパソコン作成していましたが、最近はBTOしています。
実は今のアスロン64 3000+ のWIN2000ですがそろそろXP PROに変えようと思い、
BTOパソコン注文しようと2ヶ月ぐらい悩んでいます。
業務用ソフトがXP PROまで対応なんでビスタにするつもり当分無いです。
多分3年以上は使いたいです。

使い方なんですが
月〜土 12時間電源入れっぱなしです。夏場はエアコン無しです。
業務用ソフトとインターネット観覧と、時には株トレードのチャート等、
アイフォンのアイチューン等が同時に動くかもしれません。
ホームページも10枚ぐらい開きっぱなしになるかもしれません。

しかしゲームはしません、DVDの映画等、テレビ等には使いません

できればRAIDでハードディスク2台挑戦してみたいです

予算はOS抜き5万〜9万ぐらいなんですが、なにせCPUが決まらないものですから
先に進みません。Q8200ぐらいで十分でしょうか? 

書込番号:9592368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 21:51(1年以上前)

十分だと思いますよ。
でもコア2QUADなら俺なら9550にしときます。
もうコア2も枯れたCPUですから最上位近辺にしときたいですもん。
予算次第でしょうけど。

書込番号:9592729

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/23 21:58(1年以上前)

早くしないとCPUで迷っているうちにXPはなくなってしまう。

書込番号:9592783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/23 22:06(1年以上前)

業務用ソフトがどんなものかわかりませんが、
現状でアスロン64 3000+で稼働しているのであれば、
Q8200で良いような気もしますが、
Core2Duoでも良い気がします。

お近くのお店で、当該CPUを搭載した実機があれば
いくつかソフトを立ち上げて、
フィーリングを味わってみると良いかも知れません。

RAIDを組みたいとのことですが、よもやレベル0ではないですよね?
業務用で使うということであれば、リスクが増えるのみで
あまりメリットがないと思います。

RAID1で組むのであれば、この限りではありませんが、
個人レベルでは、外部HDD等にこまめにバックアップをとる方が実用的だと思います。
実際、ハード的トラブルより、ヒューマンエラーの方がより危険度が高かったりしますしね。
XP Proなら、バックアップをスケジューリングできますし。

書込番号:9592835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 22:12(1年以上前)

7が発売されたら中古のXPプロ通常版 オークションでゴロゴロ出てきそうな気もしますけどね。
おっしゃる通りDSP版も残り少なくなってきてますよ。
マウスコンピュータ等は結構確保してるみたいですが、オススメは出来ませんし。

書込番号:9592874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/23 22:28(1年以上前)

 キャンター2トン半さん、こんにちは。

 本題とは外れてしまうのですが、

>ホームページも10枚ぐらい開きっぱなしになるかもしれません。

 同時に多くのタブを開くような使い方だと、ブラウザはOperaがオススメです。

書込番号:9592967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 22:59(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。
XPプロはそうなんですよ、最近気づいて一応用意しましたw

でもデルのXpとビスタの各1枚づつロムが付くんでデュオあたりで良いか、
スリムとミドルケース選べるし、モニター要らないけど、、と考えてました。
ヤフオクでモニター無しの新品も出品されてるし。

ストームってBTOショップならマザーも結構選べし、ならクアッドでと思って。
i7でも79800も魅力ですが安全にってBTOするとそれなりになりますね。

RAIDはミラーリング? 今は言いませんかw
いままで挑戦したくてね、、、バックアップ面倒なだけで今はRAMにしてます。

オペラですか?聞いたような、、AVしか思いつかないw 調べますね

パソコン作っても良いんですが、12時間稼動と夏の35度以上で最近のパソコンは
厳しくなったのか?快適になったのか?丈夫なのか?判らんのです。

書込番号:9593161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/23 23:38(1年以上前)

RAIDは必ずしもミラーリングではありません。
この辺を参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RAID
個人的には、あんまり魅力を感じませんが、まあそれぞれですので。

ちなみに、XP Proだとダイナミックボリュームってやつが使えますが、
たしか、Win2000でも使えたように思うのですが、試したことはないですか?

Core2Quadの安いやつはクロックが低いので、Core2Duoを使用したことがある人だと、値段の割に遅いと感じるかも知れません。
しかし、4coreは多数のソフトを同時に立ち上げると、こんなに粘り強いのか!?と感心すると思います。

しかし、スレ主さんの使用程度からすると、2coreでも充分そうな気がしますので、キビキビ感を求めるのなら、同等価格でより高クロックのCore2Duoの方がストレートに御利益を感じると思います。
現行のパソコンがどんなものか、実機に触れてみることをお薦めします。

相対的に2coreの方が発熱が低いですが、4coreが駄目という訳でもありません。

また、予算的にAMDも有りかと思いますので、検討してみたらいかがでしょう?

書込番号:9593426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 22:22(1年以上前)

ダイナマイト屋さん、ZUULさん、大きい金太郎さん、カーディナルさん
ありがとうございました、

一応 E8400で5万ぐらいでBTO探してみます。
購入は月末の支払いが終わってからなんで来月早々、県内のショップに買いに行きます。
AMDも考えたんですけど、中途半端にあと2万以上出すなら予算の最安がいいかな、と。
 
あとRAIDとバックアップの件は勉強しますね

書込番号:9603227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/04 21:22(1年以上前)

迷っているうちに、Windows7が発売しちゃうぞ。

書込番号:9803194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8200 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Core 2 Quad Q8200 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング