『オーバークロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2009/07/22 18:46(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

スレ主 muhi11さん
クチコミ投稿数:11件

新しく一台PCを自作したので、4台も5台もPCがあっても仕方ないと思い潰す気でOCしてみました。今までOCをしたことはありますがほんのちょっとだけ上げるくらいでした、が今回は初めて電圧もいじってみました。

知識は無いに等しいのでとあるサイトでやっていたのを見よう見まねでやりました。

構成は

CPU :PentiumDC E5200
MB :GA-G31M-ES2L
MEM :UMAX 2GB*2
GPU :玄人志向Gf9600GT
HDD :MAXTOR250GB
電源:ZU-420W
OS :WinXP
クーラーは以前購入したについてた(E5200に付いてたのと比べて)大きめのリテールクーラーです。

CPU Host Frequency 304×12.5 3.80Ghz
PCI Express 100で固定
System Memory Multiplier 2.66 881Mhz
CPUの電圧を1.60000Vに設定

起動しました、Stress Prime2004で演算ミスもなく30分間耐えました。
温度は70〜75℃でギリギリです。

もともと壊すつもりでやってるので、また暇な時にクーラーを交換して4.0Ghz以上目指してみます。需要があれば報告も・・・

OCの報告なんてしたことないので見難かったり間違ってたりしたらすみません。

あとOCしたらXPをショットダウンした後モニタは真っ暗でも電源は入りっぱなしなんですが何でですかね〜?

書込番号:9891898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/22 19:20(1年以上前)

オーバークロックによる不具合が発生しているのだと思います。

書込番号:9892038

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/22 20:12(1年以上前)

>CPUの電圧を1.60000Vに設定
がっつり盛ってますね。
E5200じゃないけど私の持ってるCPUは盛ってもまったく伸びないorz

書込番号:9892271

ナイスクチコミ!0


スレ主 muhi11さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/22 20:29(1年以上前)

かっぱ巻さん綿貫さん返信ありがとうございます。

XPのシャットダウンがうまくいかないのはやはりOCの副作用ですか・・・ま、壊すつもりだったので気にしないでおきましょ(笑)


>がっつり盛ってますね。
やっぱり電圧高いですか?今まで電圧触ったことないので皆さんがどれくらい電圧上げてるのかわからないので気にしなかったんですがwwwでも参考にしたサイトの方も1.4Vほどだったからやっぱ高いのか・・・1.55VくらいでもXPは起動しますが負荷テストで演算ミスが多かったです。


あと今設定見直してたら1.60000V以上の設定は無いようで、1.6Vのままで.3.9Ghzだと演算ミスでStress Prime2004がとまってしまうので、今回は3.8Ghz止まりですね無念・・・orz

書込番号:9892367

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/22 21:23(1年以上前)

muhi11さんこんばんは。

じゃあ今度はマザー交換ですね!!(笑)

書込番号:9892690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/23 00:42(1年以上前)

>あとOCしたらXPをショットダウンした後モニタは真っ暗でも電源は入りっぱなしなんですが何でですかね〜?

ちゃんとしたシャットダウンシーケンスが実行されない。−失敗しているんだと思います。
ケース前面パネルをスイッチを押してもたぶん電源は切れないと思いますが..どうでしょう?
CPUはたぶん暴走してると思います。(←あたりまえ?)


書込番号:9894180

ナイスクチコミ!0


スレ主 muhi11さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/24 06:21(1年以上前)

CPU-Zとプロパティの表示に差が・・・

richanさん
>じゃあ今度はマザー交換ですね!!(笑)

潰すつもりでOCしたのにまたマザーが増えるwww
出来るだけ安くてOCしやすいマザーってなんですかね?


けんけんRXさん
>ちゃんとしたシャットダウンシーケンスが実行されない。−失敗しているんだと思います。
>ケース前面パネルをスイッチを押してもたぶん電源は切れないと思いますが..どうでしょう?

OCの副作用ですね、電源落とすときは電源ボタン長押しで対応してます。

報告です、WindowsXPのマイコンピュータにプロパティではきちんと3.8Ghzと表示されますがWindows7RC(32,64Bit共に)ではなぜか3.33Ghzと表示されますねCPU-Zではきちんと3.8になってますが、ちなみに評価はOCなしで5.8だった(多分)のが6.9になりましたちょっと評価甘くないですか?

自己満足の世界ですけどOCってやってて楽しいですね(笑)

書込番号:9899255

ナイスクチコミ!0


sonanceさん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/01 16:59(1年以上前)

こんにちは^^

私も同じ構成です

CPU :PentiumDC E5200
MB :GA-G31M-ES2L
メモリ:2G


オーバークロックしたいのですが、CPU-Z でマザーボードの
情報をみましたが、Clockgen でマザーボードの対応を
どれを 選ぶのか わかりません。

申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

(そんなことも解らないのにOCするなよ なんていわないでください)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10241925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 17:18(1年以上前)

BIOSからやるべき。

書込番号:10241976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング