『Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

Core 2 Duo E7400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

『Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって?

2010/08/11 14:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

パソコン暦15年に成ります。今まで所有したPCはノートからフルタワーPC 最近ではミニネットブックなど数え切れないほど持ちました。で今は自宅にディスクトップ1台と仕事場にディスクトップの2台で落ち着いています 
いつも仕事に使っているメインPCが一番スペックが高く、その前に使っていたのが自宅にお下がりで行きます 

先日自宅PCにメモリーをさし直した所、何か嫌な焦げ臭い匂い 

BIOS画面で「Warning!CPU has been changed.」と出てCMOSクリアーしても上手く認識してくれません。F1を押して起動させるよう支持が出て、その通りすると普通に起動するのですが良い機会なのでメインPCを新しくしようと思ってます。

現在の Core2 Duo 7400 のマシーン そろそろ新しいPCを組もうかと思ってます(Core2の7400は自宅で使用する) 

そこで経験上 他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるのでCore2 Duo 7400の1.3倍程度の処理能力のあるCPUは何かと考えていす。

最近のハードの情報が疎くCPUはMHz表示になっていないので比較しにくいので知恵をお借りしたいと思います。 ずばりCore2 Duo 7400の1.3倍相当のCPUは何でしょうか? 教えて下さい

書込番号:11747825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/11 15:12(1年以上前)

単純にCPUの1.3倍増しですか?
最近は、オンボードのグラフィックもかなりよくなっていますので、CPUだけ1.3倍狙って購入しても、Web表示とかサクサク行って、PC全体でみたら体感2倍以上とかになってしまうような気がしますが…

ベンチマークのCPUの項目で1.3倍とかがいいんでしょうか?

書込番号:11747908

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/11 15:29(1年以上前)

用途を書いたほうがいいと思う。

1.3倍って言ってもいろいろあるし。


例えば、車で最速って言っても、「サーキット」で、「最高速」でって、いくらでもありますよ。

書込番号:11747960

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/11 15:38(1年以上前)

>他のPCとスペックが違いすぎると低い PCを使うとストレスを感じるので

パソコン選びにも相対性原理がありましたか。
1.3倍規制におさまるかどうか知りませんが、
雰囲気で予算を想像すると、LGA1156のi3-530/540あたり。

書込番号:11747986

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2010/08/11 16:18(1年以上前)

皆さんレス有難う!
失礼しました。
現在グラボはATI Radeon HD 4350 です
最初はマザー付属のグラボを使ってましたが非力ながら今のに変更して使ってます

使用用途はネットサーフィンは勿論 イラストレーター フォトショップ ドリームウィーバーと色々使ってます 動画やフラッシュなどの編集などは、していません

書込番号:11748109

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2010/08/11 16:34(1年以上前)

>ZUULさん 
Core2 Duo 7400の1.3倍のスピードアップ
i3-530/540でその位のスペックになっちゃうんですか?!
今のCPUだと i3 i5 i7 だとi5位になるのかと思ってました(驚

書込番号:11748160

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/11 17:55(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/1008/02.htm
http://hardware-navi.com/cpu.php
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpuspec.html

例えば、2番目のサイトだとE7400は2800+なので1.3倍は3600。
そのへんはi5、i3あたりですね。

マルチコアに対応したソフトなら4コアあたりのがいいとは思う。

書込番号:11748427

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/11 18:36(1年以上前)

クロックとキャッシュメモリの2点でみて
比率 (2.93/2.8)*(4/3)=1.39

i3-530 2.93GHz 4GB
E7400 2.8GHz 3MB

E7400がビデオカート付きで、
i3-530がオンボビデオなら
接近〜逆転するでしょう。
トータル性能をみるのに消費電力まで
いれたら、i3-530の再逆転でしょうか。

書込番号:11748575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると"CPU uCord doesn't match,,,,,,"とでます。。。。 5 2010/09/05 23:08:06
Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって? 7 2010/08/11 18:36:57
コア温度異常 1 2011/09/27 17:43:04
Core 2 Quad Q9650について 5 2009/07/24 11:33:15
自作PCで検討 16 2009/07/10 20:13:44
CPU温度 14 2009/07/02 19:45:47
温度差について 3 2009/06/16 0:07:25
中国の価格ドットコムでは 1 2009/06/14 12:05:08
ベストバランスパソコン 17 2009/09/26 0:44:14
動作クロックの表示について 9 2009/05/18 20:03:15

「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7400 BOX
インテル

Core 2 Duo E7400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング