『CPU比較です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 3200+ クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:512KB Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 3200+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月25日

  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 3200+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 3200+ Socket939 BOX

『CPU比較です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 3200+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 3200+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 3200+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU比較です

2007/03/05 11:15(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 3200+ Socket939 BOX

スレ主 ■keigoさん
クチコミ投稿数:15件

現在、ASUSマザーにCPU Athlon XP1800積んでますが、
こちらのAthlon 64 3200+に替えようと思うのですが、
(マザーボードも)体感速度や、PCの処理性能はあまり変わりないでしょうか?

メモリーがDDR PC2700 256MB×2 もってるんですけど、流用したいと考えています。

こうしたら等ありました、何かアドバイス頂けると助かります。
自作機の交換目的です。。

書込番号:6077150

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/05 11:35(1年以上前)

■keigoさんこんにちわ

Athlon XP1800+はSocketAと呼ばれる規格のSocketですし、Athlon 64 3200+ はSocket939と言う規格のSocketになりますから、今お持ちのマザーボードでは使えません。

お持ちのメモリを生かすためには、Socket939のマザーボードをお求めになる事になりますけど、最近はSocketAM2と言う新しいSocketが主流でSocket939マザーボード自体出回っている数が少なくて、店によっては置いていない店も有ります。

CPUの処理能力も勿論Athlon 64 3200+の方が速いですし、同じ規格で容量の揃ったメモリを挿す事で、デュアルチャネルとして動作しますので、処理速度も向上しますけど、体感的な事はHDDの性能なども関りますので、体感出来るかはわかりません。

コンポーネントとして、使える部分はHDDや光学ドライブなど、周辺機器になりますし、SocketAM2の場合、メモリはDDR2ですしグラフィックカードもPCIExpress x16ですので、CPUを変えるとしますと、メモリ、グラフィックカード、マザーボード、電源ユニットも新しくしなければなりません。

また、Socket939のマザーボードが手に入った場合でしたら、CPU、マザーボードの交換で足りるかもしれませんけど、電源ユニットに田方4Pinコネクターがない場合、電源ユニットの交換が必要になります。

書込番号:6077201

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/05 11:36(1年以上前)

Tom's Hardware CPU Charts 2004
http://www23.tomshardware.com/cpu_2004.html?modelx=33&model1=94&model2=67&chart=23

でXP 1800+と64 3200+の性能比較ができます。PCMark2004 - CPUなら

XP 1800+: 2408
64 3200+: 3769

という具合に。大雑把に言って50%ぐらい性能アップします。ご自分でご確認を。あとメモリは1GB位あった方がよい。

書込番号:6077205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/05 12:37(1年以上前)

>あとメモリは1GB位あった方がよい。

アホか、今のところ512MBで足りている人に、これ以上投資させてもしかたないだろ?


どうせ投資するなら、いっそのことC2Dにしたほうがいい。4月22日以降ならE4300にDDRメモリ対応MBで2.5万円くらいの投資で済む。


Athlon 64 3200+と対応MB、DDRメモリ512MB追加ってことなら2万円は越えるだろ?
2.5万円出してC2Dにしたほうがメモリ量そのままでも、2〜3倍早くなるんじゃないか?

コストパフォーマンスを考えてあげなよ。
それと、少しはスレ主のことを考えてリンク先を貼りな。
『英文』が読めることをステータスにでも感じているみたいだけど、そういう独りよがりはやめて、その特技を生かして翻訳して書いたらどうだい?使わない能力なら意味ないぜ。w
ちなみに俺は英語は読めないし書けないし話せない。
が、嫁さんがネイティブに読めるし書けるし話せるのでノープロブレムw

紹介の際に、毎回翻訳してくれw
嫁さんの翻訳と見比べてみるから(^^



というわけで、スレ主様へ

4/22〜に価格改定で安くなるCore2DuoのE4300というモデルにしましょう。身近なベンチでいえばスーパーπというのがありますが、これの104万桁で30秒代前半出ると思います。現在使っている1800+は1分半くらいかな?

予価ですが、1.7万円くらいでしょう。
MBはDDRメモリとAGPビデオカードが使える、ASRockの775Dual-VSTAというのがいいです。PCI-EXやDDR2スロットも備えているので、汎用性も高いです。0.8万円くらいです。


1800+を3200+にするよりは、遥かに体感差が出ますよ。

書込番号:6077361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ■keigoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/05 12:48(1年以上前)

返答ありがとうございます。
あまり高額にならない程度の自作機交換を考えて質問しております。
現在はマザー ASUS A7V266ですが、A8S-Xへ替えようと思っております。こちらへ替えた場合は流用する
・メモリーDDR PC2700 512MB
・HDD IDE UltraDMA/100の80GB×2 
・グラフィックボード GFX5200-LA128Cは認識できる事は可能でしょうか?

質問ばかりになってますが、自分なりに調べてるつもりです。
ご理解の程よろしくです<(_ _)>

書込番号:6077403

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/05 12:50(1年以上前)

一応リンク先は数字(およびAthlon、PCMark等)が読めれば簡単に比較できるようになっていますが。。

書込番号:6077408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/05 12:50(1年以上前)

Intel Core2 Duoは、4月に価格改定があります。AMD Socket AM2+は、6月頃出荷予定です。

それぐらいまでのんびりお金をためられるならそれが吉です。

書込番号:6077409

ナイスクチコミ!0


renethxさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:1件 ホームシアタPCガイド 

2007/03/05 13:04(1年以上前)

A8S-XはグラフィックボードはPCI ExpressですのでGFX5200-LA128Cは使えません。グラフィックボードがAGP対応のマザーボードを選らぶ必要があります。

ASUS A8V
http://kakaku.com/item/05402011770/

など。

書込番号:6077454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/05 13:21(1年以上前)

既存のパーツを流用するとAMDの場合は将来性が殆どないな
パーツ事情に疎いようだから、マザーボード、CPUの過去ログでも読んでみれば

俺も、バウハンさん のアドバイスに2007票!!

書込番号:6077511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/05 15:04(1年以上前)

>・メモリーDDR PC2700 512MB
>・HDD IDE UltraDMA/100の80GB×2 
>・グラフィックボード GFX5200-LA128Cは認識できる事は可能でしょうか?


上記紹介したマザーなら、使えますよ。全部。

元々ソケット939でAGPスロットのあるものは少なかったけど、現状はさらに少ないね。

価格コムで調べたかんじでは、このモデルくらいかな?

http://kakaku.com/item/05402011770/


でもどの程度の作業をするのか知らないけど、この選択でも1.5万円近くかかるわけだよね。C2Dとの価格差はたったの1万円だよ。
しかも、あのMBは使い回しが効くし、CPUだって当分は高性能の類に位置する。どー考えても、ソケ939にこだわる理由は無いと思うけどな。50%増しくらいじゃエンコードとかでもない限り体感はしにくいよ。1〜200%増しのほうが絶対いいと思うけどな〜



AthlonXP1800+→2600+→64 3400+→Opt148ってAMDで乗り継いできた私が言うんだから、間違いない!って(^^
C2Dのほうが速いです。




書込番号:6077775

ナイスクチコミ!0


スレ主 ■keigoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/05 21:19(1年以上前)

皆さん、いろんな意見&アドバイスいただきありがとうございました。

買い替え検討見直してみます(^^;)
最近のPCパーツ事情に疎いもんで。。もう少し考えてみようと結論に至ってます。貴重なお時間に返答くださった皆さん本当にどうもありがとうございました。アドバイス参考にさせていただきます!

書込番号:6079131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 3200+ Socket939 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うそぉ... 0 2020/01/10 17:08:59
CPU比較です 10 2007/03/05 21:19:55
OPNナンバーに関して 2 2006/12/02 0:12:19
Pen4 2.66とAthlon64 3200+どっちがいいですか? 8 2006/11/21 5:52:33
CPUクーラーにCPUが完全に癒着しました 9 2021/04/03 23:23:05
買うんだったらSocket939 5 2006/07/19 20:03:40
映像編集をやっています。 13 2006/06/29 0:17:27
AM2は939よりも速かった(体感的に) 16 2006/06/27 23:05:55
自作の助言お願いします 8 2006/06/21 23:45:01
中国製?? 3 2006/06/16 22:57:57

「AMD > Athlon 64 3200+ Socket939 BOX」のクチコミを見る(全 1260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 3200+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月25日

Athlon 64 3200+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング