『65W?65nm?』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

『65W?65nm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

65W?65nm?

2008/02/27 17:20(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

こんにちは。

CPUを買おうかと考えておりますが、65Wと65nmの違いはなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7455321

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/27 17:26(1年以上前)

Wは熱量でnmは長さの単位です。
比較すべきものではありません。
CPUの世界ならTDP(最大放熱量)〜W、プロセスルール(配線幅)〜nmと表されることがよくあります。

書込番号:7455337

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/27 18:06(1年以上前)

Wは熱量ではなく仕事率です。
熱量の単位はJです。
厳密に言うとね。

一般的に、CPUで65Wと言うと、一所懸命にCPUが最大限の仕事した時のCPUの消費電力です。
また、CPUは外部に物理的な働き掛けをしないので、消費したエネルギーは全て熱として排出されます。
すなわち、消費した電力と秒間の発熱は同じ値になります。

nmはナノメートルと読み、1nmは0.000000001mです。
プロセスルールが意味する長さは、半導体上で平行する配線間の距離のことで、この値が小さいほど半導体の集積度が高いことを表し、同じ面積で比べるとより高性能だと言えます。

65Wと65nmは数字が同じなのは単なる偶然で、両者は完全に別物です。

書込番号:7455480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/02/28 02:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私も理系の大学を出ていますので単位については知っております。
説明不足ですいません。

今回の質問はこの「価格COM」の商品の区分けとして
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)   と
Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65nm)   とがあります。
この2つの商品の違いは何があるのかと!

よろしくお願い致します。

書込番号:7458191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/28 09:27(1年以上前)

プロセス90nmのTDP65W、じゃねーの?

書込番号:7458641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/28 10:26(1年以上前)

65という数字が同じだから、混乱を引き起こしているみたいね。

上は、90nm SOI TDP 65W。
下は、65nm SOI TDP 65W。

下のほうが新しい。

実は、90nm SOI版には89Wの4200+も存在する。こいつが最も古い初期のもの。ほとんど売ってるところは無いだろう。

http://fab51.com/cpu/guide/opn-am2.html

書込番号:7458795

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/28 10:52(1年以上前)

一応本家の方も。
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInformation/0,,30_118_9485_13041^13076,00.html

書込番号:7458866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/28 12:19(1年以上前)

補足

65Wも65nmも使う側において、ほとんど違いはありません。どちらでもお好みのものを。
注意点としては、新しいほうのCPUにマザーボードが対応してるかどうかだけど、これもほとんどの場合問題ないでしょう。

書込番号:7459135

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/02/28 17:31(1年以上前)

表記の仕方が紛らわしいので(65W,65nm)とでも書いて頂きたいですね。

nmはともかくWという単位を知らない人なんてそう居ないと思いますw

書込番号:7460251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/02/29 09:30(1年以上前)

みなさん、丁寧なご説明をありがとうございました。

結局のところマザーさえ対応していれば一般ユーザーとしてはなんらかわりはないってことなんですね。

参考にして秋葉に行ってきます。

書込番号:7463483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走は何度まで? 13 2008/04/25 20:26:42
初の自作チャレンジ 8 2008/04/20 18:31:00
65W?65nm? 9 2008/02/29 9:30:54
オーバークロックについて 4 2008/01/21 19:11:32
vistaエクスペリエンスインデックス 5 2007/11/30 23:04:34
人間というものは慣れるもので… 1 2008/03/09 12:23:27
2万 5 2006/07/21 19:49:02

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング